まとめ

【パルワールド】拠点2つ目以降って作るメリットあるの?

コメント14

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706535165/

352: 名無しさん ID:NgGWMXxn0
拠点2つ目以降って作るメリットあるの?
ずっと1つでやってたんだけど拠点間の物資共有できないし
使い道が分からん

358: 名無しさん ID:jDyGe8sv0
>>352
どこでもドア用かな?禁猟区とか
あとは格上のフィールド上のボスと戦う時にパルまとめて召喚する時とか

 

361: 名無しさん ID:NgGWMXxn0

>>358
なるほどね
完全ソロでlv40になったからそろそろ攻略解禁しようと思ってるんだけど
襲撃の仕様とか分からなくて毎回ぼこぼこか、立ち尽くした奴らにグレ投げで終わってるわ

どこでもドア運用の場合襲撃で勝手に壊されたりしないのかな?

 

368: 名無しさん ID:Bhxu3VlJ0
>>352
鉄と石炭取れるとこあるけどあそこ激狭だから
メインは平たいとこにクソデカ拠点構えてる

 

375: 名無しさん ID:IOdXJDfn0
>>352
闇商人のついでに作ったわ

 

376: 名無しさん ID:WCym1IgL0
>>352
鉄拠点二つにするだけでも結構恩恵あることね

 

364: 名無しさん ID:eQ5bhpoX0
俺も2つ目は採掘用に仮でパルベットとエサ箱温泉置いとくだけにして入り用のときだけそこから一瞬だけ採掘パル出して終わったらすぐボックスにしまう
基本的に1つの拠点だけうまく配置すればで賄えるし木石金属はいくらあってもいいとは言うけど別に2拠点持つほど必要でもないし硫黄も火山FT近くで取れるし石炭用に仮拠点置いとくのがベストかな
最後の3つ目のパルボックスはいつでも出せるどこでもドアとして活用してる

 

657: 名無しさん ID:4zdJelhh0
拠点狭すぎてキツい……って思ったけど
これ拠点そのものを複数階建てにすればいいのか
だとすると重要なのは襲撃捌きやすくて素材がある立地を探せばいいのね

 

732: 名無しさん ID:p/jOhXIk0
>>657
屋上にパルが移動したりして大変だからおすすめしないよ

コメント

  1. 鉱石採掘拠点は作っておくと便利だと思う
    他のページのコメントとか見てるとプレイヤーがそこにいないと上手く掘ってくれない運んでくれないというケースもあるみたいだけど、自分の場合は時間置いて見にくると箱に入ってるし重量オーバーでもFTは出来るからめちゃくちゃ役に立ってる

    三つ目はFTポイント設置用かな

    • 入ってる事もあるんだよね確かに
      でも入ってない事も結構あるんよね

    • 掘るには掘るけど見てないと運搬してくれないのよね
      導線は確保してるのに謎なんよ

    • 運搬に関しては主人公が圧倒的すぎるしパルの運搬には期待しなくなったな

  2. メイン、採掘用、配合用で3つは必須だわ
    バグが修正されれば、プレイスタイル次第では配合用が不要になるかもだけど

  3. 弱らせたボスを拠点付近に誘導→メニューから自殺し拠点で復活→その場で寝てるので背後ボーナス取り放題
    みたいな使い方してる

  4. 金属鉱石、石炭、ピュアクオーツで3箇所
    あともう一つ欲しいところ

    • 言うて、ピュアクオーツそこまで必要ない

  5. 拠点を縦に伸ばすなら3ブロック以上上に作らないと大型が天井に引っかかる
    なんならパルブロック周辺に何か置いても引っかかる

    • 通路3マス天井4マスで結構いい感じ
      通路と階段がスペース占有しまくるけど、それで物をごちゃごちゃさせるとやっぱり引っかかるから物置く時は広く置かないといけない
      あと単純に面積増えるから拠点内の移動でも遠い

    • パルボックスの近くもダメなのかよ
      俺のササゾーがボックス前で地面に埋まってる事多いのもそのせいか

  6. 農場拠点、採掘拠点、生産拠点でわけてる。とにかく広く拠点を作るとスタックしにくい感じはある。

  7. 2つ隣接させて大きい拠点として作ってみたいけど、整地しなくてもいけるようないい土地がね…

  8. メインとは別に採掘用の拠点を用意したほうがスタックしづらくなるし
    ドリタスの回転音も聞かずに済む