まとめ

【パルワールド】親1がAB親2がCDの場合と親1がABC親2がDの場合と親1がABCD親2がスキルなしの場合ではABCDが完成する確率に違いある?

コメント10

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709205135/

901: 名無しさん ID:mz6GwfKw0
最終的にスキルABCDを揃えたいとして
親1がAB、親2がCDの場合と
親1がABC、親2がDの場合と
親1がABCD、親2がスキルなしの場合では
ABCDが完成する確率に違いはありますか?
不要スキルは両親とも持っていないものとします

 

902: 名無しさん ID:ARUa9gvU0
>>901
確率は変わらないらしい

 

907: 名無しさん ID:vMErHkQ+0
まずパッシブ4つ継承される確率が10%、そこから両親でパッシブが合計4個以上ある場合はさらに組み合わせ抽選(同スキルは再抽選無し)で良いんだよな
両親で不純物無ければ10%でそのまま完成だけどいらないパッシブ一個混じるだけで抽選入って2%以下に落ちるってかなりエグいよな

 

909: 名無しさん ID:mz6GwfKw0

>>902
ありがとう

>>907
ってことはABとACDみたいに重複スキルがある場合もABCDが完成する確率が下がっちゃうから重複なしがいいってことですかね

 

917: 名無しさん ID:+1n+0k5u0
>>909
そうだね
ゴミパッシブ持ってないパルは大事
パッシブのないパルは売らずに取っておいたほうが無難

 

920: 名無しさん ID:ISt5YdZQ0
>>909
要るスキルが重複する分には問題ない
あってもなくても確率は一緒
ABCDが作りたいのにEが混じるとダメ

 

923: 名無しさん ID:PTcDHimO0
>>909
重複あってもいいぞ
ABCD以外のEFGとかゴミが入るのが問題なだけ

 

919: 名無しさん ID:2kgDIys+0
ABとACDの配合ならABCDが生まれる確率は変わらないんじゃね

 

924: 名無しさん ID:+1n+0k5u0

>>919
ごめん そうだね
重複パッシブとゴミパッシブを混同してたわ

>>909
というわけで重複は大丈夫
逆に重複してると子に受け継がれやすいということも無い

 

954: 名無しさん ID:mz6GwfKw0
>>909だけど必要スキルだったら重複あってもいいのか
いままで悪影響あるかと思って避けてたよ
ここで聞いてよかったサンクス

 

927: 名無しさん ID:nePNvhsf0
要するに、まず両親のパッシブが引き継げるかの判定が入って、その後子供の枠が開いていたら新しいパッシブが生えるかの判定が入るってことだな
両親のパッシブが重複してても、どちらかの判定に成功すれば引き継がれて、両方成功しても重複してるから後の判定がスキップされるだけ

 

928: 名無しさん ID:Ts0V86WU0
スキルなしを集めれば集めるほど
完成スキルをどうとでも移せるようになる

コメント

  1. スキルなしは野良から捕まえてくるしかないからスフィアの量産体制は必要になるよね

  2. 配合待ちの間黙々と闇商人出し入れしてパッシブ無し集めてる

  3. スキルなしはどうとでもなるんだが移すための必要スキルだけを持たせる1番最初のとこが肝心なんだよな
    そこがまず難しすぎる

    • 仕様分かっていないだけじゃない?
      時間さえあれば作るのは簡単だぞ

    • えーと…その必要なものだけにするのにスキルなしが重要なんだけど?
      分かってなさそう…

      • ABCDの個体があればそれが1番だがまずそこまでがいかないし、結局ゴミスキルが配合先につくだけじゃん
        仕様とか以前に君が内容理解してなさそう

        • ABCD欲しい時にAEしかない場合にもAだけにする時に無職は必要
          何でもかんでもABCDx無職しか頭にない時点で理解してないでしょ

          • 横からだけど、AEとBFでAB出るまで粘れば良くないか?(脳筋)
            もち、A単B単が先に出来れば入れ換える

            捕獲個体じゃ個体値100望めないから面倒いよ

            • んにゃ
              確か両親が4種類持っている時と2種類持っている時とで1種類だけ継承する確率が変わるからそうとも言えないよ
              それに個体値というけど戦闘パルだけの話だし戦闘パルならそれこそボス個体でも厳選すればいいのでは?

  4. 理想はそう 脳筋だから仕方ない

    ボス個体でALL100&指定4パッシブ引くのは無理なので孵化厳選派
    例外除いてボス個体はHP伸びなんだし、最大火力求めるなら孵化、継戦能力求めるならボス個体で棲み分けかな