まとめ

【パルワールド】飛行移動はオープンワールドの売りの一つだからなぁ、序盤で入手させたいってのは分かる

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まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710642836/

317: 名無しさん ID:E0uU5qyt0

・飛行パルのサドル解放をLv40台にする
・ファストトラベル解放にカギを必要としてフィールドボス初回報酬で1個貰える

最初からそうなら気にならないが、今から変更してもな…

 

319: 名無しさん ID:YGEUIKOb0
とはいえ飛行移動はオープンワールドの売りの一つだからなぁ、序盤で入手させたいってのは分かるよ
レベリングやイベントクリアでマップ解放するようにして、飛行でも自由にどこでも行けないように制限したらどうかな

 

325: 名無しさん ID:fN2EoESZ0

この手のゲームは、ブレワイがめちゃくちゃ秀逸だったな
移動の自由度が異常に高い割に導線はしっかりしてて、かつレベルデザインも破綻してない
難点は祠が多すぎてめんどくさいことだが

>>319
オープンワールドでマップ解放の概念はちょっと・・・

 

326: 名無しさん ID:YGEUIKOb0
>>325
なら島と島の間に強い風が吹いてるため低レベルの飛行パルでは通れない的な警告出す感じで

 

330: 名無しさん ID:fN2EoESZ0
>>326
それはいいね
ホークとかカバネみたいな普通の鳥系だと強風は通れない、なら納得しやすい

 

359: 名無しさん ID:+r/Dcsqm0
>>319
飛行パルが水上でスタミナ回復できるのをナシにするだけでいいと思う
アレが全ての非飛行パルの存在を駄目にしてる原因だし
その代わり、ダッシュの時は風に乗ってるって事でスタミナ消費を今より軽くするとかね

 

362: 名無しさん ID:D+ND/zZ90
>>359
結局グライドすればスタミナは足りちゃうからな
飛行パル使わなくてもグライド&疲れたら地上パルに乗って休憩でどこまででも快適に移動できる

 

320: 名無しさん ID:w+NxAkRp0
いろんな意味で自由に行動できるのが魅力なんだから、妙な制限は面白くない

 

321: 名無しさん ID:GutoZzRW0
水上移動は飛行で代用できないようにしたほうがいいと思うけど、序盤から飛行できること自体は別にいいと思うわ

 

323: 名無しさん ID:y6JwfW1o0
今更やったら人離れるだろうが
飛行パルに落下ダメージと水没あれば使い分けはしたんじゃないかな

 

324: 名無しさん ID:e/BG7vdd0
いや、ホークインを殺そう
それが一番いい

 

361: 名無しさん ID:eMjPh1pM0
飛行パルは落下ができない(下降しかない)のも地味に不自由に思うので
飛翔をやめるキーの追加か、下降を落下(グライド)にしてほしいなあ

 

367: 名無しさん ID:XSYjlPORd
>>361
飛行パルから飛び降りてすぐに再ライドしてみ?ライドしつつ急降下すっからw

 

369: 名無しさん ID:+r/Dcsqm0
>>361
俺はその場で飛び降りて地面ギリギリにグライダー展開してるよ
たまに失敗して死ぬけどᴡ

 

373: 名無しさん ID:uEGFbX+a0
>>369
崖をすれすれを猛スピードで飛び降りてるときに死角の段差に足ついてアッー!は良くやる

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