引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710144515/
64: 名無しさん ID:l2mrrD9a0
パッシブスキルの継承
継承スキル枠数抽選→継承スキル抽選→ランダムスキル枠数抽選→ランダムスキル抽選
継承スキル枠数:4枠10% 3枠20% 2枠30% 1枠40%
継承スキル抽選:両親のパッシブスキルから枠数分のスキルを抽選、同じスキルは1つのスキルとして扱われる為「神速+神速」だからといって神速が付きやすいという事はない
両親のスキル合計数が枠数以下の場合、余りの枠は無スキル
例:父ABC 母BC→継承枠数4→子ABC
ランダムスキル枠数:3枠10% 2枠20% 1枠30% 0枠40%
すでに継承スキルで枠が埋まっている場合その数以上は無視される
例:継承2枠の場合 10%+20%で2つ、30%で1つランダムが付く
ランダムスキル抽選:すでに継承が決まっているスキルや特別なスキル以外からランダムに抽選される
継承スキル枠数抽選→継承スキル抽選→ランダムスキル枠数抽選→ランダムスキル抽選
継承スキル枠数:4枠10% 3枠20% 2枠30% 1枠40%
継承スキル抽選:両親のパッシブスキルから枠数分のスキルを抽選、同じスキルは1つのスキルとして扱われる為「神速+神速」だからといって神速が付きやすいという事はない
両親のスキル合計数が枠数以下の場合、余りの枠は無スキル
例:父ABC 母BC→継承枠数4→子ABC
ランダムスキル枠数:3枠10% 2枠20% 1枠30% 0枠40%
すでに継承スキルで枠が埋まっている場合その数以上は無視される
例:継承2枠の場合 10%+20%で2つ、30%で1つランダムが付く
ランダムスキル抽選:すでに継承が決まっているスキルや特別なスキル以外からランダムに抽選される
71: 名無しさん ID:Bc8SGPab0
>>64
ちょっと情報が古いかな
最初に固有パッシブつけるかどうかの判定40%が追加されてる
ちょっと情報が古いかな
最初に固有パッシブつけるかどうかの判定40%が追加されてる
76: 名無しさん ID:jiljQqrc0
>>71
それ結局デマじゃないのか?アプデ後リリクイン濃縮のために配合しまくってるけど精霊王一回も生えてこなかったけど
それ結局デマじゃないのか?アプデ後リリクイン濃縮のために配合しまくってるけど精霊王一回も生えてこなかったけど
77: 名無しさん ID:v0OnPkjC0
>>71
まだ言ってんのかよw
せいぜい3日でバレるデマだろw
まだ言ってんのかよw
せいぜい3日でバレるデマだろw
79: 名無しさん ID:EMklAzT40
>>71
黙ってろクソガ◯ジ
黙ってろクソガ◯ジ
91: 名無しさん ID:S/bkMdfH0
>>64
長すぎない?個体値含めて2行でいいでしょ
・配合は両親とも不必要なスキルを除いた方が目当ての厳選をしやすく、スキルの重複・スキル数の組み合わせ方で遺伝確率は変わらない
・配合による個体値は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%で引き継ぐ。残りの40%は完全ランダム
長すぎない?個体値含めて2行でいいでしょ
・配合は両親とも不必要なスキルを除いた方が目当ての厳選をしやすく、スキルの重複・スキル数の組み合わせ方で遺伝確率は変わらない
・配合による個体値は各ステータス別に♂親から30%、♀親から30%で引き継ぐ。残りの40%は完全ランダム
94: 名無しさん ID:3gkLtEF70
>>91
これで行くと、どんな親でも固定値オール100が産まれる可能性はあるってこと?
これで行くと、どんな親でも固定値オール100が産まれる可能性はあるってこと?
95: 名無しさん ID:xqtPUhRu0
>>94
全個体値100同士でも理想パッシブ全個体値100の子が生まれる確率は2%くらいだから、個体値適当同士で全100の子が生まれる確率なんて現実的じゃないね
全個体値100同士でも理想パッシブ全個体値100の子が生まれる確率は2%くらいだから、個体値適当同士で全100の子が生まれる確率なんて現実的じゃないね
97: 名無しさん ID:VaOuv5Mb0
>>94
0.0000062%の確率であることになるな
0.0000062%の確率であることになるな
101: 名無しさん ID:3gkLtEF70
ハンパないね、オール100にしてる人すごいな
103: 名無しさん ID:37LvbtLT0
個体値100の野良個体見つけるのはそこまで確率低くないから
104: 名無しさん ID:VaOuv5Mb0
とはいえタマコッコ捕獲でも沼ると完凸が2匹でも出ないくらいにはしんどい
105: 名無しさん ID:e9C0njYk0
1匹all100作ってしまえばそれ以降はなんだかんだ繋げるから割とラク
ラクって言ってもそれなりの数はこなすけど
ラクって言ってもそれなりの数はこなすけど
109: 名無しさん ID:ZP8mcLc90
>>105
まぁそこまでして厳選とかする意味もないしなこのゲーム(・´з`・)
ないやろ?なんか新しい要素追加されたん?
まぁそこまでして厳選とかする意味もないしなこのゲーム(・´з`・)
ないやろ?なんか新しい要素追加されたん?
128: 名無しさん ID:e9C0njYk0
>>109
ないぞ。all100作ったら観賞用にぶちこんで次のall100作るだけだ
俺は7体くらいで飽きた
ないぞ。all100作ったら観賞用にぶちこんで次のall100作るだけだ
俺は7体くらいで飽きた
133: 名無しさん ID:ZP8mcLc90
>>128
せやろ?どうしてもやることなくなって飽きるんよなこのゲーム。
その点リムワは500時間は軽く遊べるしマジでおすすめやで
せやろ?どうしてもやることなくなって飽きるんよなこのゲーム。
その点リムワは500時間は軽く遊べるしマジでおすすめやで
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