まとめ

【パルワールド】個体値は悪い文化だからパルワールドからはばっさり排除してほしい

コメント6

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708641101/

591: 名無しさん ID:MeJhDTGG0
個体値込みの厳選やってると獰猛神速脳筋辺りの一般金スキルは厳選してる間に
全くの無からポコポコ生えてくるから、個体値と伝説、属性+20%とかの
後から生えてこないスキルついたのが出来た時点で量産始めた方が完成早いな

 

596: 名無しさん ID:69wEsNqG0
>>591
個体値厳選初めて一週間だけどスキルなんて簡単に厳選できるからとにかく3Vの個体作ることが最優先だと思ってる
体感だと伝説希少神速に更に金スキル重ねようとすると両親の個体値の合計が5Vだと3Vで理想構成のスキル持った個体は一回も出たことない
卵産む時に継承値みたいなポイント抽選してスキル継承と個体値継承でそれぞれポイント消費してどういう構成の個体になるか決定してる気がする
托卵みたいなスキル構成の時は6V未満でも3Vの個体異様に生まれやすいし

 

602: 名無しさん ID:HGdgoY7w0

>>598
6Vなんぞゲーマーなら常識の範疇だろう

だが>>596
パルのステは32段階なのかね?

 

626: 名無しさん ID:BvZtUi0O0
個体値は悪い文化だからパルワールドからはばっさり排除してほしい
ポケットペアはアレがどういうものか知ってて取り入れたのか、何も考えずパクったのか

 

631: 名無しさん ID:rI7aE1G90
>>626
対人戦があるなら悪い文化というのも理解出来るが
今のパルワールドなら皆違う個体なんだよ、って世界観を補強する利点の方が大きいのでは

 

633: 名無しさん ID:UORGdA8K0
>>631
ポケモンも本来そういうシステムだからね
対戦があるってのもあるけど、遺伝できるようになったりして「結局は最高のものを用意するだけ」に成り下がったわけ
最近じゃもうなんかアイテム投与して後付けで最高にできるらしいけど、じゃあそんなシステム最初からいらねえだろっていう

 

634: 名無しさん ID:t95J9qrU0
個体値はポケモンみたいに特訓して強化したっていうていのアイテム実装すればいいと思う

 

639: 名無しさん ID:rI7aE1G90
>>634
パルワールドならアイテムじゃなくて施設が良いんじゃね
まんまトレーニング施設

 

640: 名無しさん ID:Avgow8h70
>>634
トレーニングジム置いて欲しい

コメント

  1. ポケモンはトリル見てS逆Vとかあるけどパルワには無いしあまり必要性は感じない
    現状パッシブと合わせて序盤捕まえたお気に入りパルが配合で作った個体の下位互換になるだけの要素だしおうかんとミント実装して後天的に変えさせて欲しい

    • ミントがパッシブの事を指してるなら配合の楽しみが消えるから必要無い
      王冠もとい個体値はもっといらん
      能力が影響しない大きさが違うとかで差別化すべき

  2. そんな個体値とかにこだわってる気持ち悪い人っていないでしょ笑
    なんかアスペルガー?ADHD?みたいな人みたいだね笑笑

  3. 1匹個体値マックスになるとそっからは結構楽だからそんな気にならんな

  4. うーん個性を出したいなら個体値の合計値は全員同じになるようにすればいいのでは

    まあそうなったらおおかたのプレイヤーが攻撃全振り厳選を始めるんだろうけど

  5. 種族値にあたる要素はいるけど対人や共闘のあるゲームに個体値はいらないわな
    基本的に最大のやつを使うだけ
    昔よくあった熟練度システムなんかも軒並みに廃止されたし