【新パッチ配信のお知らせ】
・Steam版 patch v0.1.5.0
・Xbox版 patch v0.1.5.0Steam版 v0.1.5.0 のアップデートが配信されました。
(Xbox版 v0.1.5.0 は準備が出来次第、まもなく配信されます)
修正内容は以下になります。===
▼重大な不具合… pic.twitter.com/pipLjuiYWI
— パルワールド/Palworld 公式 (@Palworld_JP) February 27, 2024
【新パッチ配信のお知らせ】
・Steam版 patch v0.1.5.0
・Xbox版 patch v0.1.5.0Steam版 v0.1.5.0 のアップデートが配信されました。
(Xbox版 v0.1.5.0 は準備が出来次第、まもなく配信されます)
修正内容は以下になります。===
▼重大な不具合
・ワールド選択画面でのセーブデータのバックアップを実装
・セーブデータに不要なデータがたまり続けてしまう問題の解消▼キーコンフィグ
・キーボードキーコンフィグの完全対応▼ギルド
・非ログイン時のギルドメンバーを追放できるように仕様変更▼プレイヤー関連
・プレイヤー作業時の長押し操作を、1回作業ボタンを押下すればずっと作業できるように変更(オプション設定で切り替え可能)
・禁猟区内でライドしていた場合、犯罪にならない不具合を修正
・隣接するオブジェクトへのインタラクト精度を改善▼パル
・手出しパルが指示「積極的に攻撃しろ」の状態の際に、プレイヤーが戦闘状態じゃない敵も見境なく攻撃するように仕様変更
・ランク1以上のパルを濃縮素材として選択できるように修正(高ランクのパルは濃縮した際のポイントが多くなります)
・超大量の経験値を得てレベルが一気に50まで上がった場合、パルがアクティブスキルを一切覚えない不具合を修正
・ササゾーのパートナースキル「グレパンダ」を封域ボスに使用した際に、ボスが壁に埋まる問題の緩和▼拠点関連
・拠点のパルが伐採所などの上にのってスタックしてしまう問題を修正
・拠点領域の境界にて拠点のパルがうろうろしてスタックしてしまう問題の対策
・拠点のパルが豆電球を何度も出しながら運搬開始を繰り返しスタックしてしまう問題の修正
・屋根の上の農園で拠点のパルがスタックする問題の対策
・専用サーバープレイにてサーバー再起動時に作業パルがパルボックスの召喚スペースでスタックしてしまう問題の修正
・拠点のパルのデフォルトの作業優先度を調整(アヌビスが手作業を優先するようになります)
・階段と三角屋根の建築制限を大幅に緩和
・拠点のパルが特定のアクティブスキルを使用した際に、サウンドが無限にループして再生される問題を修正
・環境温度の変化はすべて合算されるように仕様変更(キャンプファイヤーを4つ隣接させると、その周辺は火山の気温になります)
・監視台で健康的な働き方を実装▼バランス調整
・ドリタスのパートナースキルによる採掘力を大幅に強化
・釘の異常に高額な売却価格を修正
・犯罪を起こした際に出現する警官を大幅に強化
・パル愛護団体のクロスボウに感電効果を追加
・スフィアランチャーと拡散スフィアランチャーの飛距離を調整
・上質の温泉のSAN値回復量を増加▼ネットワーク関連
・サーバーロビーを一新しました
・[サーバー名で検索]が動作するようになります
・専用サーバー内でオンラインのプレイヤーを閲覧できる機能を追加
※コミュニティサーバーでは設定を有効にした場合のみ表示されます▼その他
・手記Day5が配置されていなかった問題を修正
・オプション設定でゲーム内の明るさを調整できるようになりました
・細かい多数の不具合を修正
・誤ったテキストの修正
・一部不正行為への対策
※またXbox版、XboxGamePass版にてオートセーブに失敗する問題につきましては、現在対応中です。近日中のアップデートにて解消される見込みとなっております。===
重大な不具合の修正および不正行為の対策を最優先対応事項とし開発を進めてまいります。
引き続き、パルワールドをよろしくお願いいたします。
コメント
まだ試してないけど神パッチなのでは
そらもう訳わからんほど売れてるしアプデにも力を入れるよ
最早アーリー売り逃げさせてもらえるコンテンツじゃないとも言う
釘に関しては今更過ぎるような
釘マジかよただでさえ弾高くて気軽に撃てないのに
サラダ売ろ
弾なんて買わずに作れよ
一回も売ったことないな
それならそれで別の戦略を考えなよ
それもナーフされるだけやぞ
レヴィドラの高速ヘドバンも修正されてんな
確かに普通になった気がするな
フラリーナの残像種まきも元に戻ったか
多分それ健康的な働き方になってるぞ
今回のアプデでデフォルトが健康的な働き方になったみたい
結構色々入ったな。
個人的には伐採所と拠点境界のスタック改善が一番有難いか。
追加要素を求める声もあるけどまだしばらく先やろね。
その手のやつはセールのタイミングに合わせて
大型アプデの形である程度まとめてやる方が金になるし
>監視台で健康的な働き方を実装
神
スタック色々解決してるけど農作物の運搬で譲り合うことによる(?)スタックは書かれてないけど解決してないのだろうか
とりあえず神みたいなことしか書かれてないぞ
かなり遊びやすくなったんじゃないか?
釘が終わったか。いつか来るとは思ってたよ。
次の金策は何がいいかな。サラダがピザか。
ピザ金策スタート
ドリタスの採掘効率がメチャクチャ上がってる
その都度釘売ってたから金あんまり残ってないぜ…
やばいぜ
これが神アプデってやつ
フリー拠点一つ残してたけど硫黄掘るように作らないとダメかねぇ
これだけアプデ来ても、塔ボス捕獲できちゃうのは修正されないってことは、暗黙の了解なのかな?
ここの開発は致命的でなければ面白いバグは放置か後回しってスタンスだし
そもそも捕獲のやり方を紹介してるツイートを公式でリツイートしてるわけだし自分たちで楽しむ分にはいいよってことなんでしょ
なお意図せず修正された模様…
>手出しパルが指示「積極的に攻撃しろ」の状態の際に、プレイヤーが戦闘状態じゃない敵も見境なく攻撃するように仕様変更
やっぱ変更されたか、同じ敵を狙えと差がなかったからな
>プレイヤー作業時の長押し操作を、1回作業ボタンを押下すればずっと作業できるように変更(オプション設定で切り替え可能)
これは違くね?長押しが面倒だからパルにやらせる有り難さが分かるのに、自分で楽に作業出来たら初見の人はパル使い始めるの遅れそう
手作業パルの速度はプレイヤーを遥かに凌駕してるんだから、それで十分ゲーム性が成立してる。
人力でキー押下を続けるストレスを、ゲームの構成要素として扱う方が不自然だろ。
手作業特化プレイヤーは特化アヌビスやアグニドラを凌駕するけどな
パルが勝手に詐欺始めるのに?いらん心配だな
親として心配かも…
たしか『手記全部揃えた』とかイキってたのがいた気がしたが嘘つきじゃねーか
釘修正は予想通り
流石におかしかったからな
新たなバグ?
耐熱着てても砂漠や火山でホルス乗ってたら高温でダメージ
配合牧場もオスメス入れたのにオス2匹って表示になって片方が別の作業し始める
これは牧場解体して作り直したら解決したけど
バグじゃないよ
よく見てみ?