引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707958530/
661: 名無しさん ID:B9OJS5330
タワーディフェンスモードもほしいけど、迷路作ってツッパニャンがスタックせずに作業台までたどり着けるか試す遊び思いついた
ちょっとやってみるか
ちょっとやってみるか
665: 名無しさん ID:rgoI4I4h0
>>661
[悲報]ツッパニャン、粘菌よりバカだった
とかいう動画作られそうな実験だな
[悲報]ツッパニャン、粘菌よりバカだった
とかいう動画作られそうな実験だな
668: 名無しさん ID:cI7gALQX0
>>661
螺旋階段にして一階からモコロン出して屋上のベッド制作に何匹たどり着けるかな?ってやったけど次々階段踏み外していったな
螺旋階段にして一階からモコロン出して屋上のベッド制作に何匹たどり着けるかな?ってやったけど次々階段踏み外していったな
674: 名無しさん ID:B9OJS5330
>>668
階段にするとタマコッコサイズでも曲がるときに引っかかるのが出るんだよな
立地によっては4階程度の高さでもスタックする
階段にするとタマコッコサイズでも曲がるときに引っかかるのが出るんだよな
立地によっては4階程度の高さでもスタックする
728: 名無しさん ID:cI7gALQX0
>>674
いっそここの通路はこの方向だけ進んで、お前はひっかかるから通行禁止みたいなのとか欲しくなる
縦横無尽に動くのも見てていいけど、スマートな動線で作業する拠点も作ってみたいわ
いっそここの通路はこの方向だけ進んで、お前はひっかかるから通行禁止みたいなのとか欲しくなる
縦横無尽に動くのも見てていいけど、スマートな動線で作業する拠点も作ってみたいわ
841: 名無しさん ID:B9OJS5330
さっき言ってた迷路やってみたわ
作ったのは平面ほぼ一本道で中盤から行き止まりの分かれ道があるやつ
迷路ど素人だからクオリティはつっこまんといて
パルボックスからスタートしてジャムパンを餌箱まで運搬
三叉路も迷うことなく最短でゴール
次は立体で作ってみるわ
作ったのは平面ほぼ一本道で中盤から行き止まりの分かれ道があるやつ
迷路ど素人だからクオリティはつっこまんといて
パルボックスからスタートしてジャムパンを餌箱まで運搬
三叉路も迷うことなく最短でゴール
次は立体で作ってみるわ
842: 名無しさん ID:zHf9ZXg/0
>>841
ちゃんと運ぶもんだな
ちゃんと運ぶもんだな
843: 名無しさん ID:FxywnrVR0
>>841
壁と道はちゃんと認識してくれてるんだな
壁と道はちゃんと認識してくれてるんだな
848: 名無しさん ID:uU419LwB0
>>841
動画化希望
動画化希望
850: 名無しさん ID:3UlaP/5W0
>>841
楽しい
楽しい
853: 名無しさん ID:2ewLjswj0
>>841
えらああああああい!
えらああああああい!
