引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707063820/
291: 名無しさん ID:FG/3qFUe0
最近始めたんだがこのゲームの防具弱すぎない?
すぐぶっ壊れる上に修理費用も高いで使いづらすぎる
すぐぶっ壊れる上に修理費用も高いで使いづらすぎる
297: 名無しさん ID:okIasHKK0
>>291
防具はゴミ
最後の防具のレジェンダリーになれば防具と呼べるレベルになる
序盤中盤の防具は防寒防熱用だから期待せずに
シールドが強いからそっちに期待した方がいい
防具はゴミ
最後の防具のレジェンダリーになれば防具と呼べるレベルになる
序盤中盤の防具は防寒防熱用だから期待せずに
シールドが強いからそっちに期待した方がいい
301: 名無しさん ID:zGglgKGq0
>>291
まだパルメタル作れる段階じゃないが、防御力に意味あるきがしないから修理しなくていいぞ
まだパルメタル作れる段階じゃないが、防御力に意味あるきがしないから修理しなくていいぞ
303: 名無しさん ID:cYpGxZ+l0
>>291
序盤にダンジョン報酬とかで羽飾りのレアとか手に入れる機会あるけど、
耐久値低い防具のレア装備は修理コスト高いだけのうんこや
序盤にダンジョン報酬とかで羽飾りのレアとか手に入れる機会あるけど、
耐久値低い防具のレア装備は修理コスト高いだけのうんこや
305: 名無しさん ID:PLCUeqc2a
>>291
強い防具と強いシールドが集まって初めて意味がある
防具はシールド割れるまで耐久減らないから
強い防具と強いシールドが集まって初めて意味がある
防具はシールド割れるまで耐久減らないから
294: 名無しさん ID:nTXCna5X0
HPや耐寒スキルとかは壊れても効果発動してるから
ずっと防具壊れたまま着てるわ
ずっと防具壊れたまま着てるわ
307: 名無しさん ID:PBekkB7J0
レジェンダリー装備も結局パルメタルシリーズ以外作る価値ないよな
素材重すぎるし
素材重すぎるし
コメント
でもパルメタルアーマーダセェし
どうせシールド頼りだしノーマルならオシャレ装備の方がいいかなって
さすがのゲームバランスだなw
数字周りの調整マジで雑なんだよな
捕獲率とかダメージ2倍のバグ見るにただ動かすだけのテストすらしてなさそうだし
直していくにしてもまともになるまで年単位で見ないといかんだろうな
ノーマルならレベル50でコモンの精錬アーマーですら、ワンパンされるのは伝説のCT55級の技だけ
それもシールドで一回は耐えるし、死んでもそれだけで壊れない耐久性もある
ここから上位のパルメタルアーマーがあって設計図製もあってスキルの堅城で伸ばせて防御アップご飯もある
伸びしろこんなあるんだから被ダメ4倍なハードならともかくノーマルで防具弱いはない
全身パルメタル+防御ペンダントにすると敵が伝説だろうと、塔のボスだろうと1~2%しか食わらないカチコチになる
むしろシールドは防御で軽減されないから一瞬で割られるだけのゴミなんだよな
一発は確実に防げる最強の盾だぞ
MHFの絶対防御態勢みたいなもん
ハードだと防御のほうがゴミになるよ、どんだけカチコチにしようと大技かすっただけで死ぬから
その点シールドはどんな攻撃だろうと確実に1回は防いでくれるし、
HP厳選したライドパルに乗ってパルで受ける戦い方になる
ハードでもちゃんと防御のスキル詰めば要塞になるぞ
ラスボスだろうと全然落ちなくなる
試しにやってみろって
ハードとかいうの面白くなさそうで草