まとめ

【パルワールド】なんかv0.1.5.1になってから拠点パルの挙動がおかしい

コメント6

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709205135/

598: 名無しさん ID:nePNvhsf0

なんかv0.1.5.1になってから拠点パルの挙動がおかしい
全然関係ない場所で水撒きしてて、へんだなーって思って畑見に行ったら畑にアサインされてる
なんか作業範囲バグってない?
拠点の端と端くらい離れてる距離から水撒きしてる

一度パルボックスに閉まって再配置しても直らないし

 

599: 名無しさん ID:4eR+dqxP0
>>598
たぶんなんだけど城壁や城門をすり抜けないように修正された=その部分を導線認識しない
なので他にも導線認識しないようになった建築物があるのかも

 

600: 名無しさん ID:Lf6KIG8r0
>>598
門設置してない?

 

601: 名無しさん ID:4eR+dqxP0
ちなみに導線ない場合は遠隔作業し始める

 

602: 名無しさん ID:YHSQWLlkd
突っ立ったままなのも動線を確保出来てないからだよ

 

603: 名無しさん ID:uBjk5rhN0
建築を極めれば全てのパルがパルボックスの前から動かずに仕事が回る超リモートワーク拠点が出来る可能性も

 

605: 名無しさん ID:ABgEnrsK0
>>603
単純に導線を潰すだけなら初期地点を壁で覆えばできるか?

 

606: 名無しさん ID:Lf6KIG8r0
一見スタック解消されたように見えるけど
動線見つからない場合遠隔作業に切り替えるっていう力業で対応してるだけなんだよな

 

607: 名無しさん ID:nePNvhsf0

導線もなにも更地だよ?

工作機械に水掛けるんじゃない

持ち上げて強制的にアサインさせたのに反対向いて水吐いたり

運搬役もベリー握りつつぼっ立ちだったり

 

614: 名無しさん ID:/kmaeSB60

>>607
俺もこの拠点でぼっ立ち現象起きてる
空腹でも餌食わず、プレイヤーがいるとのそのそ後ろついてくる
他拠点では起きてないんだけどここの拠点もしかして良くない?

 

625: 名無しさん ID:KU9XGdt/0
>>614
そこバグの温床だから…
工夫すればやれなくもなさそうだけど落下とかボッ立ち現象頻発してとっとと引っ越したよ

 

627: 名無しさん ID:/kmaeSB60
>>625
そうなんか、、今まで何も無かったから気づかなかった
これを機に俺も引っ越すわ

 

637: 名無しさん ID:Y7lZvasv0
>>614
そこの拠点はすぐにぼったちするから引越した方がいい
配合おすすめとか言われてるけどゴミだから

 

662: 名無しさん ID:ISt5YdZQ0
>>607
そこは更地なんじゃなくて巨大オブジェクトの上だからね

 

609: 名無しさん ID:4eR+dqxP0
物を持ってから入れるのは壁貫通してるの見たことあるけど
導線ない場合って運搬開始もしてくれるのけ?

 

624: 名無しさん ID:nePNvhsf0

あとこれは仕様変更なのかな?

今までは調理終わったらアサイン解放されてたと思うんだけど、調理完了しても何か「調理待機中」って出てずっとキッチンの前で止まってる

 

631: 名無しさん ID:3rsuVxLm0
>>624
固定アサインしてると前からそんな感じだった気がする

 

632: 名無しさん ID:JPOP2J5a0
>>624
前から調理待機中はあったよ、アサインが逆に外れたことないからそれは知らない

 

635: 名無しさん ID:nePNvhsf0

あー、投げてアサインすると調理待機中になるのは前からの仕様なのか
何か調理設定しても全然スザクが作業開始してくれないから投げ入れたんだ

今までは調理設定したらすぐに飛んできて作業してくれたのに

 

636: 名無しさん ID:nePNvhsf0
やっぱりこの塔の上挙動おかしくなるよな…俺も引っ越すか…

 

639: 名無しさん ID:Lf6KIG8r0
あの塔の上ってリリース直後話題になってたから結構被害者多そうだな

 

640: 名無しさん ID:ABgEnrsK0
塔の上は俺も集団で初期位置ぼったちがよく起こったな

コメント

  1. わけわからんところで種まきしてるのはよくみる
    あと、配合所からの脱走率が高くなった気がする

  2. マイナーアップデートの度にゴチャゴチャ言われて大変だな、大人気ゲームはw まだ早期アクセスだというのに。

  3. MOD入れててワロタ
    まず全部外してバニラで再現テストしろ

  4. アプデでより挙動が変になるはアーリーあるあるだと思って受け入れるしかない

  5. 多層型拠点で1Fに鉱石、2Fに農地で間に城門置いてたら門開けても他階へ移動しなくなった。
    1Fから2Fの運搬選択されると運搬中って成るがぼったちでなんも作業してない感じか。

    城門を扉に変えたら解消された。

  6. 自宅に火炎をはき続ける炎担当