引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707390570/
507: 名無しさん ID:sROQ5+1a0
布の服のレジェンダリーとかて使い道あるの?
562: 名無しさん ID:P1mm+Ax50
>>507
全くない
全くない
510: 名無しさん ID:/rYv1F260
低Lv防具もレジェンダリーなら外見目的で実用できる
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
513: 名無しさん ID:TZ5P0m7C0
まあハードじゃないんならシールドで充分受けきれるし耐寒耐熱だけ整えればオシャレ装備でも良くね
ハードは消し炭
ハードは消し炭
514: 名無しさん ID:viA31rd00
ARKなら削れてもったいないから普段はカワウソ巻いて全裸とかだけど
このゲームはしっかり鎧の消費はそれなりにあるけどシールドあるからね
その肝心のシールドの硬さに防御が反映されるからシールドを硬くするために普段からの硬いことが一番重要だし毒とか落下ダメージで削れるみたいなストレス要素もないしで低ランクの防具の立場がない
まぁ資源サバイバルゲームなら常にガチ装備は珍しいけど、RPGならそういうもんよね
516: 名無しさん ID:zrbOyxxE0
ハードの序盤中盤はすぐにアーマー耐久なくなるから修理めんどくなって常に防具破損状態だったな
517: 名無しさん ID:yDlysTOb0
昔の偉い人が言っていた
「当たらなければどうと言う事はない」と
「当たらなければどうと言う事はない」と
518: 名無しさん ID:viA31rd00
中盤まではずっと壊れた魔女帽子かぶってた、たまに気分で修理するけどシールド貫通した瞬間壊れる
520: 名無しさん ID:/rYv1F260
装備修理も旅に持ち運べる程度のアイテムでできれば便利なんだけど
削れ具合によっては結構な量の資源を要求される仕様だから難しいな
削れ具合によっては結構な量の資源を要求される仕様だから難しいな
521: 名無しさん ID:0BmHIehf0
「装備破損」
って真ん中に出るのやめて欲しい
オシャレ帽子すぐ壊れるし面倒なんだよ治すの!
って真ん中に出るのやめて欲しい
オシャレ帽子すぐ壊れるし面倒なんだよ治すの!
522: 名無しさん ID:PJjtmdws0
ノーマルくらいなら当たる方が悪いし当たってもまだチャンスあるし防御とHPなんか飾りですよ
攻撃力と速さが全て
攻撃力と速さが全て
コメント
ノーマルならシールドで受けきれるって、ノーマルこそ防御でごり押しだろ
シールドは防御力での軽減がないので2発で割られるが、同じ攻撃を防具で受けると50しか減らないとかザラ
それはそうと低レベルの防具は本当に意味がない
製錬レジェ<パルメタルノーマル なので
シールドも防御の影響なかったっけ?
計算が違うのかな
?
防御力での軽減ないけどノーマルならシールドで受けきれる=防御力考えなくていいからオシャレ装備でも良いじゃんってレスでしょ
耐久も減らんし
どの程度の敵を想定するかだけど、伝説や塔ボスだとシールドより体力で受ける方が多いし
修理費用をケチりたいくらいの時なら利用価値あるんじゃない
もうやり込みすぎて物資が余ってるんならそら意味ないんだろうけどそんなん言ったら全部そうやろ