引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708214007/
94: 名無しさん ID:Yqk9dtXn0
実際売れんだし、それが答えやろ
グライダーパル使ってからのキャラコン楽しい
メインクエと時間限定イベがあれば尚良かった、まぁそこはインディーやからしゃーない
難易度をイジれまくるのは、何時でもズルできてしまう仕様が少し嫌だった
104: 名無しさん ID:wbkF4zLG0
インディーのアーリーなの忘れてAAAなみの対応期待してるやつ結構いるよな
108: 名無しさん ID:ogKev68M0
こんなに売れて無かったらクラフトピアと同じ道を辿ってたろうから多少なりとも開発続ける気になってるだけ上々なんだ
110: 名無しさん ID:bjxSFGnma
インディーズのアーリーのくせに、大手AAAタイトルを消し炭にするほど売れたからなぁ
118: 名無しさん ID:X2U4Zyo/0
>>110
AAAがほぼすべて例外なくつまらんのが悪い
AAAがほぼすべて例外なくつまらんのが悪い
129: 名無しさん ID:bjxSFGnma
>>118
CGに手をかけて開発費を湯水のごとく使って、プレーヤーが求めるシナリオは素人小説レベルでシステムはポンコツ
そんなゲームばかり量産されてるのが今のゲーム業界だもの
CGなんてパルワ程度で十分過ぎるんよ
CGに手をかけて開発費を湯水のごとく使って、プレーヤーが求めるシナリオは素人小説レベルでシステムはポンコツ
そんなゲームばかり量産されてるのが今のゲーム業界だもの
CGなんてパルワ程度で十分過ぎるんよ
111: 名無しさん ID:r6Fw0AxC0
しかも本物のアーリーだからな
7DTDとかの10年やってるアーリーではなくて
今はどんな不具合も許される時期
7DTDとかの10年やってるアーリーではなくて
今はどんな不具合も許される時期
117: 名無しさん ID:X2U4Zyo/0
ARKと比べたらかなりレベル高いけどな
ARKは最後謎の全ロスで泣いて終わるゲームだからな
ARKは最後謎の全ロスで泣いて終わるゲームだからな
122: 名無しさん ID:I1fz3jQz0
流石にarkは古すぎるな
同じ時期の正式のヘルダイバーズもマルチログインしんでるらしいぞ
同じ時期の正式のヘルダイバーズもマルチログインしんでるらしいぞ
125: 名無しさん ID:gLUvDMQh0
arkで全ロスしたこと殆どないや
恐竜が行方不明はしょっちゅうだけど
恐竜が行方不明はしょっちゅうだけど
128: 名無しさん ID:Z7hS3G5W0
行方不明は主が悪い
保護者監督責任
保護者監督責任
コメント
言うてクラフトピアも最初期と現在ではガラツと変わったから
なんやかんやでパルワも期待してる
設定いじってズルと感じるって正気か?
全員1時間は等しく1時間だが、価値はニートと社会人とで全然違うんだし時短で遊びたいニーズに合わせてるだけだろ
その考えがな…
ほんとこれ
飛行パルスタミナと孵化時間いじれなかったら続けてないわ
それはそうなんだけど、攻略に頭を悩ませているときに常に難易度をいじる選択肢が存在するのがな
なまじ行動の自由度が高いだけに
そこまでいったならあとは自身の意思力の強さ次第だろ
選択肢に手を伸ばしたくなる自分に唾棄しとこうな
ただダメージ設定だけじゃなく鉱石の入手量や孵化速度の軽減とかにまで眉顰めるなら、正直ほっといてくれと思うわ
意志力の強さを常に試すようなゲームデザインがいやだなーと思う
そこがゲームの本質でないだけになおさら
もちろん難易度をいじりたいという需要もあるだろうし良し悪しだと思うけど
いや難易度弄れなかったら流行らないよ
自由に弄れるからこそアーリーの未完成のバランスでも広い層が楽しめてる
難しくして遊びたい人簡単にしてのんびり遊びたい人
どちらにも受けるもんな
意識高い系は受け入れられないらしいけど