Palworld は 200 万 CCU を超えたため、Steam の歴代同時実行数ランキングで CS:GO を抜き、PUBG のみに次ぐ結果となりました。しかし、「ゲームについて話すのにどれだけ早く飽きたか」については、すでに断トツの記録保持者となっています。
パルワールドはあまり良くないと思います。
※めちゃくちゃバグってます。このゲームの最も危険な敵は、マップにあるランダムな穴です。*戦闘は退屈で繰り返しです。
※バランスがひどいです。これはゲームの中盤と終盤で顕著になり、捕獲率が低下し、自分の武器のダメージが仲間の能力を大幅に上回ります。
*広大なオープンワールドは…何もなく、興味深い点が散在しており、何も興味深いものはありません。しかし… 2 つの強力なループの組み合わせは強力なものです。モンスターテイムの「あと1回捕まえる」とクラフトの「あと1回作る」は、中毒性の高い「あと1回」をもたらします。そして、私は弱いので、何時間もプレイし、すべての塔を倒したことを認めます。ただし、すべてのレジェンドを追いかけるつもりはありません。新しいコンテンツが到着したときに全力で抵抗するつもりです。パルワールドは早期アクセスです。売上がもたらした棚ぼた的な利益により、ロードマップを達成できるはずです。バランス調整とバグの両方が解決されると私は確信しています。しかし、そこには何かが欠けていて、いくらお金を積んでも直せないと思います…
ここには「暖かさ」はありません。甘ったるいかもしれないが、ポケモンを特別なものにしているのは、愛らしいボールの住人たちと築く絆だ。そして、この絆は、ルドナラティブな調和に近づく何かの源です。最強のトレーナーとは、自分のポケモンと最も深いつながりを持つトレーナーです。このシリーズの基本的な信条は、共感には力があるということです。アニメシリーズの最初のエピソード(史上最高のエピソードの一つ)、サトシがピカチュウを救うために自分を犠牲にすることをいとわないエピソードほど、この考えを鮮明にさせるものはない。
キャス・マーシャルがPolygon に寄せた素晴らしい記事で次のように書いています。「問題は、私がどの仲間のことも特に気にしていないことです。」何百ものパルを捕まえましたが、一人も覚えていません。これらの生き物は単なる使い捨ての資源と労働力であり、(美学はさておき)どのポケモンよりも『Conan: Exiles』の奴隷を思い出させます。
この点を指摘したのは私が初めてというわけではありませんが、Palworld から得た最大の収穫は、あまりにも長い間献身的なプレイヤー層を当然のことと考えてきた株式会社ゲームフリーク(GAME FREAK inc.)が機会を逃したことです。これが警鐘として機能することを願っています。
ここでポケットペアを超えた大きな勝者は?Microsoft / Xbox Game Studios Publishingの誰がその Game Pass 契約に署名したのか。
いくつかのまともな指摘しているが、ポケモンが暖かさをもたらしているのか。彼はゲームの方ではなく、アニメだった。
ゲームのポケモンよりもパルワールドは様々な方法でパルと交流したり活用したりできるので実際はポケモンより思い出に残るものにしていると思います。進化もないので、あなたの相棒は、初めて会ったときからずっと変わらない、かわいい、あるいはかっこいい相棒です。
ポケモンは依然として素晴らしいですが、彼の主張は弱かったと思います。
↑作業台や構造物を配置し、ベースパル達の半数がそれを組み立てるのを手伝うために駆け寄ってくるのを見るのも愛らしいもので、それが完成したときのパル達の小さな歓声…ポケモンではそのような瞬間は本当にありませんでした
↑↑パルワールドは実際にポケモンよりもデジモンを思い出させます。デジモン ワールド ゲームには仮想ペットの仕組みがたくさんあり、これによってデジモンとの絆がほとんどのポケモンよりも特別なものになると私は常々思っていました。
1日目に捕まえたパルは今でも私の基地で働いており、私の中心チームです。
彼の最初の 2 つのゲームの現在の状況について納得ですが、彼が暖かさについて話すときから始まると、彼は偏見を持っているか、または推進すべき他の議題があるようです。もしかしたら彼はポケモンの熱狂的なファンなのかもしれない
↑彼はポケモンとともに育ってきたはずで、当然のことながら、長く愛されてきたシリーズに対しては、新しいゲームとは異なる感情を抱いていたでしょう。
パルワールドがこれほど人気がある理由の一つは、本当にジャッジなしで好きなように行動できる最初のゲームの一つだということです。
ポケモンはまったく別のゲームなので、ポケモンと比較するのはあまり好きではありません。私が実際に起こることを願っているのは、これがポケモン ゲームで人々が求めているゲームプレイ スタイルであるとゲームフリークが認識することです。
28ドルのゲームと懐かしのアニメを比較する奴
