まとめ

【パルワールド】正直サバイバルクラフトでまともにpvp作られるの想像できない ARKとかほんましょーもないpvpだからな

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707038946/

452: 名無しさん ID:wJnGphzLa
正直サバイバルクラフトでまともにpvp作られるの想像できない
ARKとかほんましょーもないpvpだからな

460: 名無しさん ID:r2Eadq7+0
>>452
PvPというか9割が24時間インできる廃人が多いクランほど有利な空き巣と拠点破壊でしかないからな
しかもこのゲームの建築物は防壁以外の耐久度低いからARK形式のPvPだとだとチート使うまでもなくロケラン一丁で更地に出来る
マトモにやるならアリーナ式一択だろう

 

505: 名無しさん ID:9clyFh5V0
まぁパルは基本遠距離から撃たれたら何も反応できないから略奪有利なのはそうだけど
それは全員が同じ条件だしむしろ>>460でいうような規模でかいクランに対抗しやすくて良いじゃん
全部チーターが入れないこと前提だけど
正直認証ありのコミュ鯖とかじゃないと完全排除は難しいだろうなって…

 

681: 名無しさん ID:2zQ2lh/m0
>>452
サバイバルクラフトの中でもARKとかパルは特殊なタイプだからな
ほとんどのサバイバルクラフトは自分のキャラが戦うから

 

454: 名無しさん ID:snb5nkGP0
対戦とかより拠点に置いたものをパルが使うようなアプデして欲しい
パル森にしようぜ

 

457: 名無しさん ID:9clyFh5V0
むしろポケモンっぽいバトルになるなら数値だけで決まらないから面白そうだけど
パルオンリーの勝負の場合メタ張る余地あるんだろうか

 

458: 名無しさん ID:OZeD+ibv0
PVP実装ってARKみたいに合法的に他者を攻撃したりパルを奪えるPVP鯖を新しく作るってことじゃないの?

 

465: 名無しさん ID:6UWJhRAYd
項目が分かれてるしPvP鯖とアリーナ両方作るんでしょ

 

468: 名無しさん ID:9clyFh5V0
空き巣も何も対人サバイバルゲーってそれ+いつ接敵するか分からない空気を楽しむものじゃないの…
DayZからH1Z1、Unturned、Rustと需要があるからこの系譜が受け継がれてきたんだし

 

479: 名無しさん ID:r2Eadq7+0
>>468
このゲームだとロケランのコストが軽くて射程も長くて威力高いのに建築物の耐久しょぼいから1分の爆撃だけで終わるぞ
そいつらはなんだかんだある程度接近したり継続的に殴り続けなきゃいけないけど
接敵に関してもどうせボス狩りの時が一番遭遇しやすいし

 

489: 名無しさん ID:9clyFh5V0
>>479
それこそ拠点長時間守らなきゃLv49なんて到達できないからなぁ

 

494: 名無しさん ID:EtMBH55j0
>>489
ペンタマやクルットリのような代替品が序盤からあるからなあ
少し我慢してササゾーランチャーでもいいし

 

471: 名無しさん ID:EtMBH55j0
PvPの前にパルの使える技増やすとか技スロット増加とかしてくれないかな
現状技回しがCTなどでひっかかったり遅いせいで銃で撃つのが最適解だし

 

473: 名無しさん ID:+kjKFnUy0
ふつーにPVP鯖作るのが楽なんじゃね
プレイヤーダメージなんて拠点ダメなんて今だって弄れるんだし

 

480: 名無しさん ID:tP4pLNQf0
正直PVPとかのバトル要素よりもパルとの生活がより豊かになる感じでいいと思うんだよな
バーカウンターの向こう側に立ってもらったり
これからの季節に合わせて桜の木とレジャーシートを追加したり
そういうのでいいんだよ

 

603: 名無しさん ID:5avLOqyb0
>>480
これやなあ

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