引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707301764/
823: 名無しさん ID:bTJtxWgR0
パルワールドですらこんな感じなのにMMOとかハマったらマジで人生終わるよな
824: 名無しさん ID:NaI1eyW90
そう考えるとほぼラグ0で数千人を同じ鯖に同居させてるMMOってすんごい技術なんだな
836: 名無しさん ID:oyh1Dr120
>>824
数千人いるからMMOは建築も出来ないし大量にテイムして動かすことも出来ない1キャラを扱うだけ
数百人規模でこれが出来る技術が出来たら凄い
数千人いるからMMOは建築も出来ないし大量にテイムして動かすことも出来ない1キャラを扱うだけ
数百人規模でこれが出来る技術が出来たら凄い
842: 名無しさん ID:b4GYvZaX0
>>836
最大同時対戦2000人で建築もできるMMOFPSのプラネットサイドというゲームが10年以上前から存在してましてね
最大同時対戦2000人で建築もできるMMOFPSのプラネットサイドというゲームが10年以上前から存在してましてね
831: 名無しさん ID:oN0dy9390
自由度を極端に減らしたMMOならともかく同じくらい出来るARKは鯖代のせいで2が開発頓挫してるけどなガハハ
832: 名無しさん ID:q5GhMv5K0
リーマンや社畜でもできるMMOはEVEオンラインのみ
833: 名無しさん ID:IL3TxvJ00
MMOはモンスターが単純なんやろ
840: 名無しさん ID:OcmKtp140
MMOはハマればマジで数千時間できるんだろうけど
とにかく長時間プレイさせようってのが先に来ててハマれないわ
とにかく長時間プレイさせようってのが先に来ててハマれないわ
コメント
FF14やってたけど、寧ろFF14やってたときのほうが生活ペースは保ててたわ
デイリーとウィークリーを消化したらそれ以上やることがないからな
FF14やめてオフゲーに手を出してからは止め時わからんってなってるもちろんパルワも
だってあのゲームMMOじゃないじゃん
たまにそう言い張る宗教の人いるよね
やってることソシャゲと一緒だし…
実際MOチックだし
まあいい意味でもMMOらしくないよ。14で人生のレール外れる奴いないでしょ。11とか若者の人生どれだけ道踏み外させたよっていう
FF14信者はそこら中のゲームのスレ荒らして布教活動してるから気を付けろよ
お前みたいなガイジを呼び寄せるから名前出さないほうが良いのは確か
確かになw
他ゲーのスレで嬉々と語るバカなやつほどガイジと気付かないお前みたいなやつが集まってくるしねwww
ハクスラとかオープンワールドもそうだけど、日本って用語を変な解釈しがち
そのジャンルで一番最初に流行ったものでイメージが固定されるからだろうけどさ
FF14はMOっぽいとか言われるけどインスタンスエリア(ダンジョン)のことを言ってるなら名実ともに世界一のMMOであるWoWもMOってことになる
というか共通のフィールドオンリーですべてがそこに集約してるMMOのほうが少ないと思う
1サーバーに数千人規模が入っててマーケットなど共通してるものがある時点で普通にMMOだよ
ソシャゲですらいち鯖数千人とかプレイヤーがいて共通で同じもの扱うコンテンツあるならMMOと言っていい
ながすぎ
ff14もwowもメインコンテンツがインスタンスだからMOっぽいMMOには違いない
文脈から言ってスレで言われてるのはウルティマとかエバーテイルとかその系列のMMO
そことは明確に違うってだけ
MMOは先人が開拓しすぎてて萎えがち
元気すぎだろ上の奴ら
FF14の名前出すと過剰反応する奴いるから
シンプルにキモい
ほんまMMOはキャラ強くするのに年単位かかるから
その上レアアイテムやレシピの落ちる確率がクソ程低いわ(多分100回やって1落ちるかどうかくらいのクソ過ぎるドロップ率おま国仕様、中には5000分の1なんてものも存在する)
その上ソシャゲーでいうスタミナ消費されるし次に戦えるまで◯時間後とかだから何回も戦えるという事すら出来ない
しかし俺氏が長年求めていたものを唯一実現した奇跡のゲームだから替えが出るまでは続けるしかない
基本無料系はユーザーに快適に遊ばせようって設計じゃないからなそもそも
少しでも快適に遊びたくばカネ払えって感じ とくにバッグ枠とか重量系課金が顕著
レアドロに関しても同じ狩場に年単位で通っても出ないし、
1回の装備強化で1年分の資産が秒で溶ける 黒い砂漠の事なんすけどね