まとめ

【パルワールド】建築の「照明」がプレイヤー(カメラ)の近距離まで近付かないと光源が反映されないのって仕様?おま環?

コメント1

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708001875/

22: 名無しさん ID:GUSlY9kg0
建築の「照明」がプレイヤー(カメラ)の近距離まで近付かないと光源が反映されないのって仕様?それともおま環?

 

27: 名無しさん ID:b20qnBHF0
>>22
うちもそうだなぁ
そんなに離れてないのに電気消えるよね

 

33: 名無しさん ID:GUSlY9kg0
>>27
他にも発生している人いたかあ
見た目重視の家作ってるんだけどプレイヤーがいる付近以外が不自然に暗くてもにょる
天井ライトとか大型ライトでも同じ現象発生したから光源の光量の問題でもないみたいだし

 

44: 名無しさん ID:ffDgSisc0
>>33
全体的に光源とか影の描写が変な感じはあるかな
坑道とか暗い場所で一旦タイトルに戻って再度始めると
暗所表現が強烈になりすぎた挙げ句外に出ても暫くそのままだった事がある

 

23: 名無しさん ID:4VxcOw0X0
固定アサインの判定も持ち上げる判定もどこにあるかわかりにくいわ
料理長が隣の配合牧場に吸われたりするのめんどくさすぎる

 

497: 名無しさん ID:+WtnEeaG0
電灯は壁も屋根も貫通する球状範囲の光源を雑な位置にポンだから
天井灯付けたら屋上も明るくなるというか光源は階上に出るし
天井灯本体は遮光するせいで
メインフロアの天井灯は中心だけ暗い変な状態になってるのがもやもやする

コメント

  1. >坑道とか暗い場所で一旦タイトルに戻って再度始めると

    これタイトルに戻らんでもなる
    シェーダー読み込みエリアまで移動すると直る