まとめ

【パルワールド】かわいいパルを労働で使い潰すみたいなブラックジョーク的なのはあんまりウケてないよな海外じゃ知らんけど

コメント4

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709418456/

905: 名無しさん ID:FAKZf1Mo0
鬱とか骨折ならこっちが働かせすぎたかってなるけど不穏分子って何よ

 

910: 名無しさん ID:2/fvS7Kh0

お注射のフレーバーテキストでちょっと触れられてるだけの未実装病気
データの中にホワイト(物理)な作業台・作業ライン的なやつあるしSAN値は本来満足度とかそういう構想だったのかなあと推察できる

ちなみに初期のPVに映ってた奴隷が回すアレもちゃんとあった

 

912: 名無しさん ID:zAiMuoiG0
パルを作業させて拠点発展させるのは楽しいけど
かわいいパルを労働で使い潰すみたいなブラックジョーク的なのはあんまりウケてないよな。海外じゃ知らんけど
そっち方面のアプデは辞めてほしいわ

 

914: 名無しさん ID:F+JrBery0
替えが効く病気したり怪我したパルをボックスに放り込んで圧縮材料にするのが醍醐味では

 

915: 名無しさん ID:zAiMuoiG0
効率求めてそうなるのは分かるけど、それが楽しいって奴はあんまりいなくね

 

916: 名無しさん ID:0Q89Povz0
「使い潰す」のが効率悪いからやる人がほぼ居ないわけで
効率が良くなるなら皆平気でやると思うぞ
その証拠にブラック企業なんかよりドス黒い濃縮や解体をガンガンやってるだろ?

 

917: 名無しさん ID:QLBVuk9fd
火山に拠点置いて溶岩にむかつくパル放り込むのはみんなやるやろ?

 

921: 名無しさん ID:qSdqwVyE0
悪のロールプレイはそれはそれでプレイスタイルの一つになりうるからアリ
面白いゲームを作る上でゲームデザイナーがやるべき仕事は、プレイヤーがとれる選択肢を一つでも多く増やして、プレイヤーに自由を与えること
逆に言うと善性のロールプレイでもゲームシステム的に押し付けがましくなると面白くなくなることもある

 

922: 名無しさん ID:LniQ93nE0
いや解体なんてしたことないが

 

923: 名無しさん ID:oMnarIAE0
なんならレア泥集めに有利と知っていながらも解体包丁をアンロックすらしてない奴が5割くらい居そう

 

924: 名無しさん ID:zAiMuoiG0
可愛い見た目に反してシビアな世界観だったりブラックジョークがアクセントになってるのは分かるけど
かといってあまりにも露悪的な要素はあんまり求められてないんじゃねーのって話
今更肉射出するおともだちランチャーだの奴隷が回す棒施設だの出してアプデしました!とか言われても反応寒そう

 

925: 名無しさん ID:F+JrBery0
なあに遊んでりゃそんなの気にならんさ

 

926: 名無しさん ID:kzdFajFo0
銃器でバンバン撃ちまくって弱ったところを小さな牢獄に閉じ込めるゲームだし
変に取り繕う必要はないけど、ストイックなのと悪趣味なのは違うわな
猟師が獲物を革も骨も使い尽くすのはいいけど
猫の死体を小学校に置くようなことがしたいわけじゃない

 

975: 名無しさん ID:9MF8G1VWd
>>926
ポケモン自体がそもそも弱らせて捕獲のフォーマットなんだけどいつの間にかそれはえーと忘れたで済まされてるんだよな
初期のダーク要素あるポケ好きだから今のパルワールド路線ちょうどいい

 

928: 名無しさん ID:oMnarIAE0
パル図鑑くらいの黒さが良い
白すぎても黒すぎてもダメ

コメント

  1. 奴隷水車は見た目が奴隷なだけで普通に拠点の仕事として受け入れられる

  2. 解体しなくてもどうせ圧縮してるんやろ

  3. パルに労働させるのがイヤって人はそもそもコレで遊ばないだろう

  4. 屠殺された牛や豚肉を食べてるからって、飼い猫をコンロで焼いて動画に上げたいなら好きにすればいいと思うよ