まとめ

【パルワールド】製薬は単純なバフ効果があるものを手軽に作れるようになれば良いのにね

コメント1

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710384039/

687: 名無しさん ID:ac+UoH/20
ヤミトバリちゃん製薬4で良いよな他適正無いし、必要かどうかはともかく
とおもったけどレイドボスが製薬4かな

 

690: 名無しさん ID:fHAgmAwC0
>>687
製薬は薬が店売り以外は作らないといけないけど
作るには製薬必須で今後キャラの能力を引き上げる薬(制作のみ)みたいなの出たら需要増えるんじゃね?

 

692: 名無しさん ID:r2KhKcxp0
製薬って基本的に順調に進めば必要なく、じゃあ活用したいかと言えば
「できれば使わずに済んでほしいモノ」を作る能力だから存在の根底からして冷遇だよね

 

695: 名無しさん ID:qe8t5gIN0
医療設備の施設新しく作って製薬パルアサインして超ハードワークしてるパルをひたすら治療してくれるくらい出来ないとな

 

696: 名無しさん ID:BI8zqSUZ0

使えるおくすりが追加されれば解決する問題よな

体力SAN値を一定時間無視して働けるヤバイおくすりとかSAN値がバグって二度と戻らなくなる白い粉とか

 

697: 名無しさん ID:PMS5PB0Y0
診察室みたいなのを拠点に設置してそこに製薬適性持ち達が詰めれば全体の作業速度が少し上がるとかなら一気に有用能力に化けるんだけどな
製薬持ちと実際に作業をする組の配置数のバランスも検証の余地沢山で面白そうだし

 

699: 名無しさん ID:39ccZARrM
作業速度上がるよりはSAN値減少が抑えられるほうがそれっぽくね
コロシミュのイメージ持ち出すと作業速度は照明(周囲の明るさ)や部屋の豪華さとか

 

700: 名無しさん ID:IhfHp5Zu0
ハードワークか夜勤かスタックしなきゃ起こらない病気をわざわざ製薬して治すって選択肢がないのよね
排卵剤精力剤ンダコラエナジーみたいなのも来ても使わないだろう
希少持ちが湧きやすくなるお香とか

 

702: 名無しさん ID:x7sdAz52H
あれだよな、寒冷地で寒さを感じなくなるドリンクとかその逆とか

 

715: 名無しさん ID:X1KUUW1V0
>>702
それは悪い歴史だ

 

704: 名無しさん ID:hlemEEP00
今は飯が担ってるバフ効果を薬にすれば使うようになるだろうけど、それでも手作業みたいに大量発注することはほとんどないから結局微妙適性のままになりそう

 

705: 名無しさん ID:gSetc1Fi0
拠点作業に薬なんてまずいらないしなぁ
戦闘用のバフアイテムなら使うだろうけどスタミナ回復速度アップとかリジェネ効果とか

 

706: 名無しさん ID:fHAgmAwC0
単純に移動速度が上がる(永続)とかそういう薬追加すればいいんじゃね?

 

707: 名無しさん ID:PMS5PB0Y0
薬は投与という手間があるからぶっ壊れ性能の物でもない限り面倒の方が先に立っちまうんだよな
自動投与は薬と食物を同枠にしてる関係上難しそうだし製造方面にテコ入れしても微妙なままだと思う

 

708: 名無しさん ID:UjAmjCw50
個体値上げる薬でいいよ
作業速度とかは現状でも過剰だし

 

710: 名無しさん ID:9IOcxYe90
性転換薬頼む

 

711: 名無しさん ID:r2KhKcxp0

リピート性を持たせないと消費のサイクルに噛んでいけないから(永続)はまずいと思われる

常用したいと思わせる戦闘Buffを用意して
キメると一定時間多大な恩恵、効果が切れると逆にその能力が低下するDeBuff化して
一定時間我慢するか、その薬の再使用でしか解消できない
かつ乱用が進むごとに1発ごとの効果が低減され、大量に摂取しないといけなくなるとか

 

712: 名無しさん ID:drGKQknn0
>>711
そのうち生産が追いつかなくなってマーカスさんにお金を払って買うようになるんですね分かりますん

 

717: 名無しさん ID:0/falj4O0
>>712
これはビタミン剤じゃ

 

714: 名無しさん ID:6/G3pzvD0
>>711
更生施設も必要になるな

 

726: 名無しさん ID:Az+bnufTH
製薬は単純なバフ効果があるものを手軽に作れるようになれば良いのにね
あとSAN値の代わりにHPがガンガン減るような薬とかあれば嬉しい

 

コメント

  1. 普通に自分かパルの体力回復薬が欲しい