引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707563682/
695: 名無しさん ID:8oa5XEUB0
このゲーム属性相性で圧倒的にノーマル不利だけどなんか良いとこないんかね
例えばノーマル属性のみ他属性の木のみ使えるとかさ
701: 名無しさん ID:NfK0j9VL0
>>695
ノーマルは全属性に等倍で攻撃が入るらしい
それだけしかないとも言う
ノーマルは全属性に等倍で攻撃が入るらしい
それだけしかないとも言う
711: 名無しさん ID:59QKjzTLd
>>695
エアーキャノンが同属性でダメージ補正があるのでパルの体液集めが楽になるんじゃないか
エアーキャノンが同属性でダメージ補正があるのでパルの体液集めが楽になるんじゃないか
713: 名無しさん ID:H+PEYAJz0
>>695
ゲーム終盤のレジェスフィまでムラクモ一択だからむしろ優遇されてる
ゲーム終盤のレジェスフィまでムラクモ一択だからむしろ優遇されてる
699: 名無しさん ID:+ZkBL9b30
単純にノーマル多すぎるからタイプはもう少し増やしてほしい
714: 名無しさん ID:yEVEi1RF0
>>699
水が少ない気がする
鮫みたいなのではなくて単体で戦えるの水パル探すとなると殆ど居ない
塔ボスも水パル居ないし
水が少ない気がする
鮫みたいなのではなくて単体で戦えるの水パル探すとなると殆ど居ない
塔ボスも水パル居ないし
727: 名無しさん ID:cvWHDwPW0
>>714
そこでPVの空飛ぶクジラ待望論ですよ
そこでPVの空飛ぶクジラ待望論ですよ
703: 名無しさん ID:A28uHSPB0
ノーマルは状態異常にかかりにくい位はあっても良いと思うわ
707: 名無しさん ID:lMJqYe040
ノーマルは現状物臭向けやな
コメント
水が少ないというか偏ってんだよな
土も水と同数だし雷は水より少ない
火が多いのはまあいいとして、氷や闇という派生的な属性ががっつり多いのは珍しい気がする
闇は夜があるし、氷は大陸+1箇所寒い所あるから多くなる
対して雷は特に雷って感じの地域がないから少ない
左上の入れない大陸とかで増えるかもと期待はできる
土と水は大陸丸々コンセプトな所は無いけど生息域は結婚ある。その割には少ない
ゲームのどうしてこうなったを話すときに自然現象のことかのように語る人いるけど、フィールドを作ったのも同じゲーム開発者なんだから氷のフィールド多いから氷属性多いんですよは成り立たん
仮にフィールドはやむを得ないものだとしても、土と水は生息域の割にって自分で言ってる通り氷属性だって生息域に関係なく考えればいいだけ
夜=闇属性と紐づいてる訳でもないし、たぶんそんなコンセプトを持った属性割り振りしてないと思う
現状、炎が強過ぎるから他の属性も2系統に有利取れても良い気がする。草→地&水みたいに
そしてポケモンみたいに複雑になる、と