まとめ

【パルワールド】単体DPSはアサルトライフルの方が高くボスにこそ向いてるロケランはリロードが遅すぎるので単体DPSは劣る

コメント4

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708148235/

909: 名無しさん ID:glqPcOaa0
弾買うか釘売るか話してたけど
釘ワンスタック売ると100万以上も売れるのな
これは確かに思ったより稼げるわ

 

912: 名無しさん ID:aejkCN5m0

>>909
別に釘売りが絶対正解とかはないと思うで
その人の金属拠点と拠点運用時間による
スフィア作るための金属は確保したいしな

俺の場合は金属拠点放置が長いから余るほどあるしカギにも興味ないから
闇商人やるより釘売り一択になるけど

 

921: 名無しさん ID:sSMsx8ei0
>>909
俺はサラダ大量生産がいいとおもってやってるな、釘は金属堀がめんどうなのと、金属は別の用途ある
闇商人は抵抗ありすぎる

 

914: 名無しさん ID:gQ3O62bK0

言うて最終的にはメイン武器がロケランになるし、現状ロケランの弾は自作するしかないから言うほど金って使わんのよね

中盤で金鍵集めに乱獲した闇商人から奪ったお金で、終盤まで金策しないで遊べたし

 

915: 名無しさん ID:nbgXlQwA0
硫黄のせいで弾作るの怠いし
ダンジョンボスがスタンして地面に潜ったり
色々と面倒だからもうショットガンしか使ってないわ
あとロケラン本体も弾も重すぎる

 

917: 名無しさん ID:FjRdsKQp0
アサルトライフルのが強いのにロケラン握るのか

 

926: 名無しさん ID:j5Y6eOpA0
>>917
雑魚散らすのには便利だけど
ボス相手とかならやっぱロケランよ

 

922: 名無しさん ID:9sE5cyvZ0
ロケランは塔ボスでtaするときだけだな
ポンショとアサルト中心

 

928: 名無しさん ID:gQ3O62bK0
エンドコンテンツの伝説厳選とかするのにアサルトライフルでチマチマ攻撃するの面倒じゃね?
使用する弾薬量が与えるダメージに見合ってない気がする
900発くらい用意しても、伝説+ボス周回1周したら弾なくなりかけるし
ロケランなら200発くらい用意すれば伝説+ボス周回3~4周くらいできるし

 

931: 名無しさん ID:lvikkEhE0
>>928
ダメージ倍率弄ってる人じゃないかなーと予想
その辺そのままならロケランのコスパ高すぎるしこれしか使わん

 

932: 名無しさん ID:FjRdsKQp0
単体DPSはアサルトライフルの方が高くボスにこそ向いてる
ロケランは瞬間火力はあるもののリロードが遅すぎるので単体DPSは劣る
ロケラン20本積んで使いまわすなら別の話だが

 

933: 名無しさん ID:aejkCN5m0
ってことは重量1つ増やして
初弾ロケランからのアサルトで両方持つのがベストってことだな

 

934: 名無しさん ID:qUfMKwck0
言うほど伝説って狩るか?
レジェ設計図出したら終わりだしどうでもいいわ
もう武器はロケランで採掘にしか使ってない

 

937: 名無しさん ID:gQ3O62bK0

>>934
そもそもレジェンド設計図が出ないし、設計図が出たとしてもやることが天然物の伝説厳選くらいしか残ってないだけだぞ?

養殖伝説の厳選は終わってるからなぁ

 

935: 名無しさん ID:gQ3O62bK0

PVPしてるわけでもないし、DPSとかあまり気にならないけどなぁ
それよりもやっぱり弾薬消費量の方が気になるわ

それはともかく、もうエンドコンテンツくらいしかやることないから気分転換にMODでも入れようかと色々調べてたんだけど、主人公をアズレンのシリアスにするMODのクオリティが高すぎて吹いた
可愛すぎるだろ

 

943: 名無しさん ID:V8YQrT6D0
ロケランは細かいhp調整が出来ないからアサルトと併用する

 

944: 名無しさん ID:I25W46WFa
ロケランロケランポンショアサルト

 

950: 名無しさん ID:nbgXlQwA0

数値なんていちいち確認してなかったけど
ちゃんと見てきたぞ

サーバー設定全部等倍
突撃壁城シャーキッド✕4
突撃完凸イグニクスにライド
攻撃アクセ✕2
武器のロケランもショットガンもレジェンド
シードマインによるデバフ無し
グレイシャル相手で防御個体値93で他パッシブによる補正なし

結果
ロケランは1726ダメージ
ショットガンは至近ヘッショで656ダメージ
HP12982を削るのに必要な弾はロケラン8発
ショットガンは20発

インファイトだけどショットガンは3発で怯み入るから焦らなきゃ別に危なげもない

 

962: 名無しさん ID:GGSvF+9K0

>>950

この突撃シャーキッドx4は無凸でもいいの?

 

967: 名無しさん ID:nbgXlQwA0

>>955
割り算だったわ
間違えて覚えてた
軽く電卓叩いてみたけどむしろ防御力低いほうがロケランのが通り良さそう
ワンちゃんロケラン一発減って7発で済むかも

>>962
完凸が抜けた

 

970: 名無しさん ID:GGSvF+9K0
>>967
やはり4匹完凸するのか…
あと良ければ攻撃力の数値も教えてほしい
ロケラン携行の重量が苦になるってことは
上の人の攻撃力に相当振ってるのかな

 

974: 名無しさん ID:nbgXlQwA0

>>970
重量1000の他全部攻撃で素ステは170

攻撃ガン不利すると気持ちよさそうだけど
流石に拠点でも外でも不便が過ぎるから止めた

 

980: 名無しさん ID:GGSvF+9K0
>>974
ありがとう
自分は重量とかスタミナに大きく振ってて攻撃10点しか振ってないから
攻城やサメでスケーリングされる元値の段階でスタートラインに立ててないわ
記憶飛ばし薬の世話になるか…

 

953: 名無しさん ID:I25W46WFa
ロケランのキ〇タマ店買いできればな
硫黄石炭鉱石6つずつある拠点ほしいわ

 

954: 名無しさん ID:nbgXlQwA0
因みに防御個体値がほぼ上限だったから計算式的にショットガンには大分不利
スレ建ててくる

 

955: 名無しさん ID:aejkCN5m0
>>954
パルワのダメージ計算って攻撃防御は割り算じゃなかった?
ショットガンが不利になるのは攻撃防御が引き算の時だけじゃね?

 

975: 名無しさん ID:YBKwkoY+0
どうせ体液足りなくなるし
シャーキッド4体完凸は通過儀礼やぞ

コメント

  1. 好きに遊べばいい定期

  2. MODで主人公の見た目、シリアスやらぺこらやらブルボンやらいろいろあって可愛いよな

  3. 採掘拠点作ってるなら釘よりサラダ売ったほうがいいな
    どうせベリー畑要因配置してるだろうしそいつら手持無沙汰になるからトマトレタスも作らせておけばだだ余りするからサラダ作って売る

  4. 採掘も伐採もロケランでやるようになったからもう手放せないわ…