まとめ

【パルワールド】襲撃イベントの発生条件や敵のレベルって何で決まっているんだろうか?

コメント4

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706107942/

563: 名無しさん ID:G7rNDvEl0
本拠点全く襲撃来なくて平和過ぎるんだけど
鉱石用拠点は移動した途端赤文字で襲撃してくるんだけど襲撃イベ発生の違いって何なんだ

573: 名無しさん ID:7SIqhMxZ0
>>563
余りにも無理すぎる拠点作ると襲撃来ないとかなのかね
石でボックスギリギリまでの広さで高さ3の二階立て巨大豆腐ハウス作ってさらに範囲円に沿って石の防壁建てる徹底っぷりにしたら全く襲撃が来なくて拍子抜けだわ

 

576: 名無しさん ID:6Ja0yvdd0
>>563
周りに湧き場所ないと襲撃イベ置きないぞ

 

571: 名無しさん ID:zef9Y9JDd
200mくらい離れたところに赤アイコンいくつか出てきてそこから動きないまま消えたことがあった
あれが襲撃だったんだろうか

 

583: 名無しさん ID:gGDX4ajJ0
フィールドボスのオコチョがいるところの少し北にある鉱山だらけの台地に第二拠点を構えているけど、襲撃が来ても引っ掛かって全く近づいてこれてないから一度も戦闘したことがない
多分だけど無理すぎるから襲撃しないというロジックは組まれてないとおもう

 

606: 名無しさん ID:IejkX4/j0
襲撃関係よく分からんな
コロニーの周りに密猟者湧くけど襲撃は無いし

 

689: 名無しさん ID:7G0yok/d0
初期の滝拠点でも東側の入り口適当に防壁で封鎖するだけで敵襲来ても崖下まで来て帰っていくし
火山地点でクソ高い壁の横に拠点作っても壁に溜まって帰っていくし
襲撃ザルすぎるだろ

 

746: 名無しさん ID:5Hn1B3EE0
レベル差補正でかい割にパルのレベルが追いついてこなくて襲撃ボコボコにされる

 

751: 名無しさん ID:uGs9ZuZD0
>>746
ここ問題よな
プレイヤーレベル参照してくれんかね

 

749: 名無しさん ID:1QlD4UTf0
襲撃者レベル10代後半しかこねーなと思ってたら突如30代に襲われるようになった
なに参照してんだこれ

 

754: 名無しさん ID:7+bBPi1g0
火山彷徨いたら炎信者来るようになったしあれ到達エリアか何かで決めてそう
採掘用の雑魚拠点に空襲かけるのやめろ

 

761: 名無しさん ID:UvO/Zxor0
>>754
これだったら背伸びして開拓してもあんまりよくないってことか

 

755: 名無しさん ID:q7jQB5DN0
拠点レベルを参照してそうな気はするけど
どうなんだろうね

 

759: 名無しさん ID:hdRnEzrx0
30になったばかりの時に31くらいのパル集団に20代しかいない拠点がボッコボコにされたわ
侵入経路塞いだ直後に今度は鳥の集団にめちゃくちゃにされたからもう襲撃オフにした

コメント

  1. 拠点でずっと作業してるとすぐに襲われるけど、一定時間ごとに離れると来なくなるんじゃね

  2. 今日ツジギリの集団に拠点全部燃やされたわ;;

  3. 高レベル襲撃で皆殺しにあうし、主人公豆腐すぎて流れ玉で死ねる。そもそも全滅させても大した旨味ない。捕獲してる暇もないしでまさにアーリーそのもの

  4. 襲撃はあらゆる面で雑すぎるな
    他設定は変えなくてもこれだけはオフだわ