まとめ

【パルワールド】到達不可能な場所にチェストがあるとパルは拾ったものをチェストにテレポートさせる

コメント5

まとめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708214007/

396: 名無しさん ID:TzvNWwHc0
50マス制限はパルボックスから召喚したか、手持ちから召喚したかは関係がないらしい
手持ちのフォレーナもプレイヤーが51マス以上先に進むと、道を見失ってウロウロするようになった(離れすぎると間近にテレポートしてくるが)

それといくつか面白いことがわかった
・到達不可能な場所にチェストがあると、パルは拾ったものをチェストにテレポートさせる
あえて到達できない場所にチェストを作れば、量子テレポートを用いた高速輸送に応用できるかもしれない


・到達可能な建造物だが、到着前にスタックするとパルはその場で見えざる手を使って建築を始める

 

405: 名無しさん ID:kT1xT08n0
>>396
迷子フォレーナかわヨ

 

407: 名無しさん ID:Ik8NJBAg0

>>396
テレポート面白いなw

パルってスタックしても作業判定だけ独立して動いてる気ない?

 

427: 名無しさん ID:TzvNWwHc0
>>407
たぶんスタックしたらパルボックスの前にテレポートするのと同じように、n秒間スタックしたら作業開始ってルーチンが組まれているのかもしれない

 

571: 名無しさん ID:24h1lQG/0
>>396
は~到着前にスタックすると遠隔作業するのね

 

399: 名無しさん ID:QycjsLvO0
量子テレポートに草
つまり収納は壁で囲ってパルが一切触れない場所に置くのが最速ということか。
ちょっと試してみるか

 

431: 名無しさん ID:SLMNIetL0
テクノロジーはついに量子テレポートまで進んだか

 

473: 名無しさん ID:UCTEcexh0
>>431
まあ人が既にテレポートしてるしね?

 

440: 名無しさん ID:TcCDtABQ0
チェストって部屋塞いでも壁越えて収納しやがるからテレポートさせたいなら距離離さないとだめかな

 

467: 名無しさん ID:TzvNWwHc0
>>440
少なくともパルはZ軸をほぼ無視して、Y軸も1マスくらいなら無視するから、真下付近にはパルが入れないようにしないと真下までは歩いていく
ある程度高さを稼いでドアでONOFFするのが手軽だと思う

 

472: 名無しさん ID:TzvNWwHc0
>>467
奥行きと高さ逆だった
高さはほぼ完全に無視される(経路があるとそちらが優先される)
壁は1枚くらいなら条件付きで無視される(ちゃんと回り込んでくれるときもある)
4次元チェストの真下にはパルが立ち入れないようにする

 

488: 名無しさん ID:rNmUQZRb0
>>482
実際さっきから俺は混乱してるんだが>>467はどの座標系で言ってるんだ?
3Dゲームだと鉛直がY軸で合ってる?
視点で正面をXととるのかZととるのどっちが慣例なんだ

 

491: 名無しさん ID:TzvNWwHc0
>>488
すまん単純に俺が間違えていた
俺が言いたかったのは>>472

 

496: 名無しさん ID:rNmUQZRb0
>>491
なるほど
高さ完全無視されてるの俺だけじゃなかったのか
頑張って二階建て作ったのに完全無視だったから結局二回は物置になってる

 

482: 名無しさん ID:TdvRIhnI0
>>467
XYZって業界によって水平方向と鉛直方向を示す名前が違うから、不特定多数が交じる場では高さ軸とか水平軸とか言った方が分かりやすいよ

 

495: 名無しさん ID:TdvRIhnI0
>>488
3Dなら鉛直がYだろね
リアルだと鉛直がZかな?
他にもなんか違うのあったはず

 

474: 名無しさん ID:QycjsLvO0
雑だがこんな感じでも量子テレポート機能する
479: 名無しさん ID:TzvNWwHc0
>>474
こんなに低くてもエンタングルしてくれるのか
これ真下に潜り込めなくさえすればいいだけだから、むしろ低いほうがいいのかも

 

533: 名無しさん ID:Vx4ubYq/d
>>474
この高さでいいならチェストを青コンに変えればグラップル引っ付くからもう完成だな

コメント

  1. 密室にした屋内の家具に石や木材を入れられちゃうのは
    これが原因だったんだな……

  2. 設計図とか装備とか技の実で分けてチェスト作って、パルが石や木材を入れないように高所に置いてたのにいつの間にか入ってたのはこれか
    アプデ前は入らなかった気がするんだけど

  3. おお…本当に遠隔で運んでる…
    畑拠点とかで採用してみようかな

  4. FT塔の近くに拠点作って、パルボックスを密室に閉じ込めればパルがウロチョロしないスタック無縁の拠点出来上がり?

  5. これやってみたけど最初はいいけどそのうちパルが虚空を見つめてスタックするわ