引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709009883/
517: 名無しさん ID:KizkFnGE0
濃縮は
★1=5pt
★2=17pt
★3=33pt
なので★2以降を素材にするとちょっとだけもったいない事になる
まぁそうは言っても枠がキツキツだから★2での圧縮がいいかもね
★1=5pt
★2=17pt
★3=33pt
なので★2以降を素材にするとちょっとだけもったいない事になる
まぁそうは言っても枠がキツキツだから★2での圧縮がいいかもね
519: 名無しさん ID:Z9ZYZK8k0
>>517
全然許容できる
全然許容できる
524: 名無しさん ID:PaptXfev0
>>517
検証ナイス
★3は20体分損だからさすがにきついけど★2なら4体損程度だから全然いいな
基本★1で圧縮しといて枠がきつくなったら★2
検証ナイス
★3は20体分損だからさすがにきついけど★2なら4体損程度だから全然いいな
基本★1で圧縮しといて枠がきつくなったら★2
518: 名無しさん ID:v9BPwqCX0
濃縮は単純に使った分がそのまま乗る感じだね
凸1=5(ベース+生け贄4)みたいな
凸1=5(ベース+生け贄4)みたいな
522: 名無しさん ID:BNmnDT5q0
濃縮素材として使ったときのカウント
★1 → 5 (損失無し)
★2 → 17 (本来なら21)
★3 → 33 (本来なら53)
★4 → 65 (本来なら117)
損するのが嫌なら現状だと★1で保管しておくしかない
527: 名無しさん ID:PaptXfev0
>>522
僅差の検証勢こっちもおつかれさまやで
僅差の検証勢こっちもおつかれさまやで
528: 名無しさん ID:g/hlRk830
>>522
さすがに計算間違えたんだと思うわ
さすがに計算間違えたんだと思うわ
531: 名無しさん ID:wJ9sYnpj0
>>522
これ濃縮に使った分+そいつ自身っていう計算なんだろうけど
前のランクまでに使った分は計上されないのはわざとなのかミスなのか
あとボスレヴィドラなぜか2匹いる問題は全然修正されないけど正式な仕様なのか?
541: 名無しさん ID:70ekpCdz0
>>522
なんかバグっぽいなぁ
わざわざ実際に使った数より減らす意味ないし、最初の1匹はちゃんと足してるのに
これ途中のレベルの匹数足し忘れてね?
なんかバグっぽいなぁ
わざわざ実際に使った数より減らす意味ないし、最初の1匹はちゃんと足してるのに
これ途中のレベルの匹数足し忘れてね?
553: 名無しさん ID:vx0+Lr7r0
>>541
多分☆nの濃縮に必要な数の変数を☆nを素材にした場合の素材加算数とかに流用して+1してるだけとかじゃね
変数使うなら☆1~nまでの必要数合算する処理が必要だけどうっかり勘違いでやりそうなラインではある
多分☆nの濃縮に必要な数の変数を☆nを素材にした場合の素材加算数とかに流用して+1してるだけとかじゃね
変数使うなら☆1~nまでの必要数合算する処理が必要だけどうっかり勘違いでやりそうなラインではある
571: 名無しさん ID:70ekpCdz0
>>553
ありがちなバグだね
配合永眠バグの時から修正後のテスト周り弱そうなのは感じてるし
ありがちなバグだね
配合永眠バグの時から修正後のテスト周り弱そうなのは感じてるし
555: 名無しさん ID:a7ahXFca0
>>522
ありがとう!!!
星1なら損失なしならかなり空けられるから助かるわ
ありがとう!!!
