まとめ

【パルワールド】プレイヤーの攻撃200で上限なのか残念

コメント26

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1719891403/

122: 名無しさん ID:Dx/E6PTF0
プレイヤーの攻撃200で上限なのか残念

 

127: 名無しさん ID:u+SO6xCQ0
>>122
今後はプレイヤーの火力を減らしていく方針らしい
ソースはディスコ

 

129: 名無しさん ID:Dx/E6PTF0
>>127
ボルドラゴなんか通常のですらプレイヤーが相当頑張って攻撃しなきゃ絶対倒せないのに何いってんだって感じだな

 

130: 名無しさん ID:1+OnJrkj0
まあオイルリグだとパルがすぐやられたりして人間の火力中心になってるからな
レイドボスも人間火力大きいし
パルワールドというタイトルとしてどうなのかとはあるな
バランス調整は入るだろと思った。でもどっちかというとパルを強化する方向のほうがいいな

 

138: 名無しさん ID:n9TkD2EH0
>>130
パル強化の方向であってるよ

現状サメプレイヤーばかりだから何とかしたいと考えてる模様

 

131: 名無しさん ID:Dx/E6PTF0
まあオイルリグのガンナーとか強すぎて出したパルが3秒くらいで沈むやんな
馬鹿じゃねとは思ってた

コメント

  1. 銃器強すぎてパルいらないみたいなバランスになると良くないからな
    今回の追加パルスキルがかなり優秀なのもパル強化第一弾みたいな感じらしいし

  2. 良くはないけどプレイヤーが火力出さないとマズい現状と敵人間キャラの火力が高すぎるのがねぇ

  3. パルの火力面に関してはハードでも極クリアできるしあまり問題はない
    ただオイルリグとかはパルは最大厳選して最大強化してもなんの役にも立たずに瞬殺されるからプレイヤー単騎で戦わざるを得ないわけで

    • それ設定でプレイヤーの攻撃力上げたままにしてない?
      表示上では”プレイヤー”って書いてあるけど人間のNPCの攻撃力も上がるよ

      • ハードは被ダメ4倍だから素の状態でも死ぬ
        ノーマルでもガンナーとかクラッシャーだとパルはすぐ死ぬけど

  4. アクセ増やせたし正直ライド用の枠を完全乗る用の別枠作って出せるパルを2匹とかなると面白いだろうな

  5. というか、そもそも銃器自体がいらなかったと思ってた勢

    • パルワ自体が元々銃を撃つってコンセプトから始まってるのよ

      • ソースどこ?

        • https://note.com/pocketpair/n/n54f674cccc40

          > パルワールドの企画の最初期から、FPS/TPS視点で「銃で撃つ」遊びをメインに据える事は決定していた。

        • URL含まれると投稿できない
          「ポケットペア note」でググれ

          • ty 銃側をあんまり弱くするのもコンセプト崩壊しちゃいそうだし 難しい問題だな

  6. 秘薬で上げられるプレイヤーステータス多すぎない?
    HP素で5000とかハードでも過剰に思うわ

    • 5000に上げるまでの労力考えたら実質エンドコンテンツ よしんば5000あっても塔ボスのハードモード行ったら、2-3発貰うと瞬殺だろうし…

    • 防御特化+HP最大でもハードならガンナー1掃射すら耐えられない(1敗)
      攻撃200にしつつ所持重量とかスタミナ上げてやりやすくなったのは素直に嬉しい

  7. ステALL50まで上げたけど難易度ハードだとそこまで恩恵を感じない
    金ロケランでも密猟団でワンパンできるのガンナーとハンターだけだし
    HP上げてもミスって接近許したクラッシャーに瞬殺
    遊びやすくはなったけどバランス的には殆ど変わってないわ

    • ALL50まで振れてないハード勢だけど、流石に言い過ぎ
      防御のペンダント+1と+2両方付けてたらまともな防具あればクラッシャーやハンターにも瞬殺はされない 棒立ちしてたらすぐ死ぬだろうけど 
      攻撃のペンダント+1と+2重ねがけとオムレツで金ロケ使えば、クラッシャーやクリーナーもほぼワンパン(突撃持ちシャーキッドが1~2体居れば確実)

      そもそもペンダントの数値上昇が素のステ値を参照してる以上、ステを上げる恩恵はある
      ダメージ倍率弄ってたら知らん

      • 必ずダメージ倍率変えてるって主張が出るのはなんだろうな

        防御1400でガンナー1Hit約800-900、クラッシャー1Hit約400-500
        ロケランの爆破で床抜けとか落下したことに気付かなかったり特定座標侵入時の追加ガンナーに”ミスって接近を許した”場合に普通に即死した事があるというだけ

        レイド要員5匹の育成を兼ねて適当に遊びに行ってるだけだから食事もサメも使わないし装備も普段のまま行くナメプなのはそう

        • そういう主張が出るのは、ナメプして瞬殺されたことがあるだけで「恩恵感じない、バランス殆ど変わらない」とかクソデカ誇大主張してるからじゃない? 後出しで「ナメプしてたからそうなっただけですが」と言われましてもね お前がナメプしてることなんか誰も知らないから(笑)

          • なんだこいつ…

  8. そもそもステを上げようがハードモードはプレイヤーの甘えた被弾を許さない難度にしてる感じだよね 桜島行ったらその辺のパルにあっさりやられたりするし オイルリグは常に動いてれば相手のエイムガバガバだからコンテナから出てばったりしなければセーフ

    • 難易度ハードでの塔ハードは割と別ゲー感がある
      被弾しないように逃げ回りつつパルが死なないようにローテさせることがあれだけキツいとは思わなかった

      • 移動用に厳選したセイントールは安定するからかなりオススメ パルソウル振っておけばかなり打たれ強くなるし 死なないようにスプリント・3段ジャンプで技を避けながら、アサルト・ロケラン使えば火力は足りるし 流石にリリィはイグニクス乗らんと間に合わなかったが 体力お化けすぎる

        • ハードだとプレイヤー火力が半減するから素直にエアムルグで逃げ回りつつパルモンバトルしたほうが楽じゃない?

          • エアムルグだと避けきれない技振ってくるボスが沢山いるから生身だと安定しないなぁ 分裂したヴィクターのサンドツイスターからのディバインとかで詰む うっかり技貰うとパルか自分があっさり死にかけるから、回避しながらCT管理してパル出し直して… ってやるよりは楽だと思う セイントールなら技は避けられるし、ピンチになりづらい 早く終わるっていう意味では上手くパルモンバトルやった方が早いかもね

  9. でもモンスターでどうこうするならポケモンで良いじゃん?ってなるんだよな、銃器偏重で頼むわ