引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708148235/
538: 名無しさん ID:TIZz5QFG0
たまに釘売って弾買えみたいなコメントあるけど金属鉱石からの変換効率考えたらコスパ悪くない?
541: 名無しさん ID:3A5lM1bp0
>>538
硫黄と石炭集めるより、集団で湧く鉄鉱石集めりゃいい鉄インゴットは手っ取り早い
釘もアヌビスあたりいれば爆速で作れるし、商人を拉致っておけば売るのも買うのもすぐ
硫黄と石炭集めるより、集団で湧く鉄鉱石集めりゃいい鉄インゴットは手っ取り早い
釘もアヌビスあたりいれば爆速で作れるし、商人を拉致っておけば売るのも買うのもすぐ
564: 名無しさん ID:uz1EOD540
>>538
プレイヤー自身がかける手間を最小限にするってのが釘屋の利点よ
プレイヤー自身がかける手間を最小限にするってのが釘屋の利点よ
569: 名無しさん ID:VhiUGmnt0
>>538
買うとしたら
金属鉱石1個で160で弾がAS150だからほぼAS1発1鉱石
弾を作るとしたら
AS5発に
硫黄2金属鉱石2石炭2(木炭は無視)
硫黄や石炭は重量少ないから持ち帰りやすいとか色々と細かい違いはあるが
変換効率的にはあんま変わらんけど逆に言えばあんま変わらないのなら
鉱石だけ掘って釘にして買うのが一番シンプルでいいってだけ
593: 名無しさん ID:TIZz5QFG0
>>569
そういう考えが多いのかー
金属鉱石だけの変換効率考えると買う場合は1個あたりAS弾0.93個
作った場合は金属鉱石1個あたりAS弾2.5個だから3倍ぐらい差かあるって思考だったわ
石炭は例の採掘場で付いてくるし硫黄は火山の塔付近で320個すぐ取れるしで負担には感じてなかった
それよかスフィア制作で金属が慢性的に不足してたから釘にして売るなんて勿体ないって考えてたな
そういう考えが多いのかー
金属鉱石だけの変換効率考えると買う場合は1個あたりAS弾0.93個
作った場合は金属鉱石1個あたりAS弾2.5個だから3倍ぐらい差かあるって思考だったわ
石炭は例の採掘場で付いてくるし硫黄は火山の塔付近で320個すぐ取れるしで負担には感じてなかった
それよかスフィア制作で金属が慢性的に不足してたから釘にして売るなんて勿体ないって考えてたな
596: 名無しさん ID:3A5lM1bp0
>>593
鉄鉱石は鉄拠点建てて数時間放置しておけば1000個とかあっという間に貯まるからねぇ
インゴット化するほうが間に合わないくらい
鉄鉱石は鉄拠点建てて数時間放置しておけば1000個とかあっという間に貯まるからねぇ
インゴット化するほうが間に合わないくらい
604: 名無しさん ID:0evW6Atj0
>>593
硫黄は鉱石よりちょっとだけ集めやすいから鉱石よりコスト軽い的な考えで言えばわからなくもないな
硫黄は鉱石よりちょっとだけ集めやすいから鉱石よりコスト軽い的な考えで言えばわからなくもないな
577: 名無しさん ID:AX2K0VeB0
あれこれやって1番楽しい時期を全力で楽しんでるヤツに釘売って弾買えとか言うのはどうかと思うぞ?
581: 名無しさん ID:uyN3rfgK0
>>577
そんな自分の試行錯誤が楽しい奴はこのスレ来ないんじゃないかな?
そんな自分の試行錯誤が楽しい奴はこのスレ来ないんじゃないかな?
583: 名無しさん ID:VhiUGmnt0
>>577
そりゃまぁ無粋だけど「コスパ悪くない?」って疑問に対して回答してるだけだから・・・
そりゃまぁ無粋だけど「コスパ悪くない?」って疑問に対して回答してるだけだから・・・
587: 名無しさん ID:ckrg1aqm0
釘はまぁゲーム内設定がおかしいだけでユーザーは悪くないから
ふつーこういうのすぐ潰されるけど
サラダもたけーんだっけ?
ふつーこういうのすぐ潰されるけど
サラダもたけーんだっけ?
コメント
効率的なものを付いて稼ぐのはこの手のゲームでの常套手段では?
全てが平均化されて効率が全部並んだらつまらんぞ
パルだって技だって全部同じ性能だったら何が面白いってなるし
拠点が3つじゃなければ、硫黄や石炭それぞれに採掘拠点作るんだけどね。
結局のところこれだよね
拠点の数が1つ2つ多いだけでもだいぶ違うのよなぁ
シングルならともかくマルチだと色々足らんが
効率的に稼ぐならピザ一択
サラダなんぞよりよっぽど大量に作れるし高く売れる
ミルクは買い戻せばいい
闇商人で稼いで弾買え