星1なら損失なしならかなり空けられるから助かるわ
708: 名無しさん ID:TxKfyGFO0
>>522
これは単純に
n+1にしかしてないな
本来
凸(0 to 4)={1,4,16,32,64}
n = 0;
for i = 0 to 凸数
{
n=n+凸(i)
}
にしないと駄目なのに
これは単純に
n+1にしかしてないな
本来
凸(0 to 4)={1,4,16,32,64}
n = 0;
for i = 0 to 凸数
{
n=n+凸(i)
}
にしないと駄目なのに
529: 名無しさん ID:Z9ZYZK8k0
マジ濃縮に関しては神アプデ
全然掘れてない採掘拠点を哀れんでチーターがくれた完凸アヌビス2匹、使ってて気持ち悪いから素材にしようっと
全然掘れてない採掘拠点を哀れんでチーターがくれた完凸アヌビス2匹、使ってて気持ち悪いから素材にしようっと
538: 名無しさん ID:nWG0ZAvc0
濃縮の計算ミスは固定パッシブの修正と同時にこっそり直してくれていいぞ
意地でも仕様だって言い張りそうだが
意地でも仕様だって言い張りそうだが
576: 名無しさん ID:kLV5WYEy0
濃縮の損失がバグなら、最高の理想個体が出来る度に完凸個体濃縮すればすぐに切り替えられるのか。
所詮データと割り切れば大丈夫なんだろうけど、なんかちょっと抵抗があるな。
所詮データと割り切れば大丈夫なんだろうけど、なんかちょっと抵抗があるな。
580: 名無しさん ID:vx0+Lr7r0
>>576
まだ試してないんだが☆0から飛び級できるのかな?
できないなら最低4体は必須になるけど
まだ試してないんだが☆0から飛び級できるのかな?
できないなら最低4体は必須になるけど
594: 名無しさん ID:kLV5WYEy0
>>580
濃縮の☆2以降の計算がミスで、☆2は21体分、☆3は53体分、☆4は116(本体含まず)体分のポイントってなれば、
完凸食わせれば損失1体分で、新しい完凸個体が出来あがるんじゃないかなあ。
濃縮の☆2以降の計算がミスで、☆2は21体分、☆3は53体分、☆4は116(本体含まず)体分のポイントってなれば、
完凸食わせれば損失1体分で、新しい完凸個体が出来あがるんじゃないかなあ。
599: 名無しさん ID:vx0+Lr7r0
>>594
素材にするパルが117体分でも
0から1にするために必要なのは4つだろ?
0→4に飛び級できる仕組みになってないと余りが無駄になるだけ
素材にするパルが117体分でも
0から1にするために必要なのは4つだろ?
0→4に飛び級できる仕組みになってないと余りが無駄になるだけ
649: 名無しさん ID:kLV5WYEy0
>>599
たしかに濃縮のタイミングで確定ボタンやら操作があったねえ。
確かにあれをすっ飛ばせるようにならんと、数値は元のままよなあ。
たしかに濃縮のタイミングで確定ボタンやら操作があったねえ。
確かにあれをすっ飛ばせるようにならんと、数値は元のままよなあ。
590: 名無しさん ID:Z9ZYZK8k0
濃縮のやつおれも妄想したことあるけど
1凸で5、2凸で10、3凸で15とかでいいと思ってたわ
1凸で5、2凸で10、3凸で15とかでいいと思ってたわ
592: 名無しさん ID:wJ9sYnpj0
でもよく考えたら完凸したやつ素材にして117匹分足されても1匹余るし
普通に65匹分でいいような気もしてきた
普通に65匹分でいいような気もしてきた
593: 名無しさん ID:aqMGS1c/p
濃縮の損失はバグではなくね?
普通そうするだろとしか
普通そうするだろとしか
コメント
検証はありがたいけど、そんなことよりパルの保管数を増やしてほしかったな
マルチはともかくソロなら行けるはずだし
これならガンガン濃縮してよさげ
損失を嫌う場合でも星1濃縮なら単純に枠が1/5で済むわけだし
個人的にはこれでも別にいいかな☆1圧縮で事足りそうだし
枠自体は増やしてくれてもいいけどケージあるしその程度の手間くらいあってもいいかもと思う
強いて言うなら拠点の広さもうちょいあるとケージ置きやすくて助かる
縦に積むと景観がちょっとって時あるんよね
某MMOとかしていると、ポイント消費制の入場規制ありのコンテンツで
一回の入手が0~3個の強化アイテムに(装備一式に付き一段目40→二段目200個必要)
交換レートが同一アイテム10個に対して1個とか普通にあるから
別に損しているとは思わないな
こっちは環境が整ったら好きなタイミングでパル大量増殖出来るのだから
チーターがくれた完凸アヌビス2匹をちょっと使ってて草