引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707255019/
31: 名無しさん ID:Ah3mm3CJ0
農場拠点をマイハウス化したい
34: 名無しさん ID:hRMZWGdv0
>>31
一番生活感あるから何とかモリモリしたい気持ちはわかる
一番生活感あるから何とかモリモリしたい気持ちはわかる
53: 名無しさん ID:Wc7kOIYb0
>>31
縦積みして圧縮すると楽よな
縦積みして圧縮すると楽よな
36: 名無しさん ID:yPLHZwqf0
マイハウスできたぞー!!
……🐉
🥗 🏠
アグニドラはお腹が減っているようだ
37: 名無しさん ID:jeGYsE1k0
>>36
ボスや希少種のクソデカ個体ですらエスパー伊藤みたいにヌルって扉から出てくるのに
なんで1番ヌルッと出て来れそうな蛇骨格の奴らがスタックしてしまうのか
ボスや希少種のクソデカ個体ですらエスパー伊藤みたいにヌルって扉から出てくるのに
なんで1番ヌルッと出て来れそうな蛇骨格の奴らがスタックしてしまうのか
39: 名無しさん ID:hRMZWGdv0
モンハンも蛇骨格は苦戦したとか聞いたし作るの大変なのかもな
47: 名無しさん ID:mZw0h/0U0
>>39
開発段階ではいたのにMHW出禁にされたラギアクルスに悲しき過去…
開発段階ではいたのにMHW出禁にされたラギアクルスに悲しき過去…
40: 名無しさん ID:241gzNbY0
多分小さめの判定にするってことは可能なんだろうけど
骨格通りの判定にしたら物理演算で吹っ飛ぶとかしょっちゅうになるんだろうな
骨格通りの判定にしたら物理演算で吹っ飛ぶとかしょっちゅうになるんだろうな
41: 名無しさん ID:50KJnmST0
マップに高低差ついたせいでめり込んで実装できないみたいなこと散々言われてたの思い出した
46: 名無しさん ID:50KJnmST0
アグニ系に限らないけど特に散歩しだすといつの間にか変なところに顔埋まったり乗り上げたりするから
基本的に暇を長い間与えないのが大事かもね
基本的に暇を長い間与えないのが大事かもね
50: 名無しさん ID:p55CBzK00
うちの子もいつもこんな感じで屋根に登って降りられなくなってるわ
58: 名無しさん ID:rxCy/ThO0
>>50
うちの子も屋根の上でよくやってる
うちの子も屋根の上でよくやってる
コメント
登っちゃう系は階段になってるところと身長つっかえて天井抜けするところを潰せばいいと思う
大きいパルはプレイヤーキャラの腰くらいの高さ~身長くらいの段差でも階段みたいにぬるっと登れるちゃう
あと頭ぶつかるようなところはそこでスタックすると天井抜けして上階に登るから降りるルートないと降りられなくなる
アグニドラとか任せる作業決まってるようなのはアサインすればいいと思う
作業終わっても待機中でじっとしてるから散歩しなくなる。餌箱と作業場とベッドを往復するだけ
うちのアグニドラはそうやって作業場を一生見つめてる
伐採場の木の上に判定いらんよな…
少し段差あったらすぐ上に登られて降りられなくなってるのをよく見る