引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707711459/
312: 名無しさん ID:nM1leaSz0
ABC×ABDとABCD×スキルなしってどっちがいいんだ?
313: 名無しさん ID:bV1gu+wZd
>>312
前者は沼るかなり
後者がいいよ
前者は沼るかなり
後者がいいよ
323: 名無しさん ID:nM1leaSz0
>>313,314,316
ありがとう
AB×CDでもいいんだよな?
ありがとう
AB×CDでもいいんだよな?
326: 名無しさん ID:qKRr1IFB0
>>323
それでもいい
それでもいい
314: 名無しさん ID:qKRr1IFB0
>>312
一応どっちも同じ確率になる
一応どっちも同じ確率になる
316: 名無しさん ID:Z4fntfPM0
>>312
後者
前者で何回も地獄見たわ
後者
前者で何回も地獄見たわ
318: 名無しさん ID:Lu16+bEM0
AB×CDが明らかに一番ABCD引ける確率高いと思ってるんだけど実際どうなってんだろ
325: 名無しさん ID:bCXdM99K0
>>318
ABCD×ABCD、次点がAB×CD
個人の感想です
ABCD×ABCD、次点がAB×CD
個人の感想です
331: 名無しさん ID:MHmdd6Wo0
>>318
個人的なやり方だけど目的のスキル多く含んだ個体生まれたら、そいつと親を入れ替えて配合続けてるわ
個人的なやり方だけど目的のスキル多く含んだ個体生まれたら、そいつと親を入れ替えて配合続けてるわ
333: 名無しさん ID:zyzAYL9O0
外人が検証したところによれば余計なもんさえ入ってなければどんな組み合わせでも4つ継承する確率は変わりゃしないって話だったが
334: 名無しさん ID:qKRr1IFB0
>>333
そう
極端な話ABCD×ABCDでも確率一緒なんよな
そう
極端な話ABCD×ABCDでも確率一緒なんよな
336: 名無しさん ID:bCXdM99K0
>>333
ABCD×EFGHでABCDを作ろうと思ったら地獄
ABCD×EFGHでABCDを作ろうと思ったら地獄
339: 名無しさん ID:MHmdd6Wo0
>>333
変わらんのか
単に余計な手間掛けてただけか、俺のやり方だと……
変わらんのか
単に余計な手間掛けてただけか、俺のやり方だと……
338: 名無しさん ID:emVpaJjP0
ABCD×0パッシブが一番良いとか聞いた
340: 名無しさん ID:qKRr1IFB0
こうなるとスキル無しのパルがジョーカーになってかなり有用なのよな
通常配合でどんな完成したスキル4つ持ちでもそのまま他のパルに移せるんだから
通常配合でどんな完成したスキル4つ持ちでもそのまま他のパルに移せるんだから
コメント
ABCDを作りたい時にABC×ABDだとEとかFとか湧いてくる回数多かったイメージ
ABCD×ABCDが量産するなら安定だな
解析結果と個人のイメージのどっちを信じるかってだけやね
解析結果では確率は同じ
解析したという事実そのものを疑うならもうしらんけど
スキル無しは間違いなく優秀だけど
必要な時に出ねーんだよな
専用ケージ用意して捕まえたらそこに入れてるわ。ただ配合拠点はもう色々限界よ。
その使い方は気が付かなかった。
ありがとう!
「ABC×ABDとABCD×スキルなし」はどちらも同じはずなのにスキルなしが好かれるのは
パルX(本命のスキル持ち)とパルY(余計なスキル持ち)よりは
パルX(本命のスキル持ち)とパルY(スキルなし)の方が作りやすく、スキル無しは優秀!ってイメージが付いちゃったからじゃないかな
イメージではなく実際に使用できる範囲が広くて優秀だぞ
既に理想の4つ持ってるやつが居る状態で
それを元に別の種族の理想4つを作ろうとしてる時に
職人+希少とかだと作業系のやつの継承にしか使えないけど
スキル無しなら作業系も戦闘系もいける
無から余計なOPが生えてくるのは厄介だよな
ケーキの種類によって、継承しやすくなるとか、金スキルが生えやすくなるとか、特定スキルが生えてくるとかになればうれしいな
余計なスキルが無い場合は確率一緒の記事は見たけどサンプル数1000程度の体感だと
ABCD×ABCD > AB×CD > ABC×D >>> ABC×ABD
でABCDが出来やすいイメージでABC×ABDがアホみたいに白とか赤引っ張ってくるイメージ