引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707807071/
658: 名無しさん ID:K27cDj710
シードマインといいブリザードスパイクといい設置系の技って敵の防御機能してないのでは・・・
659: 名無しさん ID:T9vDPHRS0
そういや敵のブリザードスパイクってどうやってかわすの?
エアムルグいないとジャンプして着弾避けてもそのあとの拡散直撃するんだけど
エアムルグいないとジャンプして着弾避けてもそのあとの拡散直撃するんだけど
662: 名無しさん ID:nF51i4f10
>>659
普通にローリング2回で避けれるやろ
普通にローリング2回で避けれるやろ
667: 名無しさん ID:T9vDPHRS0
>>662
まじか、範囲的にローリングって発想がでなかった
まじか、範囲的にローリングって発想がでなかった
661: 名無しさん ID:9G7vuSCc0
防御機能してないってより威力設定が1ヒットした時前提の威力だからじゃないの
実際は多段ヒットするせいで想定よりもダメージ出るようになってしまってるだけっていうか
実際は多段ヒットするせいで想定よりもダメージ出るようになってしまってるだけっていうか
671: 名無しさん ID:ufbkPHOM0
ブリザードスパイクなら横移動して回避1回でかわせる
モーション長いから余裕
グレイシャルの突進が見てから判断すると間に合わないからそっちのがだるい
モーション長いから余裕
グレイシャルの突進が見てから判断すると間に合わないからそっちのがだるい
687: 名無しさん ID:Cg7xDvUnH
>>671
突進は走ってくる間撃てるくらいだけどスパイクが広いわ長いわ全然安定しないっていう真逆の感想だわ
スパイクの着弾地点が確定するタイミングを見誤ってる気がしてきた
突進は走ってくる間撃てるくらいだけどスパイクが広いわ長いわ全然安定しないっていう真逆の感想だわ
スパイクの着弾地点が確定するタイミングを見誤ってる気がしてきた
コメント
クリスタルウィングは発生がノーモーションすぎて
近距離で打たれると反応できないのが怖いわ
回避って言うと、ゼノグリフの固有技 完全回避するの不可能レベルじゃね?
敵のAIおバカだから何とかなるが、対人で複数ゼノグリフ持ってこられてこれ連発されると
相当キツいなと思った まず突進回避しないといけないわ、複数の遅延弾も回避しないとだわ、
その間本体との波状攻撃可能だわで
更にライドとCT別だしの
ブリザードスパイクは前ロリ一回で避けられる
クリスタルウイングは前脚上げて翼広げる予備動作がちゃんとある
自分がライドして出すときは予備動作キャンセル撃ちできるけどAIがそれやってくるのは見たことない
戦闘距離の問題かもしらんけど
クリスタルウィングは反応さえ出来れば羽の下にローリングよ