まとめ

【パルワールド】パル処理工場なんて実装したら一線超えちまう感あるな

コメント6

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709553324/

751: 名無しさん ID:DjDiT4SV0
肉を量産するためにパルの解体工場が欲しい。手で解体だと肉料理システムが死んでしまう。

 

752: 名無しさん ID:uBAXA9H40
皮を生産する機械があったっていいよな、実装してるゲームもあるんだし

 

753: 名無しさん ID:mh8vhg480
その辺はクラフトピアのシステムが欲しくなるな
あれはあれで肉かきあつめたところでそんなに使い道無かったけど

 

754: 名無しさん ID:AnWMpM8s0
でもパル処理工場なんて実装したら一線超えちまう感あるな

 

761: 名無しさん ID:K/3lJpYad
>>754
まぁ今の客層には合わんな

 

755: 名無しさん ID:lW63LL8W0
拠点で解体すると他のパルが可哀想だなと思い外に出て解体する謎配慮しちゃう人いると思います

 

756: 名無しさん ID:f2Fbf8nP0

配合で生まれたパル達がそのまま解体工場に流れていく

うん、生々しすぎるな

 

759: 名無しさん ID:BMDB4YdP0
解体包丁いまだに怖くてアンロックしたこと無いわ

 

765: 名無しさん ID:2xCNbqdW0
>>759
こんな表現いらんからもっとスマートに処理させてほしい

 

762: 名無しさん ID:zLs8uMkb0
配合から解体(処理)はクラフトピアでは普通だったから
クラフトピアの倫理観持ってきたら実装されてもおかしくはないな

 

763: 名無しさん ID:rawgFwXja
開発は強制労働とか解体とかブラックな部分アピールして宣伝してた訳だけど少なくとも日本ではパルとのほのぼの共同生活望んでる層の方が多いっていうね
なんかそういう所もずれてる感じ
海外の好み踏まえてなのかもしれんけど

 

766: 名無しさん ID:2xCNbqdW0
>>763
海外の意見入れるとマジで何でもかんでもPvP捻じ込んでくるから困る

 

767: 名無しさん ID:dYvl+1HL0
>>763
あのインパクトあるPV無かったら買わなかったと思う
かわいいモンスターとほのぼの生活とかありきたりすぎだし

 

764: 名無しさん ID:AnWMpM8s0
開始直後から道を歩いてニコニコしてるモコロンをいきなり棍棒でぶん殴って捕獲するゲームだからこそ最後に残った一欠片の倫理観を守りたい…

 

768: 名無しさん ID:AnWMpM8s0
パルワライクなゲームって他にあるんかね
捕まえたモンスターが拠点で好き勝手動きながら生活するような奴

 

777: 名無しさん ID:K/3lJpYad
>>768
そう考えると画期的だったんだなって

 

769: 名無しさん ID:Uh/CYow80
ドラクエビルダーズ2が近いかなあ
モンスターはメシ食わないけど…

 

788: 名無しさん ID:hwKUM5FB0
>>769
自分も似てるゲーム一本挙げろって言われたら最終的にはビルダーズ2だな。
ARKももちろん限りなく似てはいるんだが

 

770: 名無しさん ID:o1GDRJoJ0
うまく言えんけど、命を使って毎日生きている日常に一歩踏み込んだ感は良かった

 

774: 名無しさん ID:vXjeUeV40
ゲームでも解体は心が痛むが、リアルでは牛豚鶏を毎日食べまくっとるから
俺たちリアルで遥かに残酷な事してるよ

コメント

  1. 食肉安定供給は欲しいわ
    一々狩るのが面倒

  2. 牧場で肉を落とすパル作るならトカゲの尻尾切り的な感じで自切しても再生するパルを作ればいけそう

  3. パルを売ったら在庫が増える肉屋でどうよ

  4. 発売するまでは木っ端のクソ雑魚インディーズゲームだったから露悪でもなんでも手を出していた(とは言え個人的にはそこまで酷いとは思わなかった)けど、
    死ぬほど売れた今となってはそっちの路線を強化しなくても話題性は十二分だから、まあ余程アレな方針じゃなけりゃマイルドになっていくんじゃないかしら

    • クラフトピアはSteamで100万以上売り上げてるんだが
      雑魚どころか下手なゲーム制作会社より遥かに上だぞ?

  5. 自分で解体処理したくなければ、解体業者にパル解体してもらうのが無難かねぇ
    手数料取られる代わりに自分自身が解体するよりも肉・素材が多めに手に入るという感じで