引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707807071/
116: 名無しさん ID:kr550LDZ0
このゲーム属性一致でダメージ上がることとか弱点ならダメージアップするのは知ってるけど属性相性とかでダメージ下がったりってすんの?
120: 名無しさん ID:kbtougje0
>>116
書いてないことあったら教えてくれ
・属性相性
有利、同属性はダメージ灰色表示になり半減?される
例外で無属性は闇属性に半減されない
属性相性は重複しない
例えば草地サンドロに地属性は1/4にならず1/2程度のまま
・デバフ
草:ツタまみれ 炎弱点 地半減 移動遅い
地:砂まみれ? 未確認
雷:麻痺 行動不能 暫くビリビリエフェクト
水:水濡れ 雷弱点 炎半減 移動遅い
火:炎上 草半減 水等倍 継続ダメ
氷:凍結 行動不能 凍結中はプレイヤーに冷気ダメ
竜:特に無い ドラゴンブレス、ドラゴンキャノンが炎上に対応
闇:闇のオーラ プレイヤーは画面が見辛い スピリットフレイムが炎上に対応
無:特に無い
毒:毒っぽいエフェクト 継続ダメ ポイズンシュート、ポイズンフォグが対応 全属性に通る特別枠
スタン:星が回る 小型パルをライドパルで轢く、ボタニカルスマッシュなど一部技が対応
・デバフの属性ごとの発生有無
有利、同属性は各属性のデバフにならない
例えば炎上は基本が炎なのでアグニドラはドラゴンキャノン受け続けても燃えない
毒は全属性に通る特別枠
・デバフ時のダメージ変化
デバフの弱点や半減はダメージ表示の色が変わらない
水属性をツタまみれにすると炎等倍?になる
258: 名無しさん ID:yeiA0Vzw0
>>120
遅レスで悪いけど闇の暗闇はパルにも影響あって命中精度が下がる
グレイシャル辺りがわかりやすくて目元に靄がかかってる間は
変な方向向いて攻撃したりアイスミサイルが全くホーミングしない
遅レスで悪いけど闇の暗闇はパルにも影響あって命中精度が下がる
グレイシャル辺りがわかりやすくて目元に靄がかかってる間は
変な方向向いて攻撃したりアイスミサイルが全くホーミングしない
162: 名無しさん ID:FC3Kvtbz0
そういや毒とか火傷のスリップダメージでパル死んじゃうの?
無属性の弓とクロスボウ作って属性付きはスキップしちゃったんだよな
無属性の弓とクロスボウ作って属性付きはスキップしちゃったんだよな
163: 名無しさん ID:5SQlIthx0
>>162
そりゃ死ぬよ
捕獲の削り用として使うには少しめんどい
そりゃ死ぬよ
捕獲の削り用として使うには少しめんどい
165: 名無しさん ID:FC3Kvtbz0
>>163
ありがとうhp1残る仕様だったら今すぐ解放作成したんだが今更いらねえな…
ありがとうhp1残る仕様だったら今すぐ解放作成したんだが今更いらねえな…
202: 名無しさん ID:pGyESRXk0
属性での格差が酷い
コメント
>凍結中はプレイヤーに冷気ダメ
炎上も高温なるけどそれぞれ耐寒耐暑(レベル2以上?)ついてたらならないと思う
イグニクスに草技、ライバードに水技覚えさせるのがいい感じ?