まとめ

【パルワールド】襲撃対応の拠点を作ると普段の機能がおざなりになって「この拠点守る必要あった?」になるよね

コメント1

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707390570/

744: 名無しさん ID:CpfZQ3vL0
襲撃に対抗する防衛ライン構築したい
TD要素持たせてるのに乱戦か戦闘にならず帰っていくしかないからつまんない

 

753: 名無しさん ID:CvQvtuom0
>>744
拠点引っ越しの時に襲撃に備えてバリケード作ったりしたけど防壁の横の狭いスペース通って侵入することが分かったからそこで剣振り回すだけになったわ

 

760: 名無しさん ID:bHNI/0Xp0

>>744
襲撃にそれっぽく対応しようとすると拠点が「防衛の為の拠点」にならざるを得ないけど
そうすると普段の機能がおざなりになって「この拠点守る必要あった?」になるよね

・土塁系設備へのアサインが事前に必要(襲撃下なら優先度が最高になるとかもないらしい)
・キルゾーンにスペースを取られる(高床式住宅にして1Fを交戦場にする手もあるが構造的に不安が残る)
・それらを飲んで対応したとこで襲撃限定の旨みがさほどない
・クソつよユニットで大乱闘したほうが早い

問題は山積みである

 

765: 名無しさん ID:J6DMHZn60
>>760
それこそ鐘を鳴らしたら防衛用設備の優先度が最高になるみたいな仕組みがあったら良かったのにな

 

749: 名無しさん ID:GEtxjaLkM
2階から見てる程度だと
ぷれいやーがいるって認識されるから撃たれるんじゃない?

 

756: 名無しさん ID:17Qo25w50
>>749
判定が曖昧すぎて分からん
基本はスタックしてるけど襲撃者によって攻撃するやつとしないやつがいた
結局その公式鯖は今は存在しなくなったからもう分からん

 

758: 名無しさん ID:mxuiEDfk0
ウチの拠点だと襲撃の奴らは拠点の土台バンバン壊してくるけどな

 

762: 名無しさん ID:2uYBdBbf0
襲撃来たら全部引っ込めてレベル順ソートで上から出してる
殺戮ショーをエンジョイできるぞ

 

770: 名無しさん ID:wF1OEhb+0
高台だから襲撃来たら下で詰まってる奴らを虐殺しに行ってるわ
シヴァとリリクインはここで捕まえた

 

819: 名無しさん ID:WvPm8qtQ0
>>770
リリクインって襲撃くるの?

 

822: 名無しさん ID:sNJZDQpf0
>>819
人の襲撃に紛れて来るタイプで見たよ

 

824: 名無しさん ID:hyRmwpR90
>>819
拠点レベル上がると愛護団体が連れてくるようになるね
そこいら15ではパル連れてこないから、そこいらが嫌な人は現状15止めでも良さげな気はする

 

985: 名無しさん ID:CHpc+fxw0
>>770
高台、具体的な場所教えてほしい

 

991: 名無しさん ID:wF1OEhb+0
>>985
火山東の竹林の鉄密集地
結構有名だと思う

コメント

  1. そもそも襲撃来ないエリアもあるしな
    防衛込みで建築したのに完全に意味なかった