引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708465094/
176: 名無しさん ID:ByD3TZwf0
高低差のある土台の連結を練習してるんだけど安定しねぇ
ちょっとズレてても成功するときと完璧に合ってるように見えるのにダメな時がある
繋がった土台の中間削っただけのやつとの比較だけどなんでこの精度でダメなんや…?
上が元々繋がってる方な
A
B
C
全体図
203: 名無しさん ID:UQe/J5Pf0
>>176
やりたいことがよくわからないけど
壁や屋根とか組む順番を変えたらぴったりくっついたりするよ
やりたいことがよくわからないけど
壁や屋根とか組む順番を変えたらぴったりくっついたりするよ
229: 名無しさん ID:ByD3TZwf0
>>203
どの順番や建材で試しても「支えが足りません」ってなるんや
元々の土台の位置変えて1からやりなおしたら同じようにやっても成功したりする
どう見ても画像の失敗例より角度や高さのズレが大きいのに…ってケースでも
だからズレ以外になにか成否を分ける要素があるんじゃないかと思ってるんだが
どの順番や建材で試しても「支えが足りません」ってなるんや
元々の土台の位置変えて1からやりなおしたら同じようにやっても成功したりする
どう見ても画像の失敗例より角度や高さのズレが大きいのに…ってケースでも
だからズレ以外になにか成否を分ける要素があるんじゃないかと思ってるんだが
241: 名無しさん ID:UQe/J5Pf0
>>229
そのメッセージさっき一回出た気がする
一度壁(支え)を作って屋根をつけてそのあとに壁を壊すとか
すこし面倒な作業をしないと作りにくい場合はある
左の壁から伸ばすのをやめて右から伸ばしたらうまくいったとか…
とにかく長さや高さが合ってればどうにかすればくっつくようになってる
階段なんかも同じ
そのメッセージさっき一回出た気がする
一度壁(支え)を作って屋根をつけてそのあとに壁を壊すとか
すこし面倒な作業をしないと作りにくい場合はある
左の壁から伸ばすのをやめて右から伸ばしたらうまくいったとか…
とにかく長さや高さが合ってればどうにかすればくっつくようになってる
階段なんかも同じ
234: 名無しさん ID:ByD3TZwf0
>>176
自分のレス見返したら言葉足らずだったな
ここでいう「土台の連結」ってのは天井の支え判定の延長のこと
見た目のズレと支え判定延長の成否の結果が一致しない
自分のレス見返したら言葉足らずだったな
ここでいう「土台の連結」ってのは天井の支え判定の延長のこと
見た目のズレと支え判定延長の成否の結果が一致しない
264: 名無しさん ID:tdcEjlId0
>>234
スナップする土台の高さはARKみたいに変えられるようにして欲しいよね
スナップする土台の高さはARKみたいに変えられるようにして欲しいよね
181: 名無しさん ID:FwF5f72s0
土台連結はちょっと試してやらないなと思っちゃったな
早い安い低コストみたいなの大好きだし
早い安い低コストみたいなの大好きだし
183: 名無しさん ID:FGyc5Yyr0
階段を地面から置けるようにして欲しいわ
一々壁や屋根とか置いてかつ上下が何かに接していないと最初の1段目設置出来ないの欠陥すぎる
一々壁や屋根とか置いてかつ上下が何かに接していないと最初の1段目設置出来ないの欠陥すぎる
194: 名無しさん ID:p5jZ30v10
土台Aから土台Bに階段を降ろす喰らい流行るけどコレですら階段まわりでパルの挙動が不審になるし
完全に面合わせはキツそう
完全に面合わせはキツそう
コメント
土台連結っていうけど、実際はA土台の屋根とB土台の屋根みたいに判定が別れてるから
B土台の上で支えが足りませんって出るときはA土台から伸びてる判定になってる
A土台にしかくっついてない屋根がA土台の限界である+2マス超えてB土台の限界範囲まで伸ばせるって技があるんや
判定そのものを連結させてる
一回連結した高さはそこから土台伸ばしていけば(伸ばす程にズレまくるけど)支え判定だけは安定して伸ばせるから、20分でも30分でも掛けて1ヶ所必死で繋げば済む安定して繋ぐ様な高等技術は必要無い
5段も10段も高さ違う拠点作る事なんて無いんだから数回だけ偶然成功すれば事足りる
スレ画像みたいな岩場を全部繋ごうと思ったら10段以上いるぞ
岩場に作る必要があるのかと言われたらないんだけど