まとめ

【パルワールド】ハードはHP振っても大技カス当たりで即死するんでHPに振るな

コメント2

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707807071/

580: 名無しさん ID:RJuL/n1JM
ノーマルなら重量に4回振って500、残り攻撃
ライドして戦うからエアムルグ使えんし、短期決戦だからHPもいらん
ハードは戦闘パル任せで毒や燃焼サポになるから攻撃振らずにHP入れると思う

 

582: 名無しさん ID:nF51i4f10
>>580
ハードはHP振っても大技カス当たりで即死するんでなおさらHPいらんぞ
与ダメ半減してもプレイヤーも普通に火力出せるから全部避けるスタイルでやった

 

581: 名無しさん ID:X/6jC8fn0
ハードそんなに死ぬのか

 

586: 名無しさん ID:VUV8FeKq0
>>581
レジェ防具付けて防御2アクセでも痛いし攻撃も半減だし

 

589: 名無しさん ID:X/6jC8fn0
>>586
サメガン積みで無双してるのはノーマルだけだったのか
わりとまともなバランスしてて安心した

 

591: 名無しさん ID:QSADi3040
>>589
ノーマルのダメージ4倍だかんな
威力低い技でもHP1000あっても半分以上持ってかれる
防御力なんて必要なかったんやってなる、おかげで修理は必要なしになる

 

588: 名無しさん ID:QSADi3040
>>581
ハードやめてノーマルやってるが
ノーマルだとスタミナ必要性全く感じないくらい違う
ノーマルは普通に相手の攻撃避けるの適当でもゴリ押せる

 

590: 名無しさん ID:nF51i4f10
というか、ハードだとシールドで耐えた後は回復するまで極力回避に集中する立ち回りになる
アイスミサイルとか追尾してくるやつみたいな単発ショット系を避けきれずに食らうことあるけど
HP無振りの2200とかで一発で耐えれるし、ルナクインちゃんのヒールが2000で戻せるんでHPはいらん派だわ

 

592: 名無しさん ID:RJuL/n1JM
45ポイント分HP盛れば小技2~3発分くらいはHPで耐えそうだけど無理なんかね?
グレイシャルのブリザードスパイクとかは当たるほうが悪いとして

 

594: 名無しさん ID:nF51i4f10
>>592
2~3発も食らってたら運が悪いとヒットストップで次の攻撃食らって死ぬ
だから耐えても意味がない、小技でもかするまでしか許されないと思っていい

 

593: 名無しさん ID:O0ActW8a0
まぁ、そもそもノーマルのステ振りやら騎乗やらで色々詰め込みまくって無双してるのはほぼやり込んだ後だろうからねぇ
それで無双できるならそれはそれで良いバランスだと思うで

 

595: 名無しさん ID:5aPGb88T0
ハードやってて一番きついのはウォータージェットとかの速い技
発動見てからでも回避できる大技はそんなに怖くない

 

602: 名無しさん ID:RJuL/n1JM
>>595
俺も振り向きから唐突に飛んでくる高速弾とかのがキツいと思う
高速弾2種使うポプリーナの群れに殺されそうになるし

 

598: 名無しさん ID:nF51i4f10
あとハードやってて個人的に多用してたのは、
セイントールベイントールみたいな複数相手で明らかに避けられんみたいな状況が起こるとき
ライドパルで飛んで下から受けるとパルだけが被弾してくれるんで、シールド代わりになって便利だった
パワーショットみたいな出が早い貫通付きはそのままシールド持ってかれるし、単体相手だったら素直に乗らずに戦ったほうがいいけどね

コメント

  1. 重量500はエアプすぎない?
    装備の重さ考えたら何も持てないだろ、卵とか50あるし

  2. ハードでもちゃんと堅城の軍師で防御力盛ればプレイヤーも固くなるぞ

    スレでも出てるけど一番キツイのは出が早い技だから、それを耐えられるようになったら世界が変わる