引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1710642836/
ライドで攻撃力が上がるイグニクスとグレイシャルで検証してみた
ダメージカカシを信じるなら、グレイシャルの方が巣でイグニクスより+20%攻撃力をバフしており、
更にシャーキッドによるパートナースキルの底上げもグレイシャルライドの方が+50%上乗せされている。
結果、イグニクスはライド時最大攻撃力バフは+230%(突撃指揮者x5=+50%, 怒りんぼサメx4=+80%, ライドバフ=+100%)に対し、
グレイシャルは最大+280%(突撃指揮者x5=+50%, 怒りんぼサメx4=+80%, 謎のライドバフ=150%)まで伸びる。
以下、自分の環境で試したダメージカカシの結果なので参考に:
01. プレイヤー単独
: 平均400dmg(バフ無し、レジェンド弓)
02. 完凸Lv50イグニクス(突撃指揮者)
: 平均840dmg(+110%) -> 突撃指揮者x1(+10%) + ライドバフ(+100%)
03. 完凸Lv50イグニクス(突撃指揮者) + 完凸シャーキッドx4(突撃指揮者)
: 平均1320dmg(+230%) -> 突撃指揮者x5(+50%) + 鮫の怒りx4(+80%) + ライドバフ(+100%)
04. 完凸Lv50グレイシャル(突撃指揮者)
: 平均920dmg(+130%) -> 突撃指揮者x1(+10%) + 謎のライドバフ(+120%)
05. 完凸Lv50グレイシャル(突撃指揮者) + 完凸シャーキッドx4(突撃指揮者)
: 平均1920dmg(+280%) -> 突撃指揮者x5(+50%) + 鮫の怒りx4(+80%) + 謎のライドバフ(+120%) + 謎の鮫バフ(+30%)
06. 完凸Lv50グレイシャル(突撃指揮者) + 完凸フブキツネx4(突撃指揮者)
: 平均1200dmg(+200%) -> 突撃指揮者x5(+50%) + 謎のライドバフ(+120%) + 謎のフブキツネバフ(+30%)
なお、完凸Lv50グレイシャルについては、氷帝(パル氷攻撃+20%)や脳筋といった、
グレイシャル自身の攻撃力を底上げしている個体でも試したが、結果は変わらなかった。
なので、謎のバフはパル自身の凸とLvに依存していると推測される。
ただ、フブキツネと鮫で発生する追加の謎バフの理屈は全く分からない。
ちなみに、色違いのグレイシャドウでも同じ結果を得られた。
最初に出てた20%の差が途中で消えてるんだけどイグニクスが素50%完凸100%でグレイシャルの素70%完凸150%ってことで合ってる?
書き方紛らわしくてスマン
検証結果は全部完凸Lv50のイグニクスとグレイシャルで実施してる
この状態でかつ突撃指揮者が無いなら、それぞれライドすると実ダメージはイグニクス(+100%)とグレイシャル(+120%)となる。
手元のメモを見返したら、無凸Lv1のグレイシャルで+50%、無凸Lv26のグレイシャルで+60%があったから、
LVと凸が進むにつれてライドの攻撃力バフが最大120%まで上がるんじゃないかと思う。
レスありがとう
俺の算数力がヤバいのかも知れないのでもう一点教えて欲しい
完凸時のライドバフがイグニクス100%とグレイシャル120%ということであれば完凸鮫4イグニクスが230%で完凸鮫4グレイシャルが280%の差分30%はどこから発生してるのだろうか?
この+30%がどこから来たのか自分も分からなかった
よく分からないが、鮫x4でもフブキツネx4でも同じような効果があったから、
グレイシャルのライドはプレイヤーの攻撃力の数値を直接バフしない代わりに、
内部で色々と攻撃力を算出する過程でプレイヤーやパルの攻撃力をバフする効果を
二重で加算するような仕組みになっているんじゃ、と推測している。
ライド酔うから戦闘はパル専だわ。
ローリングないと困る
モコロンも呆れとったわ
ローリング戦法ならトール兄弟3倍湧きでライド縛りすると良い感じに面白い
プレイヤーの回避アクション中はちょっとだけ無敵時間あるからとりあえずクルクルしとけばやり得ではある
自分から溶岩に飛び込んだり岩に挟まったりしなければ
ボウガン発射!→ローリング(リロードキャンセル)→発射出来ん!?(リロード)→ローリング(リロードキャンセル)
弾がでねぇ!!ってのは散々やったわ、これはラベロットの出番か?
でもドロップ増加の狩り用なら移動速度のがいいか
突撃は出してない他の手持ちパルでも有効だからそちらに任せ
シンエンオみたいに遅めのパルなら少しでも速くしたいな
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