引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709553324/
688: 名無しさん ID:xWv/gpXU0
その時間がかかる中での方向性の問題なんだよな
何かとアーリーだからやら開発には時間がかかるで脳死してるやつが出るけど見当違いなんだよな
何かとアーリーだからやら開発には時間がかかるで脳死してるやつが出るけど見当違いなんだよな
690: 名無しさん ID:Uh/CYow80
>>688
でもそれって文句言ってもどうにもならなくない…?
でもそれって文句言ってもどうにもならなくない…?
691: 名無しさん ID:xWv/gpXU0
>>690
フィードバックで届かないなら見切りつけるだけだからね
フィードバックで届かないなら見切りつけるだけだからね
760: 名無しさん ID:LmuwNQt70
>>688
短いアプデはバグフィクスメインで
プレイのフィードバックによりロードマップ通り進めるか
ロードマップ自体変えてしまうのがアーリーアクセス
当然、後者の方がアプデに時間がかかる
クラフトピアは当初オープンワールドだと思ったけど違ったという感想多かった
で、オープンワールド化したし
689: 名無しさん ID:fhdIlQbl0
まあこのゲームが人生初のアーリーゲーって奴は目茶苦茶多いだろうし何なら人生初のPCゲーってのも相当数居ると思う
その手の層が色々と勘違いしちゃうのは仕方ないよね
その手の層が色々と勘違いしちゃうのは仕方ないよね
711: 名無しさん ID:EVJA8WG00
>>701
多分比較したいのはスマホゲーばっかやってきた人って言いたいんじゃない?
追加コンテンツのスピード感は
スマホ(ガチャ)ゲー > アーリーアクセスPCゲー > 据え置きゲー
って感じでこういうアーリーアクセスのPCゲーは、スマホと据え置きの中間くらいのイメージ
クラフトピアも実際そういうスピード感での追加具合だし
714: 名無しさん ID:WPBylPCkd
ソシャゲはひたすらカモの持ち物の価値を下げるだけだからアプデとは言えねーよ
716: 名無しさん ID:y5gJypZd0
ソシャゲじゃあるまいし買い切りなので吸われた所で
717: 名無しさん ID:qwMM3pCu0
スマホゲーみたいにアプデで環境がコロコロ変わるゲームなんかやってられんよ
不具合と快適性だけ修正してくれれば追加コンテンツなんて半年以上先でもいい
不具合と快適性だけ修正してくれれば追加コンテンツなんて半年以上先でもいい
コメント
クラフトピアはオープンワールド化作業でアプデ止めるまで結構アプデしてたみたいだけど、半年に一回とか年一回くらいに長い目で見た方が良いと思うけどな
開発が言ってたやん。アプデまで他のゲームで遊んでろって。
邪道だが言ってしまえばコンテンツ追加最速はMOD開発が活発なゲームなんだよなぁ…
スタフィーは駄目だったけどTESとFoなんて未だに延々とアプデされてるようなもんだし