まとめ

【パルワールド】建築は変な仕様だとは思うけど重量の概念無くて支柱1本だけで済むし平地に限っては緩くて助かる

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707129665/

540: 名無しさん ID:UkpQ34Qk0
建築は変な仕様だとは思うけど重量の概念無くて支柱1本だけで済むし平地に限っては緩くて助かる
高さの異なる土台必要になる拠点はパルが移動できなくて悲しくなる

550: 名無しさん ID:Pjf8rQ+m0
>>540
上から下ろした壁や階段に対してフリーハンドでピッタリ土台置けば支え判定が上にも伝わったりちゃんとパルが移動経路認識するから気合いで何とかならんことも無い

 

552: 名無しさん ID:ldde/oz70
>>550
それ職人技すぎて3分くらいで諦めたわ

 

561: 名無しさん ID:Pjf8rQ+m0
>>552
多少の隙間なら移動経路としてはセーフなんだけどそこから横に伸ばすと結構他建築と干渉し出すので最下層の支え追加用テクかもしれない。

 

549: 名無しさん ID:cwE/K6650
そういや建築って高低差がある土台同士の位置をスナップする方法ってないの?
階段で繋げようもしても後から建築する土台はズレるから困る

 

814: 名無しさん ID:jQ5NdlaO0
>>549
石は隙間できるけど普通に通れる程度にくっ付けられる
鉄だと見た目もほとんどくっ付くよ

 

565: 名無しさん ID:syMgtJOp0
建築周りは不器用な自分にはストレスすぎて諦めたわ

 

566: 名無しさん ID:7duNchjw0
階段の下方向へのめり込みが割と寛容なのは助かるわ
まあ最初から高さ違いの基礎を1つの建築物として認識してくれればいい話なんだが

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