引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707711459/
35: 名無しさん ID:wVk+AKFJ0
パルワールド、世界各地に平地があると言っても凸凹だらけだよね
具体的には同じ高さの土台を20×20敷き詰められる場所とかマジ少ない
30×30敷ける平地とか存在感しないんじゃない?
具体的には同じ高さの土台を20×20敷き詰められる場所とかマジ少ない
30×30敷ける平地とか存在感しないんじゃない?
41: 名無しさん ID:nsY2akpf0
>>35
砂漠の台地の上とかならワンチャン30×30あるんじゃね?
資源は木くらいしか無さそうだけど
砂漠の台地の上とかならワンチャン30×30あるんじゃね?
資源は木くらいしか無さそうだけど
46: 名無しさん ID:wVk+AKFJ0
>>41
砂漠の台地かぁ、ちょっと調べてくるわ
砂漠の台地かぁ、ちょっと調べてくるわ
48: 名無しさん ID:ru6kljz10
平らな土地自体はあるけどマルチだと湧き潰れちゃうんだよなー
鉱石拠点が限られる問題も含めてこのあたりは改善してほしい
とりあえず水上建築と採石場の鉱石版はよ
鉱石拠点が限られる問題も含めてこのあたりは改善してほしい
とりあえず水上建築と採石場の鉱石版はよ
コメント
どちらかと言うと平地じゃないところでも、スタックしないような拠点を建てられるようにしてほしいけどな
現状でも凄い頑張って綺麗に土台敷き詰めれば、起伏が原因のスタックは起きなくなるなると思う
せっかく平地見つけても適正mobが湧くから候補から有用な場所はさらに少ない
建築システム改善してもらえれば平地じゃなくても良くなるんだけどなー
一マス分高さの違う土台をスナップさせて一体の建築物として扱えるようになってくれれば良いんだけどね
クラフトゲーはあんま数しないけど、自分がやったことあるやつはどれも建築物のモデルが縦に長いor伸びて必ず水平に建築できるようになってた
パルワールドの建築はどうにも痒いところに手が届かない感じでもどかしい
土台を縦長にするのではなく、箱型にしてくれ。
そんで、土台の上と下にスナップポイントを設定してくれ。
そうすれば段差でも土台を連結できる。