まとめ

【パルワールド】ハード5分やっただけでやべーのは分かった…鶏に二発で殺されたし これで塔ボスだのいってる人すげーな

コメント14

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707278049/

271: 名無しさん ID:ugFZikvza
オートエイム技とか予備動作のない技が無数にあってハードでやってる人尊敬するわ
ハード勢でバグとか無しで50レベルいるのかな

 

274: 名無しさん ID:50KJnmST0
エアーショットとかはローリングで避けるバランスだからなぁ
ハードは下手にパルに乗ると普通に死ぬから

 

279: 名無しさん ID:Ci8Ipt1a0
なんか気になってきたからハード新規でやってみるか

 

280: 名無しさん ID:WmLZ0SZq0
まぁハードでやる意味ないけどな

 

286: 名無しさん ID:pwB05pqF0
ハードで被弾、即、死は慣れるけど孵化時間だけはウンチ
あと捕獲率もちょっと低いし素材も少ない
何よりヴィクターが死なない

 

294: 名無しさん ID:TX3T6WLh0
ハードは序盤のアクアショットに殺されて辞める
無理ゲーだよ

 

303: 名無しさん ID:Ci8Ipt1a0
ハード与ダメ被ダメはともかく経験値0.8倍なのか…

 

306: 名無しさん ID:sXp6gLJh0
>>303
捕獲率も低かった気がする

 

329: 名無しさん ID:50KJnmST0
>>303
捕獲する時はボールから出た瞬間に遠距離撃たれて死ぬからちゃんと合間に回避するんだぞ

 

333: 名無しさん ID:sXp6gLJh0
ハードやってるとエアーキャノンが最大の恐怖になるぞ
あれあらゆるオブジェクト貫通するのバグだよな?

 

343: 名無しさん ID:Ci8Ipt1a0
ハード5分やっただけでやべーのは分かった…鶏に二発で殺されたし
これで塔ボスだのいってる人すげーな
基本パル頼りの戦闘になるのか?確かにその方がなんとかモンらしくていいかも

 

351: 名無しさん ID:50KJnmST0
>>343
最初は死ぬと思うけど慣れてくると上達してアクションしてるって感じるようになるよ

 

347: 名無しさん ID:gUEH4LLl0
ハードってセキローの苦難厄憑みたいなもんか

 

355: 名無しさん ID:a0KcKynK0
アクション楽しむならハード一択だわな一気にヌルゲー感なくなる

 

356: 名無しさん ID:WmLZ0SZq0
arkみたいにハードにすると個体値高いのが出やすいとかじゃないからなぁ

 

371: 名無しさん ID:5SJo67if0
ハードそんななのか
普通のやり尽くしたらやるか

 

385: 名無しさん ID:sXp6gLJh0
ハードなんかパルメタル装備でも下手したらレベル20くらいのペコドン数匹に負けるから

 

386: 名無しさん ID:pwB05pqF0
ハード楽しいけど慣れるまでペンタマが強すぎて暫く最初のエリアにいたな

 

388: 名無しさん ID:SZ6goeVv0
ハードは格下との戦闘でも3発貰えば死ぬ

 

390: 名無しさん ID:I68+jGH10
ハードモードはまず最初に逃げるだけのクルリスを捕獲するのがコツ
他のやつに手を出すとエアーショットとかで即死する
密猟団のキャンプは全滅を狙わず野生パルとの戦いに紛れて救出だけして逃げる
ボスは1体だけのやつを狙って取り巻きがいる場合は戦いを避ける
自分の火力よりも火矢毒矢で攻めて基本はパルに任せる
こんな感じで40レベルまで来た

 

401: 名無しさん ID:wfnEftpxH
縛りプレイ同然or苦行の難易度はやらない
ちょっとやってみてこのゲームのハードはそれだった

コメント

  1. パル同士の戦いが難しくなるんじゃなくて、プレイヤーだけが極端に弱くなるのがハードだぞ

    • 難しいけど無理ゲーではない
      割とボスには勝てる
      初見でやると最序盤は4にまくるけどね
      アーマーが100%保証で一撃耐えてくれるからめっちゃ強いよ

      グラップル、グライダーで高速移動も重要だね
      回避キツイ攻撃はフレーム回避する
      このゲームのフレーム回避は相当ゆるいから狙えば割と成功するよ

      • ごめん
        なんか安価付けちゃった

  2. ツッパニャンがいきなり画面外からラッシュしてきてあっさり死んだ

  3. ポケモンが忘れてしまった楽しさある

  4. プレイヤー弱くてパル頼みになるのはある意味理想な環境かな
    シャーキッドデッキ組んでプレイヤー自身が正面からドンパチやった方が強いのはパルワールドやる意味ある?ってなるし

  5. ノーマルで厳選終わったから、ハード設定にして伝説と塔ボス全部やったけど、
    育ちきった後はプレイヤーもARの手数でパルと同等くらいの火力出せるから
    ライド+シャーキッドで瞬殺するノーマルよりパルと一緒に戦ってる感あって楽しかったよ

    序盤からハードでやってる人らは素直に尊敬するわ

  6. シールド作るまで行けばどれだけ痛くても二確だし、防御のアミュレットつけはじめたら伝説相手でも普通に耐えられるから、いうほど理不尽感はない
    一撃で羽飾りとアーマーの耐久吹っ飛ぶのだけはクソゲーでしかなかったけども

    • マジで直ぐ修理でめんどいよな。

  7. 堅守の軍師5積みすりゃ雑魚技はそれなりに耐えるからエアムルグで反復横跳びしてるだけで戦闘パルよりは長生き出来る
    後は戦闘パル死なない様に入れ替えたり

  8. やる意味あるかは分からんが相手の攻撃が来そうな瞬間にパル引っ込めると味方パルがダメージ受けずに済むよ
    大技で味方が大ダメージ喰らいそうな場合はオススメ

  9. ノーマルをクリアできたらハードってのが定番だよな
    一気にアクションとしての面白さが増す
    ただし孵化速度だけは変えたほうがいい

  10. ちなみにフィールドボス最強はペンギンだった。四方からアイスミサイルがやばすぎ。

  11. ハードでもキツイのは序盤だけや
    経験値0.8倍でも全然レベル上がっていくしなこのゲーム

    孵化時間だけは短くしないとただの時間の無駄になるからそこ以外はバランス悪くない