引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707390570/
676: 名無しさん ID:fkaZRwZ10
追加コンテンツ来たら完凸ジェッドランとかすぐ産廃になると考えたら今やろうとは思えんな
677: 名無しさん ID:zro16BNm0
パルワは日本と海外の熱量全然違うからなぁ
検索ワードを英語にするだけで入ってくる情報の質が段違いだからいかに日本で流行ってないかを実感する
検索ワードを英語にするだけで入ってくる情報の質が段違いだからいかに日本で流行ってないかを実感する
694: 名無しさん ID:RNs3p7+90
>>677
関連動画の再生数も英語と日本語で10倍以上違うのヤバいわ 日本人ほんとPC持ってないんだなって実感する
関連動画の再生数も英語と日本語で10倍以上違うのヤバいわ 日本人ほんとPC持ってないんだなって実感する
678: 名無しさん ID:eoNcfI8d0
やりこみおじさんは追加コンテンツ来たら最初からワールド作ると思う
680: 名無しさん ID:eoNcfI8d0
しょせんインディーゲーだしな
ガラパゴス言語なのはいいけど固有名詞まで違うのは本当に不便だわ
ガラパゴス言語なのはいいけど固有名詞まで違うのは本当に不便だわ
681: 名無しさん ID:F34gLc+Sa
インディーつっても日本開発やろ
685: 名無しさん ID:GEtxjaLkM
ネトゲやらなくなって久しいけど
中国人っていつまで経っても卑しい奴らだな
中国人っていつまで経っても卑しい奴らだな
コメント
PC持ってないからってのはあると思います。
それ以上に日本人の大人は「配慮」してるんですよ。
意味の無い忖度
任天堂と株ポケを逆に馬鹿にしてる
日本の有名芸能事務所も任天堂に配慮して所属タレントに対してパルワの話題禁止してるらしいよな
東スポが言ってた
東スポw
釣りなのかわざわざこんな所に来る本物なのか分からんw
裾野が広ければそれだけMOD開発も盛んになるし自分は嬉しいけどね
再生数で熱量語る意味ある?
まず母数が違うのに
日本はどこかの企業が裏工作でネット荒らすからなぁ
コメントがどう違うのか気になる
一応日本のメーカーのゲームとは言え、日本vs他世界のSteamユーザーなのは流石に数が違いすぎるだろ
そりゃ英語圏の人口が10倍以上いるんだから当たり前だろとしか
そら売り上げも国内と海外じゃ10倍以上違うからな
売り上げの2-3%しか日本人はやってないし
パソコン持ってる人ならやるのが前提になってるのはおかしくね
10倍違うってそれただ単にプレイ人口の差やろ
英語圏と中国の母数どんだけいると思ってんだ
日本で普及してないハードでしかプレイ出来ないのがキツいね
箱は元よりノートPCだと重いからまともに動かない
ハードがないとゲームができないってかなり時代遅れだと思うから
このままPCゲーが売れる流れになってほしいわ
記事の最後の文の>>685の意見自体には同感だがなんか文脈とあまり関係がなくないか?
この手の話によくある日本vs全世界連合のやつ
スイッチで出来てたら間違いなくプレイヤー人口爆増するだろうに
アーリーアクセスのゲームがPSやSwitchで出せるわけないやん
アーリーが終わったらわからんが最低でも一年掛かると公言してた
けど仮に一年で完成させたとしてその時には流石にブームは去ってると思う
CS版はこういうパターン多過ぎだしやっぱPC一択よ
同じ会社が出したクラフトピアは数年たっても未だにアーリーだよ
ちなみにそのゲームはゼルダのパクリがメイン
ARKはアーリーで出てるが?
日本人でパルワールドが満足に動くだけのスペックのPCを持ってる上にゲーム好きって
どう考えても国内の需要だけでやっていけるような範囲じゃないからね
国内「だけ」で見たら所詮はマイナーな人種
だから世界にも視野を広げなきゃいけないだけで
steamの言語別利用者割合見ればわかるけど
英語36.17%、中国語25.22%、ロシア語10.03%、日本語2.71%
英語圏はそもそも人口多いし、アメリカはPCでゲームやるという文化が昔からある
中国語圏(中国)はswitchやPS等のCS機を正規で購入できない、ゲームは日本でいうところのネットカフェみたいな場所でやる人が多い文化
ロシア語圏も中国語圏と大体同じ
この3か国がPCゲー3強で後は1桁パーセント台
日本語圏は10~15年以上前は1%未満だったから、その頃から比べればだいぶPCユーザー増えてる
いつも思うが一つの島国と全世界を比べるなよ
PCないならXboxでも出来る
PCとXboxだけというハンデがあって動画再生数が英語比10%ならかなり立派なもんじゃないか
バルダーズゲート3なんて大概神ゲーなのに1%がいいとこだぞ…