引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706942253/
142: 名無しさん ID:Wjd/jfyc0
もしかして石炭ってそんなに数いらない?
せいぜいAR周りで使うだけだよね?
金属がすべてってこと!?
せいぜいAR周りで使うだけだよね?
金属がすべてってこと!?
144: 名無しさん ID:ZEOD/ZIGM
>>142
あと石(パル欠片やセメント)
あと石(パル欠片やセメント)
148: 名無しさん ID:Wjd/jfyc0
>>144
石は採石場でいいから
立地は金属の数が全てなんだなぁ…
石は採石場でいいから
立地は金属の数が全てなんだなぁ…
151: 名無しさん ID:3Fph9wQM0
石炭拠点はいらないぐらい石炭使わない。
LV45辺りからはひたすら石と金属だな
LV45辺りからはひたすら石と金属だな
161: 名無しさん ID:MaJvrB5H0
石炭求めて引っ越そうと思っていたが
精錬金属の使い道は限定的なのか
精錬金属の使い道は限定的なのか
168: 名無しさん ID:utZL96uu0
>>161
ある程度ないときついぞ
なんだかんだいって結構消費する
ある程度ないときついぞ
なんだかんだいって結構消費する
174: 名無しさん ID:ZgCRag650
>>161
精錬金属がそんなに大量に使わない感じ
石炭はそのままカーボンになることが多い
精錬金属がそんなに大量に使わない感じ
石炭はそのままカーボンになることが多い
179: 名無しさん ID:IzXMJUSR0
>>161
採掘拠点作ったらつるはしとか使わんし錬成インゴットはほぼ要らないのがな
スフィアもレジェンドスフィアで良さそうだし
採掘拠点作ったらつるはしとか使わんし錬成インゴットはほぼ要らないのがな
スフィアもレジェンドスフィアで良さそうだし
199: 名無しさん ID:Uarnupg9M
>>161
拠点レベル14になりたてで3つ目作れるようになったら(普段拠点、金属拠点ともう1つ)
ファストトラベル用としてパルボックス置いて手持ち出しドリタスで何度か掘りに行って数確保して終わりでいい
わざわざ環境整える程はいらん
石炭の数揃ったり、早い飛行手段取れたら撤去
拠点レベル14になりたてで3つ目作れるようになったら(普段拠点、金属拠点ともう1つ)
ファストトラベル用としてパルボックス置いて手持ち出しドリタスで何度か掘りに行って数確保して終わりでいい
わざわざ環境整える程はいらん
石炭の数揃ったり、早い飛行手段取れたら撤去
231: 名無しさん ID:88loQtyV0
>>161
SGとかARとか使うなら弾の材料として精錬金属欲しいから銃使うなら石炭集めて作って置いた方がいいよ
SGとかARとか使うなら弾の材料として精錬金属欲しいから銃使うなら石炭集めて作って置いた方がいいよ
164: 名無しさん ID:Rtxfu8TM0
石炭は途中で必要だから第2拠点を山頂にして
必要なくなったら金属拠点にお引越しだな
必要なくなったら金属拠点にお引越しだな
コメント
まあ余っても弾にしとけばいいからあるに越したことはないね
パルメタルとかやり始めたら金属不足がひどい事になったわ。
弾は作るくらいなら釘作って売って弾買ったほうが良い気がする
でも修理用にいくらかは常に欲しいね
釘売りなんて効率悪すぎてやらんほうがいい
石炭はレジェ狩りの時に適当に石炭掘っとけば全然足りるし、アヌビス像のFTのところでスキルの実取りつつ横の石炭掘ればいい
鉱石余ってるなら普通にあり
弾×5作るのに精錬インゴット×1と火薬×2が必要
弾の作業量400、精錬の作業量70
(火薬作るなら追加で火薬の作業量60、木炭の作業量40)
弾×5買うのに釘を5本(金属インゴット×3個分)売る必要がある
釘5本作る作業量90(実際には6本作れる)、金属インゴット×3の作業量30
釘のほうが負けてるのは金属鉱石の消費量だけ
作業効率も時間効率もそのほか素材効率も考えると、鉱石余ってるならどう考えても釘売ったほうが効率良い
パルの手を他に回せるわけだし
んでノーマル&ローカルだと鉱石なんて余りまくるほど取れる
釘売るなら石炭いらないので、金属拠点二つ作ることもできるしな(自分の場合、一か所でも余ってるけど)
サーバープレイで採掘にいい土地取られてるとかハードで採取量減ってて鉱石節約したいなら自作すればいい
金属鉱石が一番面倒なのにそれを消費して他の楽なものを買ってるのが本当にアホくさい
ランニングコストが含まれてる時点で効率悪いんよ
石油掘るために石油を使うコストを計算しなけりゃ効率いいけどそれを計算したら効率が落ちるのと同じ