引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712589461/
519: 名無しさん ID:aoig5BRf0
補助技も無い、持ち物も無い、タイプ一致補正しょぼいこのゲームでパルモンバトルやっても種族値の暴力にしかならないと思うが…
言うてそこらへん気をつけてるポケモンですら種族値ゲーだのクソクソ言われてるけどバランス取れるんか
言うてそこらへん気をつけてるポケモンですら種族値ゲーだのクソクソ言われてるけどバランス取れるんか
522: 名無しさん ID:CGdRo1By0
例えばベラに闇氷持たせてTUEEEみたいな構成が流行るなら闇火や闇氷ぶつけるだけだし
対策に水技や炎技持たせようにも技3つかつタゲは指示できないだろうから
半減相性が大事で3匹の組み合わせは言うほど一択にならないと思うよ
別のやつ試したくても個体値パッシブ厳選完凸パルソウル投与が必要となるとそれこそポケモンの悪い部分を受け継ぐことになるからそっちが気がかりだが
対策に水技や炎技持たせようにも技3つかつタゲは指示できないだろうから
半減相性が大事で3匹の組み合わせは言うほど一択にならないと思うよ
別のやつ試したくても個体値パッシブ厳選完凸パルソウル投与が必要となるとそれこそポケモンの悪い部分を受け継ぐことになるからそっちが気がかりだが
567: 名無しさん ID:4fy+gqea0
まぁ外人用にPvPは入れるだけ入れて、あとは他の要素に注力してくれたら
外人が売り上げ支えてるわけだし
外人が売り上げ支えてるわけだし
584: 名無しさん ID:6TO4VsDS0
対戦か…チーターに破壊される未来しか見えないな
602: 名無しさん ID:aL4hEV5na
お前らPvPする友達いないんだから育てなくてもええやん?
603: 名無しさん ID:aB5Nx/wh0
友達(サブ垢)なら居るもん
604: 名無しさん ID:ZiRqLvDt0
格ゲーで自作自演2P対戦するタイプ?
コメント
プレイヤー自身も戦うルールにすればプレイヤー自身のアクションゲームのスキルが反映される。
プレイヤー自身の得手不得手に応じて選ぶ武器や適切なパルの構成が当然、変わる。ターン制で主人公は戦わないポケモンに思考が縛られてるな。
古代テクノロジーで互いの拠点ごと謎空間に召喚して大量の拠点パルも含めて戦わせてもいいし。
種族値よりもパートナースキルの強さと専用技の強さのほうが何倍も重要だぞ
アヌビスとか種族値高いけどパートナースキルも技も弱くてネムラムのほうがよっぽど強いレベルだからな
対戦ゲームにするならガチガチの縛りを入れたルールにしないと成立しないし
それをやりたいのかと言われると違うでしょ
仲間内でプロレスして遊ぶようなレベルのものだと思ってる