まとめ

【パルワールド】個人的にはpvpよりpveの方が初心者とかもワイワイ楽しめそうだしそっちに力入れてほしいな

コメント4

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706356355/

732: 名無しさん ID:525cTUAj0
PvPやオンラインのなんちゃらが実装された時、現状自鯖オフラインで育成しているキャラをそのまま持って行けるのかね?
まさか、専用の公式鯖等で育て直し?

735: 名無しさん ID:1V4rzl400
>>732
arkという前例を習うのなら持ち込み無しになる

 

753: 名無しさん ID:525cTUAj0

>>735>>742
なら、収集物の進行度も厳選ジェッドランも無に帰すのか

ありがとう
二度手間はご勘弁なので、バグなどが修正されてから新しく始めるとしよう

 

740: 名無しさん ID:0/PkRgtm0
>>732
オフラインって孵化時間ゼロとかに出来るんでしょ?逆に持ち込み可能の方がとんでもないことになるのでは

 

742: 名無しさん ID:QZJzvF7n0
>>732
当たり前やろ・・・

 

795: 名無しさん ID:C+PVHl3na
>>732
なんでこう開発元でもないのにこんな所の戯言をあてにするかね?
そんなの開発元しかわかるわけないじゃん

 

816: 名無しさん ID:525cTUAj0
>>795
昔は内部リーク情報などもあってだなと言いたい所だが、正論

 

748: 名無しさん ID:Zg+hKD/o0
ARKのvPてどんな感じだったん?
ゲームになってた?

 

757: 名無しさん ID:sgk/w5cLa
>>748
クラフトサバイバルの何でもありなんて基本ギルド的なやつの大手が幅を効かせる数の暴力だからしょーもないぞ

 

768: 名無しさん ID:Zg+hKD/o0
>>757,759,760
酷いなそりゃ
パルワはどんなもんにしてくるんだろう

 

759: 名無しさん ID:rvyFdde50
>>748
9割は相手がログインしてない時に拠点破壊して
アイテムとペット床にバラまいて嫌がらせするゲームだったぞ

 

760: 名無しさん ID:aDHGN0AZ0
>>748
タレット乱射に対抗してステゴサウルス背面突撃して弾抜きして適応した恐竜投げ込んで殲滅して建物はc4で爆破した後になんたらかんたらとかカオスよ
相手がオンラインなら更に過激な事になる

 

786: 名無しさん ID:qNzj7/Ed0
こういうサバイバルゲーでpvpのバランスがいいゲームあるっけ
大体がストレス溜まる方が多い気がする

 

789: 名無しさん ID:5lx8IVuR0
>>786
バランス云々はともかくrustは一応対人ゲームとして機能してるんじゃないか

 

796: 名無しさん ID:qNzj7/Ed0
>>789
あー確かにrustはpvpメインで盛り上がってるか

 

805: 名無しさん ID:525cTUAj0

>>786
例えば、属性相性を顕著にしてジェッドランなどの強キャラに強い属性のキャラを活躍できるようにするしかない

しかし、闘技場などは現行の自鯖の拠点からマッチング申請すれば新しくやり直さなくても良い仕様になれば助かるのだが
このゲーム、時間を非常に取られるから

 

808: 名無しさん ID:qNzj7/Ed0
>>805
本家ポケモンみたいに自分で厳選したパルでマッチング対戦システムならpvp特有のストレス溜めずにできそうだね

 

828: 名無しさん ID:525cTUAj0
>>808
普通に考えればそうなるはず
もしもそうならなければ一時引退したいので、発表はお早めに・・・と言ったところ

 

802: 名無しさん ID:qNzj7/Ed0
個人的にはpvpよりpveの方が初心者とかもワイワイ楽しめそうだしそっちに力入れてほしいな

 

812: 名無しさん ID:6QNlTtai0
理論値パル持ってこない奴はキックします
>>802

 

806: 名無しさん ID:5lx8IVuR0
まぁでもそれだとmodとかでステータス弄ったやつ持ち込めたり出来そうだしやっぱ公式サーバー限定かもな

 

822: 名無しさん ID:525cTUAj0
>>806
いや、通常なら不正値が出ているアクセスは弾かれる

 

831: 名無しさん ID:CEdSQpdq0
モンハンとかボダランとかもそうだけどオフラインで弄ったやつをオンラインに持ち込めるゲームでシステムで弾けるのかよ
あんな大手が出来てない事インディで出来るのか?

 

834: 名無しさん ID:oKWl9QgU0
>>831
既定値を超えたものなら出来ないことはないけどそうじゃないのは鯖側で管理してないと無理だと思う

 

836: 名無しさん ID:Zg+hKD/o0
>>831
無理だと思うわ
ある程度は弾けても抜けてくるのは絶対いる

 

853: 名無しさん ID:p0o/Nkoi0
公式鯖、ユーザー鯖、オフライン鯖(ソロ、4人マルチ)をまたいで移動は出来ないと思う。
特にユーザーがデータ改変出来ない公式鯖キャラは公式鯖間のみ移動になるのでは。
CSは知らないけどPCで公式鯖キャラがあるゲームは公式データと切り離れる印象。

 

861: 名無しさん ID:525cTUAj0
>>853
やはり、やり直しの可能性があるのは厳しい
それでシーズン制のディアブロも辞めてしまったので

 

864: 名無しさん ID:5lx8IVuR0
>>861
ディアブロはリセットされるシーズン制のものととずっと続くものと両方あるだろ?

 

894: 名無しさん ID:525cTUAj0

>>863
対戦に備えたい人は急遽カジュアルにしちゃえば良し

>>864
ディアブロはシーズンに参加しなければアップデートの新要素皆無なのよ
だから、事実上移行必須

 

910: 名無しさん ID:jEsXD5/q0
>>894
何を指してカジュアルとか言ってんのかよくわからんけど俺が言ってるのはローカルで倍率も何もかも違うとこから出したのでオンラインで競うのは公平性の欠片もないから普通はやらないってことな
だからアリーナだの実装されたとしても今公式なりシングルなりで用意してようが使えるのは期待すんなってだけ

 

913: 名無しさん ID:525cTUAj0
>>910
PvPに参加したい人は難易度を「カジュアル(カスタム)」に下げてレベル上げてしまえと言うことだよ
闘技場での対戦バランスは公式のオリジナルバランスで良い

 

892: 名無しさん ID:p0o/Nkoi0
>>861
現時点の公式鯖のキャラも永続保存が保証されていないので
今後に初期化されるつもりで32鯖でわいわい遊ぶのが良いかもね。
>>865
拾って半分返すと詐欺の受け子扱いになりそうw

コメント

  1. 稼ぐなら対人が1番

  2. 一時的に楽しめても継続したウリになる要素が思いつかない
    さっさと捨ててリソース他に振った方がいいと思う

  3. ARKと同じようなアプデをしていけばARKと同じくらい長生きするゲームになるんじゃないかな

  4. プレイヤーキャラ(ライドも無し)のポケモンバトルならちょっとやってみたいがww
    とはいえボス個体がステ高過ぎてキッズのジェッドランが溢れるだけの対戦模様になるのかねぇ