引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707390570/
712: 名無しさん ID:TtzsuZ9qd
採石場建てたらドリタスもアヌビスもそっち行っちゃうのはどしたらええの
714: 名無しさん ID:b227urPA0
>>712
採石場をぶっ壊す
採石場をぶっ壊す
715: 名無しさん ID:wF1OEhb+0
>>712
壁で隔離か破壊しろ
壁で隔離か破壊しろ
721: 名無しさん ID:GEtxjaLkM
>>712
現状は採石場を鉄鋼場以外に作るしかない
現状は採石場を鉄鋼場以外に作るしかない
719: 名無しさん ID:saaCAIXh0
採石場はもうテンプレに入れておいたほうが良さそうな
毎回質問多すぎ
毎回質問多すぎ
720: 名無しさん ID:17Qo25w50
手作業の拠点と採石場伐採場を一緒にしないほうがいいって結論に落ち着いたな
ドアとかで隔離できるらしいけど壁置いてギャラドスがスタックしそうで嫌なんだよな
ドアとかで隔離できるらしいけど壁置いてギャラドスがスタックしそうで嫌なんだよな
723: 名無しさん ID:bHNI/0Xp0
Q. 鉄拠点なのに鉱夫が採石場にかかりきりになる
A. 鉄拠点に採石場を置くな、石が十分集まったら採石場を壊せ、必要ならまた置け
それすら面倒なら採石場は個室に置いてドアで通行遮断してON/OFFしろ
みたいな?
725: 名無しさん ID:XXfNUKCf0
アヌビスとかは運搬lv高いとそっち優先しだす
726: 名無しさん ID:/szoxmFB0
もっと細かく指示したり自動化出来たらいいんだけど別ゲーになっちゃうか
現状パルの行動パターンに合わせた工場を作るのが拠点構築の肝だしな
現状パルの行動パターンに合わせた工場を作るのが拠点構築の肝だしな
729: 名無しさん ID:804Of2uw0
1階階段下スペースにドア付けて採石場置いて石が要らない時は閉じてるよ
一応それができる拠点であればアヌビスで飽和させるのが一番手っ取り早いのだけど
一応それができる拠点であればアヌビスで飽和させるのが一番手っ取り早いのだけど
736: 名無しさん ID:Ku0J4Ut+0
鉱脈拠点
鉱脈配合拠点
配合×2拠点(採掘場はここ)
って感じにしてる
鉱脈配合拠点
配合×2拠点(採掘場はここ)
って感じにしてる
コメント
採石拠点なんだから採石場の3枠が埋まる以上に鉱石要員置けば良いだけやん
なんで鉱石拠点でわざわざ色んな事をしようとするのか
管理がめんどくなるかなーと思って、最初に作った拠点1つで賄ってるわ
生き急いで無い限りは、十分かなと
他の作業やらせたい時は採石場潰して、石集めたくなったらまた作ってるわ
それしても食事とか休憩始めると他のパルが枠埋めようと帰ってきたりして効率悪いから
やっぱり別拠点にする方がまるい
パルワールドって細かいところ良く作られてるゲームだと思うけど、作業の優先度はなんでこうしたのかわからないよなぁ
手作業生産みたいな明らかに重要そうな作業が低くて、伐採採石みたいな空き時間にやってくれればいい作業が高くなってる
そうそう、コレな。苦労したわ。
結局、採石場は置かないか、もしくは別拠点にするのが一番なのよね。
質問多いって事は皆、苦労してるんやろな。
まだアーリーだし、苦情とか要望とか殺到してるんやろな。
金はあるし、どんどん人を雇って改良していってくれ。
なんならMSから何人か来てもらえw
拠点の上限を3から増やしてくれるといいんだけどな
分けたら分けたで数がたらなくなる