まとめ

【パルワールド】エアムルグは正直過大評価だと思ってる

コメント9

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707711459/

413: 名無しさん ID:velpqVB40
エアムルグは正直過大評価だと思ってる

 

417: 名無しさん ID:tBZrnjbLa
徒歩がトロすぎるのが悪い
ポケモンバトルも基本本体を殴ってくるスタイルなのもなお悪い
ローリングでいなせるとも聞くけどダルいから生体グライダー使うしかねンだわ

 

418: 名無しさん ID:00BBE7o70
パルのレベル上げでカンストしたエアムルグ外したけど
伝説も余裕だし無くてもそんな困らなかった
飛行パルは居ないと困る

 

419: 名無しさん ID:j9H3/N1p0
岩や木の防壁やらどんじょんなら柱のが頼りになるよな弱いエアムルグに一枠使うより

 

423: 名無しさん ID:0ofnjThp0
エアムルグ使わんでもいけるやろ
枠がもったいねえ

 

431: 名無しさん ID:bCXdM99K0
>>423
エアムルグがあると機動性が全然違う
普段使いも便利

 

424: 名無しさん ID:VsgpoECT0
距離次第ではローリングじゃ追尾弾かわせねぇからなぁ
フレーム回避で弾を突き抜けても反転して追尾してくるからな

 

454: 名無しさん ID:gv8g2wmW0
エアムルグは回避行動にも使いやすいし有無の差がでかすぎるけど
手持ち5枠がきつすぎて最終的に好みが勝って抜いちゃった

 

459: 名無しさん ID:Aeqin15z0
エアムルグに頼り過ぎると敵のファイアーボールを咄嗟に対処出来なくなりがちになっちゃうんだよなぁ。エアムルグに頼り過ぎてジェッドランにどれだけ痛い目にあったことか

 

460: 名無しさん ID:LNi4ukLk0
エアムルグはあるとないとで快適度が全然違う
つーかジェッドラン以外全部完凸エアムルグより遅くね?

 

463: 名無しさん ID:v3NzvPnJ0
>>460
拠点1周レースはイヌヅマの方が倍くらい早かったぞ

 

464: 名無しさん ID:LNi4ukLk0
>>463
すまん飛行パルの話な
ジェッドラン以外の飛行って飛ぶと速度落ちない?

 

462: 名無しさん ID:t00Xr9jC0
攻撃力を上げるだけのパルよりグライダーとか召喚パル入れたほうが賑やかで楽しい

 

465: 名無しさん ID:upys9MkU0
エアムルグは立体機動装置
リヴァイごっこできる

 

468: 名無しさん ID:+v8z/i4O0
エアムルグいると地上ライドパルいらねえもんな

コメント

  1. 滑空開始から中断までの時間長いからグライドしながらエイム確りできる人以外は回避用途としてはオススメしない
    そしてそんだけエイムできて銃で火力出せる人ならそもそもサメ属性ライド撃ちが最強
    高所からの落下用途もこの拘束時間の長さで使いにくい
    なので総合的に微妙

  2. 完凸エアムルグでエイムできるがサメ、ライドバフ使わんなぁ。作業加速するだけでつまらんし。
    捕獲ジャンプからのエアムルグで海越えも余裕だし、飛行専パルがいらんかな

  3. 新装備で高速グライダーがあれば良いんだな

  4. ライドより素早く出せるし前ジャンプからの初速速いし消す→出す繰り返しで飛距離めっちゃ伸びるから手放せなくなったな
    唯一高低差に弱いからジェッドラン狩りとかだと地形凸凹すぎてすぐ消えたり引っかかるから使いにくいのはある

  5. 皆は何凸してる?

  6. エアムルグはハードで輝くタイプや
    ノーマルでの戦闘なんかどうにでもなるんだから好きにすりゃいい

    • 偏差撃ちとか戦闘パル貫通してくる直線弾以外は安定して避けられて、偏差撃ちも急加速自由落下でそれなりに避けられるからもう手放せない
      卵3時間で堅城その他孵化72でも厳選可能

  7. 片手空くから銃やグラップ、挙句スファア投げて捕獲まで出来てしまうのがな…
    召喚→ライドの流れも不要だからアクセスもしやすい

  8. 騎乗して戦うようになると、そっちに神速付けて回避する方が重要になってエアムルグは要らなくなるがパルと共に戦うのが楽しいんだ!ってタイプも居るからね。気分で切り替える人も(私はこれだ)。