まとめ

【パルワールド】ほんとここまで優秀なバグの少ないアーリーもそうそう無いよ

コメント18

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707012415/

55: 名無しさん ID:8yxrqYEX0
ここの開発って逆にどうやったらそんなバグ起きるんだって思うようなバグばかりだよな
捕獲率しかり、スタック問題しかり、割当問題しかり

61: 名無しさん ID:bG5Eg+r10
>>55
シティスカの開発馬鹿にするのやめてもらって良いですか?

 

158: 名無しさん ID:vDWcR7yj0
>>55
こういう系のゲームとしては驚くほどバグ少ないんだけど

 

229: 名無しさん ID:0WN6UvXn0
>>158
それはない
間違いなくバグは多いよ
ただ致命的なものが少ないのは凄い
20MB問題くらい?

 

554: 名無しさん ID:b3SGac6ax
>>229
かなり少ないぞ

 

170: 名無しさん ID:VKL5eL7x0
ほんとここまで優秀なバグの少ないアーリーもそうそう無いよ

 

177: 名無しさん ID:qK+bAZh70
システムは色々あってもグラフィックのバグほとんど見ないのは純粋にすげーと思う

 

181: 名無しさん ID:9clyFh5V0
バグ少ないのもそうだけど最初からマップ密度高いのが一番の驚き
サバイバルゲーなんて普通発売当初はコピペオブジェクトと建物が多いし

 

188: 名無しさん ID:cwMlUbiY0
それで言ったら巨大ネームバリューのマイクラなんてどれだけ致命的なバグボコボコ出さてると思ってるんだよ
オープンワールドでこの程度で済んでるだけマジ

コメント

  1. たしかずっとクローズドβみたいな感じでやってなかったか?
    それにしてはお粗末な作りだと思う

    • 何のアーリーと比較してその意見になったのか気になるけど
      お前がサバイバルクラフト系のゲームをあまりやってなさそうなのは分かった

  2. こういう系のゲームとしてはバグかなり少ないと思うし何より対応が早い

  3. 致命的なのあるぞ。長時間遊んだ後に終了するとプロセスが何故か裏で動いたままになってて他のpcの処理を一切受け付けなくなる。再起動もできず強制終了せざるをえなくなる。同じ現象の報告も上がってるしおま環ではない

    • それw11がトリガーだからw10にダウングレードすれば解決するよ。

      • しかも11側の既知のバグが原因みたいだからな

    • ならないゲームは全くならないしメジャー開発のゲームは基本的にならないからゲーム側の問題にも思えるけど現状原因はわからん
      こういうのはOSの問題の可能性もあるしドライバ側の問題の可能性もある
      何が質悪いってこれなるゲームでも一定時間遊んだら必ずなるわけじゃない上になってもイベントログ残らないところ
      こういう情報なさすぎるバグは直される可能性低い・・・

  4. 長期間遊んだら確定でセーブ破損する7000匹バグは致命的やろ

  5. 他ゲーと比べてバグが少なく見えてるのはいくらなんでも無理がある
    このジャンルのアーリー開始直後なら普通だなくらいが妥当な感想だろ

    • パル要素が受けてるけど建築にしろアクションにしろ同時期同価格帯のアーリーで出てるEnshroudedと比べると結構酷いしな
      このジャンルのゲームでパルというビジュアルと育成要素が現状ほかにないからまだいいけど、建築はもうちょい頑張ってほしいところ

      • Enshrouded出来いいのにパルワのせいで若干空気なのかわいそう

      • 作業割り当てや導線がメインなんだからそこは重要じゃないだろ
        建築系は現状fallout76が最高峰だけど同じシステムだったら絶対無理だよ
        あっちはNPCがウロウロしてるだけだし

  6. 良くも悪くもバグに関しては「まあアーリーだしな」って範疇

  7. よくある劣化7DaysToDieや劣化ARKみたいなゲームのアーリーって
    今までどれも出来が悪いのばかりだったから相当マシに感じる

  8. 20MB問題もう忘れたんか、直したとはいえあんなん致命的もいいとこやろ

  9. >こういう系のゲームとしては驚くほどバグ少ないんだけど

    そうか?
    サティスファクトリーとか初期からやってたけどもっと全然ないレベルだよ
    地形の雑な作りみたいなのも少ないし

    内容が違うから単純比較は出来んが、荒い作りの部分をちゃんとカウントするなら結構多いよ
    木が浮いてるとか地形オブジェクトの置き方が適当で裏側が見えちゃってるとか
    クラフトピアの時にも思ったけど細かい部分の完成度が低いんだよね
    グラップリングにSE付けてないとか
    クラフトピアでも効果音付いてないのかなり多くてそういう部分で違和感が多い
    たぶん開発者はそこが面白さとは関係ないと思ってて端折ってるんだろうけどスゴイ気になるし妙な安っぽさがそういう部分で感じちゃうんだよな、プロの仕事感がないというか

  10. なんというか完成品と勘違いしてる輩が多いのがな
    遊ぶ分に問題なければそれでいいわけでSEやら見た目とかは重箱もいいとこ
    遊べない20Mバグはダメだけど早々に直したし・・・
    ていうかああいうのを発見して治すためのアーリーってのを知らんのだろうなw

  11. 少ないって話してて、ないって言ってるわけじゃないのに、「こういうバグあっただろ」って言ってる人たちは池沼かな?
    文章読めないのかな?