855: 名無しさん ID:wEx1WajB0
>>841
モコロン、可愛い上に頭が良かった
モコロン、可愛い上に頭が良かった
856: 名無しさん ID:RYvU1ar10
>>841
周りに余計な仕事とか自然湧きする素材がなければ
どれだけ複雑な建築でもちゃんと来てくれるってことか
周りに余計な仕事とか自然湧きする素材がなければ
どれだけ複雑な建築でもちゃんと来てくれるってことか
871: 名無しさん ID:qVCdE9k50
逆に迷うAI作る方が難易度高そうではある
行き止まり引きまくるツッパニャンとか見てみたいけど
行き止まり引きまくるツッパニャンとか見てみたいけど
887: 名無しさん ID:B9OJS5330
>>856
極力境界線にかぶらないよう配置してみたというのはあるけど、ジャムパンを認識してから普通の拠点と同じ時間で経路計算割り出したのすごいなって思いました(小並感)
>>871
こうなったら意地でも迷う迷路作ってみたくなったわ
パルはY座標の区別がないからゴール周りのコースどうするか悩みそうだけど
861: 名無しさん ID:Xsdwrhk70
>>841
バスツアーの事思い出すわ
バスツアーの事思い出すわ
869: 名無しさん ID:tyJ3/FM70
>>841
経路探索アルゴリズムどうなってるんだろ
経路探索アルゴリズムどうなってるんだろ
880: 名無しさん ID:/XmcKbYC0
>>841
かわよ🤗🤗🤗🤗🤗
かわよ🤗🤗🤗🤗🤗
914: 名無しさん ID:Rwgn4BM20
>>841
今更だけどこれ可愛すぎる
やっぱりパルワの顔はモコロンなンだわ
今更だけどこれ可愛すぎる
やっぱりパルワの顔はモコロンなンだわ
886: 名無しさん ID:+gtVRqdf0
デカい迷路自分で作って最後に屋根付けてから突入したら発狂しそう
959: 名無しさん ID:B9OJS5330
さっきの迷路構成そのままで今度はアイテム運搬を往復できるか実験してみた
固有グラフィックの存在するアイテムを床にばらまいてみたんだけど
ツッパニャンを召喚したら、はちみつを手に持った途端にパルスフィア、木材、金属鉱石、石とどんどんアイテムが消えていって
最終的にピュアクオーツを運搬し始めた
先回りしてチェストを確認したらさっきのアイテムが全部運搬完了していた
どうも数が多すぎるとパルは面倒になってワープさせるらしい
その後はちゃんとピュアクオーツを運搬完了した
でも最後のショットガンの弾はそのままにひま状態になってしまった
どうやら暇状態でも迷路では自由にうろつかないでパルボックスに最短経路で戻ろうとするルーチンらしい
途中で夜になって寝てしまった
迷路遊びは餌箱と食料アイテムでやったほうがいいかもしれない
固有グラフィックの存在するアイテムを床にばらまいてみたんだけど
ツッパニャンを召喚したら、はちみつを手に持った途端にパルスフィア、木材、金属鉱石、石とどんどんアイテムが消えていって
最終的にピュアクオーツを運搬し始めた
先回りしてチェストを確認したらさっきのアイテムが全部運搬完了していた
どうも数が多すぎるとパルは面倒になってワープさせるらしい
その後はちゃんとピュアクオーツを運搬完了した
でも最後のショットガンの弾はそのままにひま状態になってしまった
どうやら暇状態でも迷路では自由にうろつかないでパルボックスに最短経路で戻ろうとするルーチンらしい
途中で夜になって寝てしまった
迷路遊びは餌箱と食料アイテムでやったほうがいいかもしれない
コメント
めちゃくちゃ可愛いw
これ撮影がうますぎるわw
こういう自分から楽しみ方を見出だせるのが本当の勝ち組なんだろう
自分はすぐにやること無いってなる創造力に欠ける凡人だから素直に羨ましい
それもあるし単純に暇かどうかやろ
俺も湧き水みたく時間使えるならやるわ
時間もそうだが作れる拠点の数がもっと多ければ
1か所くらいはお遊び拠点作りたいわ
人を平然と暇人みたいに言うのはどうかね
こういう頭の良い人は時間なくても容量良く色々出来るんやで
「時間がない」は無能の常套句
カスタムしてドロップ100倍とか湧き0とかやっても良い訳だしな
経験値100倍で複数データ作ったり、セーブデータのディレクトリ探してコピーしてやりたい事試したらコピー元上書きして元通りにしたり
しょうもない
時間無いのにこのまとめ見る時間はあるのかww
『ツッパニャンによる最短経路問題』
アイテムをワープさせる条件解明できたら運搬の高速化ができそう
モコロンやっぱ可愛い
解体とか外道ですねこれは
アイテムをワープさせるやつってプレイヤーがいない採掘拠点で起きてることなんかね
プレイヤーがいないときは運んでいないっぽいけど収納に全く入ってないわけじゃないし
こういうの考える事あるけど、ちゃんと実践するのが凄い。だいたい妄想だけで終わる。
俺も別ゲーでハウスの中に壁っぽいオブジェクト集めて並べて迷路にしたわ
なおオブジェクトが低いので見渡せばすぐ正解の道に気付かれる模様
やっぱさ、キャラデザって重要だよな
ほんまパル達かわええわ