引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706456620/
689: 名無しさん ID:FFOWprbTa
やたらFを酷使してくるゲーム
キーコン自由化してくれてUIはMODフレンドリーにしてくれ
キーコン自由化してくれてUIはMODフレンドリーにしてくれ
691: 名無しさん ID:Naw+OLtu0
まぁキーコンは修正やるらしいしそこで期待だな
692: 名無しさん ID:1WUcquAr0
>>691
致命的な不具合と同列に並んでるの笑う
致命的な不具合と同列に並んでるの笑う
694: 名無しさん ID:l4MdXNMo0
同じキー/ボタンに振られている動作をバラさせてほしいわね
700: 名無しさん ID:/7ms/WLs0
Fキーになんでもかんでも詰め込んでるせいで被ってる時に意図した動作がやりにくいのと
被ってる時の優先順位がおかしいとかはどうにかしてほしいな
土台の下に湧いてる木の枝を拾う>パルボックスを開くだったり
優先度がインタラクト>ライド解除なのにインタラクトはライド解除ボタン押してる判定になっててどっちも何も起きないとか
被ってる時の優先順位がおかしいとかはどうにかしてほしいな
土台の下に湧いてる木の枝を拾う>パルボックスを開くだったり
優先度がインタラクト>ライド解除なのにインタラクトはライド解除ボタン押してる判定になっててどっちも何も起きないとか
705: 名無しさん ID:CBM3Wopu0
>>700
まじこれ
これ改善されるだけで拠点のアサイン周りもマシになりそう
まじこれ
これ改善されるだけで拠点のアサイン周りもマシになりそう
716: 名無しさん ID:M/6Ov8HUa
>>700
一番うざいのは重量過多でグラップリングに切り替えたいのにセキュリティ開かれて移動できなくなる奴
一番うざいのは重量過多でグラップリングに切り替えたいのにセキュリティ開かれて移動できなくなる奴
744: 名無しさん ID:1WUcquAr0
>>716
あるある~
最初は物落として移動調整とかしてて苦痛だったけど、メニュー開いて現在持ってるツルハシとかとグラップルを位置交換すればいいことに気付いてからはそんなに気にならなくなった
あるある~
最初は物落として移動調整とかしてて苦痛だったけど、メニュー開いて現在持ってるツルハシとかとグラップルを位置交換すればいいことに気付いてからはそんなに気にならなくなった
701: 名無しさん ID:YoE1VjtC0
これが初めてのキーマウ操作になったが中々やれるもんだな
移動方向と違う向きを見る操作がまだまだ覚束ないけど
移動方向と違う向きを見る操作がまだまだ覚束ないけど
707: 名無しさん ID:Op66zNtdM
ローリングctrlはあり得ん
咄嗟に使えないし小指への負担がヤバい
咄嗟に使えないし小指への負担がヤバい
710: 名無しさん ID:OCKmp3g/0
ローリングとか回避がデフォ配置Ctrlのゲームってやたら多いよな。最速でマウスのサイドボタンにするけど
713: 名無しさん ID:g7gIzwwf0
この手のゲームは絶対にキーマウでやらないと決めてるから関係ないわ
長時間ぶっ続けでやるゲームだと手の負荷がでかすぎてマジで痛めるんだよ
長時間ぶっ続けでやるゲームだと手の負荷がでかすぎてマジで痛めるんだよ
719: 名無しさん ID:CBM3Wopu0
キーバインドの不便さがCSゲー作ってた会社がPC移植し始めた初期の作品感ある
コメント
そんなところまでARKに似せなくてもいいだろと
回避をマウスサイドにしたいんだけど修正はよ
コントローラーはエイム時はやっぱキーマウに勝てんからロックないゲームはキーマウ一択になるんだよなぁ
コントローラーでやってるからか特に不便はなかったな
クラフトキャンセルすると必ずローリング暴発するくらい
エイムも吸い付きあるから問題ない
拠点からのファストトラベルはBなのに石像からはXなのは統一してほしい
パッドが最適だろ。ターゲットロックも癖があるだけで存在する。
(パッドならL2押し続ける)
エイムが必要なゲームはキーマウでしかやれない体になっちまった
角神にライドしながら地面のベリーとか拾うと勝手に降りたりするのが面倒だな
逆に拠点でライゾーにライドすると全然Fが反応しない時あるし
キー配置ゴミ過ぎて普段ゲームあんまやらないんだろうな感が伝わってきたわ