まとめ

【パルワールド】地面抜けだけは直してくれ←3Dゲーでスタック床抜けするなって方が無理なんじゃない?

コメント6

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710642836/

562: 名無しさん ID:gBvRuHse0
とにかく地面抜けだけは直してくれ
おま環と言われたらそれまでだけど

 

565: 名無しさん ID:krPVKxjO0
この前砂漠のダンジョンで地面抜けして焦ったわ
無事鳥で上昇して事なきを得たけど

 

568: 名無しさん ID:79133E3H0
>>565
砂漠のダンジョンでボス部屋の手前が回廊になってる場所は
回廊の入口の中央付近が必ず床抜けする

 

570: 名無しさん ID:krPVKxjO0

>>568
やはりそうか
俺もそこで床抜けしたわ

一緒にいたモコロンくんは上に取り残されて寂しそうにしてた
仕方がないから引っ込めてイグニクスで脱出した

一応ゲームを一旦終了すると入口に戻されるから、いざとなれば

 

610: 名無しさん ID:WFfCARIR0
>>568
これ
落ちた後にさらに落ちたらどうなるかやってみたら
拠点に戻されたわ

 

569: 名無しさん ID:gBvRuHse0
>>565
これがあるから鳥ライドが手離せなくて、地上ライドに頼れない

 

566: 名無しさん ID:qkoAJfxs0
物理的な挙動に関するものはエンジン自体の問題もありそうだから
ここの会社の規模では難しいかもな
クラフトピアはやってないけど、どうせ同じようなバグあるんやろ?

 

567: 名無しさん ID:0JW7ABPS0
そもそも3Dゲーでスタック床抜けするなって方が無理なんじゃない?
どのゲームも当たり前にあるよな

 

571: 名無しさん ID:fYSDQeOD0
自分が床抜けるのは脱出できるからいいけど、ボスが壁埋まったり消えたりするのは困るわな

 

572: 名無しさん ID:vrpMf5t20

壁の後ろくらいならロケランの誘爆で倒せるが落ちられるとどうしようもない

まぁアーリーだからって言い訳あるけどどこまで許してどこまで治すかだよな

段々畑だって正攻法じゃないし

 

576: 名無しさん ID:i4FIQXer0
床抜けはバグっぽいけど
床抜けと棒立ちはCPUボトルネックの可能性もあるんだ

 

587: 名無しさん ID:rCI3dccgd
砂漠の街が地面抜けするのマジで直して
商人みんな地面の下にいて上質な布をもらうだけの施設になってるんだわ

 

691: 名無しさん ID:5I3kyq2O0
>>587
砂漠の街中で買い物しようとすると再起動しないといけないから、
砂漠の商人を捕獲して拠点に置くことになった

コメント

  1. そらどんな環境でも絶対床抜けすんなってなったら無理かもしれんが、常識的な範囲で床の判定安定させてくれよ

  2. 床抜けってXboxだけ?だったらユーザ数的に後回しかもね

    • PCでも必ず床抜けする場所が何箇所かあることは確認されてる

      • 何か所かでしょ?ゲーム進行に影響がないんだろうし、それならレイドボスや牧場関連の修正が先でいいわ

  3. クソスペックだと床抜けしやすいぞ
    UEが床のテクスチャ物理的な当たり判定付けてるから
    テクスチャ生成前にNPC読み込まれるとそのまま落ちる

    • 読み込みタイミングのずれで接触判定追いついてないとかはまぁわかるけど、禁猟区とかで、戦ってる途中に底抜けるやつはどういう原理なんだ