引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707390570/
411: 名無しさん ID:f1rUovjV0
攻撃する側の属性って技依存だよね?
つまり闇属性は龍属性に弱いけどそれは龍属性のパルの攻撃ならどんな属性の技でも
闇属性のパルに効くという事では無くて、あくまで放つ技の属性で効くか効かないかが判定されるって解釈で合ってるよね?
だとすると2つの属性を持つパルって弱点が2つに増えてるだけで単一属性のパルより不利って事になるよね
414: 名無しさん ID:C/7W3LLN0
>>411
タイプ一致補正
タイプ一致補正
415: 名無しさん ID:C/7W3LLN0
>>414
があるから完全不利というわけではない
があるから完全不利というわけではない
425: 名無しさん ID:f1rUovjV0
>>414,415,417
レス有難う
なるほどつまり攻撃技の属性とパル自身の属性、そのどちらも参照してるって事か
(流石にパル自身の属性だけ参照して技の属性は無視するというのは無いと思うので)
であれば2つの属性持ちは弱点も増えるけど得意な相手も増えるのでバランス取れてるって事なのね
417: 名無しさん ID:9l8nvKfXM
>>411
レジェハンドガン狩りしてた時にアヌビスのパワーボム(無属性)がライバードに効果的だ!とか出てたから本体属性参照かも
キャプペンは氷水の2属性で炎弱点を打ち消してるとか見た記憶もある
レジェハンドガン狩りしてた時にアヌビスのパワーボム(無属性)がライバードに効果的だ!とか出てたから本体属性参照かも
キャプペンは氷水の2属性で炎弱点を打ち消してるとか見た記憶もある
422: 名無しさん ID:fHAFUKxm0
>>417
このメッセージは見たことあるが
仕様通りなのか疑う
じゃあ技の属性はなに?ってなるし
このメッセージは見たことあるが
仕様通りなのか疑う
じゃあ技の属性はなに?ってなるし
421: 名無しさん ID:0k3SzxOG0
ポケモン的なタイプ一致はあると思う
430: 名無しさん ID:T+2lddzR0
同じ属性のダメージも軽減されるだったような気がするから属性はふたつあった方が良いと思う
コメント
本人のタイプで弱点だと左側に効果的だ!って出る(2倍)
技のタイプが弱点だと表示される文字がオレンジになるのでクリティカル扱い? って勝手に理解してた
軽減は得意タイプ+自分のタイプなので複合タイプは軽減4と弱点2で、単タイプより有利だね