↑彼は実際のポケモンのゲームではなくアニメについて多くのことを話していることに確かに気づいていません。撫でて餌をやるアニメーションがかわいいので、私はS/Vのプレイスルーよりもパルワールドの方が良い。
DBDがリリースされた時バグのせいで 1 か月間プレイできないかった。DLC をまだ販売しているのに、バグについて話しています。
↑DBD を担当している人が別のゲームのバグについて文句を言うのは皮肉です
↑これにチーターも加えます。彼らは 100% PvP のゲームでチーターに対して何もできません。
DBDがリリースされた時バグのせいで 1 か月間プレイできないかった。DLC をまだ販売しているのに、バグについて話しています。
Dead by Daylight(笑)
↑DBD に 5,000 時間を超えていますが、正直言って、彼が DBD について説明しているように聞こえます (笑)。
DBD にはバグ、何年も前に発表されたものの修正されなかったエクスプロイト、遅延の問題などがたくさんあります。しかもリリースされてから 7 年になります。
「パルワールドはバグだらけだよ!」
DBDのお気に入りのキャラクターであるナイトは、バグのため 1 か月以上使用できなくなりました。彼らはそれを直したばかりです。
笑。私はポケモンよりも仲間に親しみを感じます。そして、彼はパルワールドをゲームではなくポケモンアニメと比較しました…ポケットモンスター スカーレットとバイオレットではピカチュウのために自分を犠牲にすることはできませんが、パルワールドでは仲間のためにそれができます、私たちは一緒に戦っているからです。
しかし、試合中に少し虚しさを感じているという彼の意見は正しい。最初のいくつかのエリアはそのように感じませんが、後のゲームではそう感じます。後で改善されることを願っています。
コメント
そんな酷評でもないんじゃないの
バグやハマりを前提とした拠点の最適化とか進めてるのは冷静になると異常だしな
アプデに期待してるし結構やり込んでるみたいで言う程悪く言ってないな
そりゃバグで語ったらdbdも人のこと言えんし、初期は壊したフックが壊れたままでゲーム性すらままならなかったし
そもそもパーティーすら組めんかったからな。バグ以前に仕様がゴミだったわ。
実際、個人的には初代デジモンワールドをプレイした時と同質の感動があったんだよな。パルと一緒に拠点運営するの
>>私が実際に起こることを願っているのは、これがポケモン ゲームで人々が求めているゲームプレイ スタイルであるとゲームフリークが認識することです。
そしてこれは本当にそう。まあ認識してないとも思えないので他に諸々問題もあるんだろうけど…
その辺の問題に立ち向かってでも作り出す価値があると、パルワの反響を受けて考えてくれたら嬉しいね
Dead by Daylightを数千時間プレイしてきた身として言わせてもらうが
Dead by Daylight関係者にだけは絶対に言われたくないわ
改悪に改悪を重ねた調整しかできないプリティが何を語ってるんだ
おまけにアプデの度に何故か昔のバグが再発しまくったりしてるのにどの面下げて言うのか
ほんまこれ
高台スタックバグとか散々放置してきたくせにな
んで今でもPTBでユーザーをデバッガー扱いしてバグ修正してるのにな
クロスプレイオフにしたらゴールデンタイムでも2時間マッチングしないオワコンの悪口を言うんじゃないよ
めっちゃバグってるとかバランス終わってるとか単調とか自社ゲームのこと言ってるのか?
「暖かさ」なんてのはまず流行って、そのあとにアニメや映画で補完されたようなものだし
パルワもこれから他の媒体で補完されてくものだと思う
なんなら既にユーザーの妄想やファンアートで色々作られてきている
結局ゲーフリがなんもしてないって批判になるのホント草
安いから買ってプレイしてないやつ
この会社いつも口だけなんだよな
単なる批判かと思ったらガッツリプレイしててまあ確かに分かる内容だった
批判されてる内容っていわゆる「アーリーアクセス版の特徴」って感じがするわ
仮にこれがアーリー版ではなく今後アプデも絶対にないなら同意できた
お前らのゲームがいつまで経っても終わってんだよ
しょうもないバグすら直さんくせに
アーリー商法に関しては言いたいこともあるけどこのゲームに関しては
何とか形になったけど金が尽きたっていう裏事情知ってるからなぁ
クラフトピアで稼いだ金を全部突っ込んだらしいからクラフトピア民は可哀想だけど、そのおかげでパルワがここまでこぎつけた訳だしアーリー商法自体はいいんじゃね。今度はパルワで稼いだ金でクラフトピアもパルワも無事に完成させてくれたら文句ないや。
まあ分からんでもないんだけどお前が言うなっていう
本日のおまいう会場はここですか?
今ゲーム制作に携わってる人達が何言っても絶賛以外は嫉妬にしか聞こえんから
しゃーない。
表情やモーション豊か過ぎて温もりしか感じないんだよなぁ
デドバは試合終了時にはいつも鯖がキラーを温めるためにゲート前で待ってくれてるからな
最初期からずっと続いてる伝統的な暖かさだ。パルワールドとは格が違う
彼らは何時もいい仕事をしてるからな
ユーザーにはほとんど伝わらないが