引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709143420/
538: 名無しさん ID:UrO+zply0
とりあえずパルで倒すのを薦めるならプレイヤーレベル上げるのも推奨しとけ
540: 名無しさん ID:bR9efQP90
パルワはレベル補正かなりキツめに設定されてるしな
確かに相手以上のレベルになるのはかなり重要
確かに相手以上のレベルになるのはかなり重要
565: 名無しさん ID:L8dagymH0
>>540
アクションゲーっぽい割に、やたらレベル補正がきつくてレベル上げ作業が必要になるのだるい
しかも、強敵を倒すとかじゃなくて適当にそのあたりのパル乱獲とかなるし
アクションゲーっぽい割に、やたらレベル補正がきつくてレベル上げ作業が必要になるのだるい
しかも、強敵を倒すとかじゃなくて適当にそのあたりのパル乱獲とかなるし
568: 名無しさん ID:g2yi8kbc0
>>565
レベル補正強すぎるのは感じる
個人的にオープンワールドの醍醐味は背伸びして無茶できることだから格上殺すのを思うと通常攻撃より毒や火炙りみたいなdotの方が効率良くなるのは寂しい
レベル補正強すぎるのは感じる
個人的にオープンワールドの醍醐味は背伸びして無茶できることだから格上殺すのを思うと通常攻撃より毒や火炙りみたいなdotの方が効率良くなるのは寂しい
576: 名無しさん ID:bR9efQP90
>>565
どうせ高レベルを捕まえてもプレイヤーレベルまでの天井が付くんだし死闘を繰り広げれば高レベル相手でも倒せるくらいのバランスの方が楽しめそうだわな
具体的に言うなら開始直後にグランモスは無理でもアロアリューならめっちゃ頑張れば捕獲可能くらいのバランスにして欲しい
どうせ高レベルを捕まえてもプレイヤーレベルまでの天井が付くんだし死闘を繰り広げれば高レベル相手でも倒せるくらいのバランスの方が楽しめそうだわな
具体的に言うなら開始直後にグランモスは無理でもアロアリューならめっちゃ頑張れば捕獲可能くらいのバランスにして欲しい
570: 名無しさん ID:b46Wy5AC0
レベル補正キツいせいで身内マルチでいい塩梅の協力プレイがやりずらいのなんの
573: 名無しさん ID:QJPdRA9p0
サバイバルクラフトとレベル補正って相性良くないのは確かに感じる
605: 名無しさん ID:XZV+AxGP0
連勝補正で相手にも楽しませるために勝ってる側が弱体化する対戦ゲームはよくあるけど
PvEゲーでレベル補正で極端にNPCに与えるダメージが減る意味不明な要素あるゲームは初めてプレイしたわ
誰得なの
PvEゲーでレベル補正で極端にNPCに与えるダメージが減る意味不明な要素あるゲームは初めてプレイしたわ
誰得なの
コメント
普通のRPGだったらそこまで気にならないが、いろんなモンスターを仲間にして属性やスキルを考えて強敵を倒すのが楽しみの一つなのに最適解がレベルを上げるになるのはちょっとな……
ソロでもこんな印象だからマルチだとさらに悪印象だろうな