引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707341854/
571: 名無しさん ID:xBaCjdgF0
赤青ギャラドスだけ小さくできないかな?
リリクインぐらい小さくなってくれれば何の文句もないんだけどな
リリクインぐらい小さくなってくれれば何の文句もないんだけどな
577: 名無しさん ID:sROQ5+1a0
ギャラドスは作業スペースという解り辛いコスト要求してくるのうまくできてると思う
578: 名無しさん ID:+WjcpSViM
贅沢言わんからギャラドスはタマコッコサイズにしてくれ
581: 名無しさん ID:YEM8E5uJ0
高さ4
階段の幅2
階段前は上下とも4マス開ける
これ徹底すればほとんどスタックしなくなるよ
ドラ系の効率の良さと使い勝手の悪さは上手い事出来てるわ
607: 名無しさん ID:VF26Qbd70
>>581
階段前は上下とも4マス開けるってどゆこと?
階段前は上下とも4マス開けるってどゆこと?
615: 名無しさん ID:jYIQO+Y60
>>607
階段の始点と終点にそれぞれ2×2の空きスペースを用意しようということだと思う
階段の始点と終点にそれぞれ2×2の空きスペースを用意しようということだと思う
623: 名無しさん ID:YEM8E5uJ0
>>607
空間確保するってこと
そこには何も置かない
□□////
□□////
650: 名無しさん ID:VF26Qbd70
>>623
今左みたいな感じに階段上がった正面にボックスあるんだが、右みたいにした方がいいかな。
今左みたいな感じに階段上がった正面にボックスあるんだが、右みたいにした方がいいかな。
664: 名無しさん ID:YEM8E5uJ0
>>650
左右対称にしたくなるのは分かるけどそれだとスペース取るからなぁ
あと階段は4マス推奨(高さ4)
その代わり
3層ぐらいにしてもいいよ
3階
□□
□□
↑↑
↑↑
↑↑
↑↑
□□\\\\□□1階
□□\\\\□□
2階
676: 名無しさん ID:VF26Qbd70
>>664
ありがとう、参考にするわ
ありがとう、参考にするわ
671: 名無しさん ID:eHdR3j2T0
>>650
階段出口とボックスの狭間でスタックしそう
階段出口とボックスの狭間でスタックしそう
624: 名無しさん ID:FQwgUHxY0
階段下入るとスタックするから土台を高くして要らん土台と屋根を置かないようにしないとね
634: 名無しさん ID:gaPIh5xK0
多層式セルゲーム会場で満足しろ
637: 名無しさん ID:eHdR3j2T0
階段直下は欲張らずに全部埋め立てたほうが間違いない
高さある階段下スペースあるからって小部屋にして、入ってこれないように扉つけたところで、勝手に閉じ込められてるぞ
高さある階段下スペースあるからって小部屋にして、入ってこれないように扉つけたところで、勝手に閉じ込められてるぞ
644: 名無しさん ID:WSH9sgy00
>>637
階段下を1マス単位で壁と天井で区切ったらアヌビスが中で餓死してたわ
階段下を1マス単位で壁と天井で区切ったらアヌビスが中で餓死してたわ
663: 名無しさん ID:eHdR3j2T0
>>644
俺は床も作業バフ系置いて埋めてる
効果あるか不明
俺は床も作業バフ系置いて埋めてる
効果あるか不明
669: 名無しさん ID:WSH9sgy00
>>663
なるほど
もの置いて内部を立てない場所にすればいいのか
なるほど
もの置いて内部を立てない場所にすればいいのか
679: 名無しさん ID:eHdR3j2T0
>>669
いまのところ床も埋めた分には閉じ込められてないけど、FTした時に簡略処理されてたパルが解き放たれる分には多層構造拠点である以上いつ埋まってもおかしくない
いまのところ床も埋めた分には閉じ込められてないけど、FTした時に簡略処理されてたパルが解き放たれる分には多層構造拠点である以上いつ埋まってもおかしくない
641: 名無しさん ID:sROQ5+1a0
階段下は石造とか修理台とか置いてるな
これでスタックしたことない
これでスタックしたことない
コメント
小型中型でも階段幅2マス必要だったりするから高さ4階段幅3の方が良いのでは
階段だけでスペース結構占有されるけど上に広げれば土地確保出来ると思えばリスク排除の方が良い
部屋の入り口とかもパルが入る可能性ある部屋は扉じゃなくて2マス3マス空けて広く導線を
拠点パルはスタックするところを探すデバッカーとしての仕事も兼ねてるから・・・
誰も言わんから言うわ
贅沢や
色々試しに試して結局もう青空拠点だよウチは