引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706796969/
89: 名無しさん ID:7lpRHTcb0
襲撃が普通に強いの来て全滅するようになったんだけど
スローライフ楽しめねえ
スローライフ楽しめねえ
106: 名無しさん ID:bFU+zlr+0
>>89
襲撃オフにすればいいだけッスよ
自分が楽しめる設定でやれば良い
襲撃オフにすればいいだけッスよ
自分が楽しめる設定でやれば良い
119: 名無しさん ID:pl6HKcVO0
>>106
ソロも基本なにも変えてなかったけどさすがにそうするわ
のんびり生きるにはクソ要素すぎだわ
ソロも基本なにも変えてなかったけどさすがにそうするわ
のんびり生きるにはクソ要素すぎだわ
128: 名無しさん ID:5cLFKvdC0
>>119
それが良い
襲撃と防衛のバランスだって取れてるとは間違えても言えないしな
それが良い
襲撃と防衛のバランスだって取れてるとは間違えても言えないしな
114: 名無しさん ID:uOgSGPsj0
生産効率ばかりを求めてパルも設備も選び伸ばし
拠点防衛力を無視してレベル上げ過ぎると襲撃防げなくなるぞって想定なのかもしれんしなあ
拠点防衛力を無視してレベル上げ過ぎると襲撃防げなくなるぞって想定なのかもしれんしなあ
116: 名無しさん ID:6Hr/0eEN0
>>114
伝説1匹だしとけば取り敢えず問題ないかな
襲撃はただの鍵集めイベントになってるわ
伝説1匹だしとけば取り敢えず問題ないかな
襲撃はただの鍵集めイベントになってるわ
583: 名無しさん ID:GTIB757v0
正直襲撃なしにして広い平地を使うのが正解な気がするわ
高台でやると狭いから生産性低い
そら何が襲ってきても関係ないから高台は放置耐性を高いけどそもそも襲撃が不要なんだわ
高台でやると狭いから生産性低い
そら何が襲ってきても関係ないから高台は放置耐性を高いけどそもそも襲撃が不要なんだわ
コメント
襲撃も嫌いじゃないが、建築物の耐久はMAXでやってるわ。外でドンドンされてうざいから招き入れて拠点パル総出で焼き尽くしてるけど
高台以外にも無敵拠点ポイント結構あるよな
そういう場所を探すのも楽しみのひとつ
逆に平地に拠点作っても
襲撃AIおかしいから崖上ポップして身投げしたり
崖下でスタックしてたりするから
防衛作っても機能しなくて悲しくなること多い
レベル30超えたあたりから敵の強さが跳ねすぎてて辛いから切った
まだクルットリが来てた頃が平和だった
石か鉄の防壁で囲んでおけば30〜40レベの襲撃でも飛行パルの群れ以外では壁抜けみたいな例外来ない限り複数回無傷で防げるし防壁に攻撃し続ける背中をパルにライドしながらスキル連打してたら弾や鍵くれるボーナスイベントになるから襲撃は好き。
でも円に合わせて防壁作ると中の奥深くまで入らないと拠点パルは攻撃してくれない仕様かバグのせいで門の所に土塁や設置型マシンガン建てて設置したパルが無抵抗のまま倒されるのだけは許せん
襲撃を想定した防衛と生産のバランスを考えながらプレイするゲームなのに何を言ってるんだか
うわ出た 自分の遊び方が究極至高で他は絶対に認められないタイプのゲーム好きさん
高台に作ると生産性が落ちる
ってスレだけ意味が分からん
生産性はどう考えてもあがるだろ どんな狭い場所使ってんだよ
オンにしても襲撃来ないところやスタックするところに建てるだけだからそれならいっそオフにして拠点の選択肢増やした方がいいんじゃないかとは思う